館内施設や駐車場について尋ねる
チェックインはホテルスタッフとのコミュニケーションの第一歩。知りたいことがあったら、手続きのついでに質問してみましょう。にこやかで親しみをこめた会話ができたら、あなたの好感度はぐっとアップするはずです。
館内施設について尋ねる
トラベラー
ホテルマン
-
プール/ジムにタオルは置いてありますか?
-
部屋からバスローブ/水着でプール/スパに行ってもいいですか?
-
はい、ただしゲスト用の専用通路を利用してください。
-
スパの営業時間は?
-
予約が必要ですか?
-
いつ頃がすいていますか?
用語・単語
- swimming pool (プール)
- towels (タオル)
- fitness club (フィットネスクラブ)
- bathrobe (バスローブ)
- swimsuit (水着)
- spa (スパ)
- reservation (予約)
- available (空室)
駐車場の場所や料金を尋ねる
トラベラー
ホテルマン
-
車はどこに停めればよいですか?
-
裏庭にあります。
-
駐車料金はいくらですか?
-
無料ですよ。/ 1日2ドルです。
-
何時から何時まで出し入れ可能ですか?
-
24時間OKです。/ 朝8時から夜9時までです。
用語・単語
- park (駐車場)
- backyard (裏庭)
- parking fee (駐車料金)
- per day (1日あたり)
ポイント高級ホテルや都心部のホテルでは、バレーパーキングのみの場合もあります。
※バレーパーキング=ホテルのエントランスでホテルスタッフが車を受け取り、駐車場に停めてきてくれる方式。出かける時はまた持ってきてもらえます。