よくあるご質問(FAQ)/カテゴリー一覧
予約・お手続き(準備編)
料金について
検索・予約について
- 何ヶ月前から予約できますか?
- 海外からの予約はできますか?
- 会員登録は必要ですか?
- 会員登録情報の変更はどうしたらよいですか?
- お客様番号がわからなくなりログインができないのですが・・・
- 未成年者だけで宿泊することはできますか?
- プリンタをもっていないと予約はできないのですか?
- 空室状況はその場でわかりますか?
- 希望ホテルの料金が表示されないのですが?
- 同じ日程でいくつかのホテル、同じホテルでいくつかの料金プランを同時に予約できますか?
- 朝早く到着するので、すぐに部屋を使いたいのですが・・・?
- 現地出発が遅いのでギリギリまで部屋を使いたいのですが・・・?(レイトチェックアウト)
- 到着便や到着時間がまだ決まっていないのですがホテルの予約はできますか?
- 宿泊者の名前がまだ決まっていませんが、予約できますか?
- 申込者と宿泊者が違っても予約できますか?
- 朝食付きはどんな朝食が付きますか?
- 朝食が付いてないのですが朝食付きにできますか?
- 予約途中で操作を間違ってしまい予約が出来ているかわからなくなってしまいました。どうしたら確認できますか?
- 10名以上のグループで行くのですが予約は出来ますか?
- 予約後に念のためホテルに確認をいれたら、予約が入っていないと言われました。どうしてですか?
ホテル・客室
- ベッドタイプが指定できますか?
- 宿泊人数分のベッドが用意されますか?
- エキストラベッドの事前確約または予約はできますか?
- 禁煙・喫煙室、バスタブ付きなど指定はできますか?
- ベッドがいらない添い寝希望の子供がいるのですが・・・
- 以前連絡していた到着便・出発便・リクエスト事項(バスタブ、禁煙等)の追加・変更をしたいのですが?
- ホテルで行っている送迎サービスを手配できますか?
- ホテルで荷物を預かってもらえますか?
- レストランや駐車場の予約もできますか?
- ホテルへ施設や設備・サービス情報を事前に確認してほしいのですが・・・?
- 料金プランに出ている部屋は、ホテル公式サイトのどの部屋ですか?
- 料金表のオススメマークやホテルの★★★はどのように決まっていますか?
- トリプル(TRP)はベッドが3台ありますか?
- 「クワッド(QUA)」とは何ですか?
回答・取消・払い戻し
予約確認・お支払い・発券
- 料金はどのように支払うのですか?
- クレジットカードは使えますか?
- クレジットカード決済は、3Dセキュア(本人認証サービス)に対応していますか?
- クレジットカードで支払った場合、引き落としはいつになりますか?
- 現地払いはできますか?
- 宿泊者と違う人のクレジットカードで決済できますか?
- 宿泊者と振込名義(会社名など)が違うのですがどうしたらいいですか?
- クレジットカード決済時、エラーがでました。どうしたらよいですか?
- ホテルバウチャー発券(PDF発券)がうまくできないのですがどうしたらいいですか?
- 発券したホテルバウチャーに「ホテリスタ」の記載がありませんが問題ありませんか?
- 領収書は発行してもらえますか?
その他の手配
Myページ(マイページ)について
Myページ(マイページ)の内容・使い方
Myページ(マイページ)の操作で困ったときは
会員特典・各種割引
会員特典・各種割引・アップルポイント
オンライン割引クーポン
- オンライン割引クーポンとは何ですか?
- クーポンコードとは何ですか?
- オンライン割引クーポンは、どうすればもらえますか?
- リピート割引など、他の割引と併用することはできますか?
- 予約時に入力し忘れてしまったのですが、支払い時にオンライン割引クーポンを使うことはできますか?
- 予約時にオンライン割引クーポンを使ったのですが、その予約をキャンセルしたら、オンライン割引クーポンはまた使えますか?
- 予約時にオンライン割引クーポンを使ったのですが、予約が「いったんお預かり」となり、その後、「お取りできませんでした」という回答が来ました。オンライン割引クーポンはどうなりますか?
- 予約時にクーポンコードを入力し「適用ボタン」をクリックすると、エラーになります。何が原因でしょうか?
- オンライン割引クーポンは、ホテル以外の支払いにも使えますか?
現地トラブル
トラブル
クチコミについて
投稿について
- クチコミの投稿方法を教えてください。
- ホテリスタに掲載されていないホテルにクチコミを投稿できますか?
- もう一度同じホテルに宿泊した場合、再度クチコミを投稿できますか?
- 投稿したクチコミはいつ掲載されますか?
- ブログやツイッターのアドレスを記載しても良いですか?
- ホテリスタ以外で予約をし、宿泊した場合でも投稿できますか?
- 役立つ情報と思ってクチコミを投稿しましたが掲載されません。なぜですか?
- 他のクチコミ(投稿者)に対してアドバイスや投稿はできますか?
- 写真が投稿出来ません。なぜですか?
- 投稿したクチコミが掲載されましたが、写真は掲載されませんでした。なぜですか?
- ニックネームに本名が出ています。どうすれば良いですか?
- ホテリスタを通して、1回の宿泊で複数の料金プランを予約し宿泊したのですが、1つの料金プランしか選択できませんでした。再度同じホテルに投稿できますか?
変更・削除について
アップルポイントについて
メルマガ(メールマガジン)について
メルマガの配信停止・メールアドレスの変更
メルマガの内容・登録方法
本サイトについて
推奨環境
お問い合わせ
よくあるご質問(FAQ)またはご利用案内をご覧になってもご不明な点がある場合は、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。