バリ島ヴィラの上手な選び方~エリア別特徴とおすすめヴィラ~

バリ島ヴィラの上手な選び方~エリア別特徴とおすすめヴィラ~

リゾートエリアが急速に拡大しつつあるバリでは、活気あふれる繁華街から人里離れた大自然の中まで、次々に個性的なヴィラがオープンしています。どのエリアに滞在するかによって、バリの楽しみ方もまたそれぞれ。旅の目的をしっかりイメージしてチョイスすれば、より充実したヴィラライフが楽しめます。
ここでは、各エリアの特徴とおすすめヴィラをご紹介します。ヴィラ選びの参考にしてみてください。

※情報は掲載時のものです。その後変更になっている場合がありますのでご了承ください。


◆バリ島の各エリアとヴィラ事情◆

かつては芸能の中心地だったことから、バリのリゾート化のきっかけとなったエリアです。一時期の賑わいはなくなりましたが、その分落ち着いたムードと開放感にあふれ、現在でも「バリに行くならサヌールに限る」というリピーターも多数。ここのヴィラは周辺の自然と融合したアーティスティックなものが多く、まるで地元の村で暮らしているような感覚が味わえます。

バリで最も賑わうエリア。ショッピングからナイトライフまで存分に楽しめ、またサーフィンのメッカとしても有名です。ロスメンや中級ホテルが集中していますが、近年では小規模ながらプライベート空間を確保した個性的なヴィラも少しずつ増えてきました。バリ初心者や、アクティブな滞在を満喫したい人におすすめのエリアです。

サヌールの発展を受けて開発された大型高級ホテルが林立するエリアです。ゲストのくつろぎと安全を最優先するポリシーのもと、リゾートとしての完成度はバリでもトップクラス。ホテル自体も洗練度を高めており、ヴィラタイプの客室を増設するところも増えてきました。また高級ヴィラも誕生しています。家族連れやバリ初心者には最適のエリアです。

豊かな自然に囲まれ芸能の村としても知られるウブドは、ビーチエリアに滞在しているゲストでも、滞在中は必ず一度は足を運ぶネイチャープレイス。濃厚に漂うバリ・スピリット、目もくらむようなアユン渓谷の景観、一面に広がるライステラスはウブドならではのもの。ここにはその魅力をまるごと取り込んだラグジュアリーなヴィラが点在し、絶大な人気を誇っています。

現在急ピッチでヴィラ建設が進んでいる注目のエリアです。ヴィラは広い敷地を活かしたゴージャスで贅沢なスタイルが主流。そのほとんどが全室プライベートプール付きです。またメインストリートを中心にショップやレストランもハイセンスでお洒落なものがズラリと並び、ワンランク上のバリ・プロダクツを求める人には見逃せないエリアとなっています。

周辺に目立った繁華街はありませんが、空港はもとより各エリアへの移動がスムーズなロケーションが魅力。ビーチ沿いの屋台では新鮮な魚介類が味わえます。有名リゾートが開発に一役買い、特にハネムーナーには人気絶大。それにあわせてハイクラスのヴィラも登場しつつあり、あちこち動き回るよりは静かにゆっくりとバカンスを過ごしたいという人にうってつけです。

ブルガリが最高級リゾートをオープンさせたことで、一気に開発に火が付いたエリアです。ヴィラはそれぞれ隔絶されたロケーションに建てられ、高台から海を見渡すドラマティックな景観と相まって夢のようなハイダウェイのムード満点。今後はヘリコプターでの送迎を用意するなど、さらにラグジュアリーなプライベートヴィラのオープンも予定されています。

バリの東部に位置するチャンディダサやマンギス、北西部のロビナ地区は、昔ながらのバリの風情が残るエリアです。以前はバックパッカーやマリンスポーツ愛好者のみが訪れる素朴な地区でしたが、個性的なヴィラができつつあり、リゾート地としての整備が進んでいます。またバリ周辺の島々にあるワンアンドオンリーな滞在を堪能できる高級リゾートも密かな人気を読んでいます。

◆各エリアのおすすめヴィラ◆

◆サヌールのおすすめホテル
カムエラ ヴィラズ & スイーツ サヌール(Kamuela Villas & Suites Sanur)

サヌールビーチから徒歩約5分のところに位置するホテル。プライベートプールをそなえた1~3ベッドルームまであるヴィラに加え、スイートタイプの部屋が新しく加わり幅広いゲストに対応。室内はミニマルモダンなデザイン。開放感あふれるリビングも爽快。贅沢で豪華なスパ、スタイリッシュなレストランなど申し分ない館内施設が整っている。

その他、バリ島のホテルを探す

◆クタのおすすめホテル
ヴィラ デ ダウン(Villa De Daun)

クタエリアでは数少ない高級プライベートヴィラの1軒。オレンジ色の屋根をもつチャーミングな平屋建てのヴィラは全室プライベートプール付き。モダンスラバヤスタイルの美しくエレガントな内装で、ドレッサーやテーブルなどのデザインも凝っている。新たにレストランとフレンチ・クラシックをイメージした豪華なスパが登場しますます魅力が高まった。周辺は繁華街でレギャンプラザなども近く買物にも外食にも便利。

その他、バリ島のホテルを探す

◆ヌサドゥア・ブノアのおすすめホテル
ザ バレ(アダルト オンリー) (The Bale ( Adults Only ))

ヌサドゥアのゴルフコースを借景にした丘の上に位置するエレガントなリゾート。各ヴィラにウッドテラスとプールがあり、室内は白とブラウン系でまとめられた優雅なデザインが施されている。新たに景観の素晴らしいデラックスヴィラも増設された。専用レストランを持つスパや大きなプールを望むレストランのクオリティも高い。16歳未満の利用は不可。

その他、バリ島のホテルを探す

◆ウブドのおすすめホテル
バグス ジャティ ヘルス & ウエルビーイング リトリート (Bagus Jati Health & Wellbeing Retreat)

ウブドからキンタマーニ高原へ向かう途中、標高750mの山頂に位置するプライベートリゾート。時折猿が顔を出すこともあるという広い敷地内は木々が生い茂り緑豊か。スパトリートメントルーム付きのヴィラに加え、景観の素晴らしい場所にスーペリアヴィラも新登場した。本格的なプログラムを備えたスパや、自家栽培の食材を使ったレストランを目当てにわざわざ足を運んでくる人も多い。

その他、バリ島のホテルを探す

◆スミニャック・クロボカンのおすすめホテル
ディシニ ラグジュアリー スパ ヴィラズ (Disini Luxury Spa Villas)

スミニャックオープンした高級ヴィラ。客室は全て1ベッドルームタイプで、南欧風のエレガントな内装が特徴。広々としたプライベートプール、フルキッチン、トリートメントベッド付きのバスルームを完備。ヴィラ内で贅沢な時間を過ごすためのサービスに力を入れており、ハネムーナーやカップルには特におすすめの1軒。

その他、バリ島のホテルを探す

◆ジンバランのおすすめホテル
アヤナ リゾート アンド スパ(Ayana Resort And Spa)

ジンバラン湾を見渡す高台に位置する大型最高級リゾートホテル。最低でも48.5平米あるという客室は木目の家具や上品なインテリアでまとめられ、エレガントな雰囲気。ヴィラエリアには専用のエントランスがあり、本館とは全く異なった雰囲気が味わえるのも魅力的。こちらの内装はより豪華で、大理石で造られたバスルームやプライベートプールなど贅沢な空間を独占できる。スパは外来ゲストも多い有名店。

その他、バリ島のホテルを探す

◆ウルワトゥのおすすめホテル
ブルガリ リゾート バリ (BVLGARI Resort Bali)

ウルワトゥ寺院の近くに位置するブルガリリゾートの第2弾となるホテル。断崖に建ち並ぶヴィラはバリの建築様式をモダンにアレンジした優雅なデザイン。フラット仕様の床が室内とテラス、テラスとプール、そしてプールと戸外と、広いスペースをさらに開放的に演出している。機器・設備からアメニティにいたるまで徹底したポリシーがうかがえるハイクラスのリゾート。

その他、バリ島のホテルを探す

4つ星以上のホテル特集

期間限定!1泊無料キャンペーン!

期間限定スペシャルセレクト~お得プラン特集~

ホテリスタメルマガ登録

おすすめホテル特集

最新記事

人気ランキング TOP5