家族で行こうよゴールドコースト!たっぷり遊べるとっておきホテル3選

家族で行こうよゴールドコースト!たっぷり遊べるとっておきホテル3選

お得なLCCの直行便が登場し、ぐ〜んと身近になったゴールドコースト。南半球のオーストラリアは日本と季節が反対になるため夏休みの時期はちょうど冬ですが、年間の晴天平均日数約300日というゴールドコーストは、この時期でも比較的暖かい日が続き、思う存分ビーチ遊びやアウトドアアクティビティを楽しむことができます。どこまでも続くサーファーズパラダイスの美しいビーチと高層ビル群、大自然とのふれあいから各種テーマパークまで、ゴールドコーストなら特別な夏休みが過ごせそう!


◆どれもこれも見逃せないテーマパークを完全制覇しよう!

ゴールドコーストのテーマパークは大人も子供も楽しめる本格派。

ゴールドコーストはテーマパーク天国だってご存知ですか? 絶叫マシンと珍しい動物の見学の両方が楽しめる「ドリームランド」、ワーナー・ブラザーズの作品がアトラクションやショーでお目見えする「ムービーワールド」、海の生き物を間近に観察できる「シーワールド」、そして各種プールが勢ぞろいした「ウエッティンワイルド」。全部制覇しなきゃ気がすまない!

◆ホエールウオッチングのシーズン到来!イルカとも遊べちゃう。

ド迫力のクジラのジャンプを目の前で見ることができるかも!?

ゴールドコーストでは6月から11月初旬までがホエールウオッチングのベストシーズン。赤ちゃんを産むため南極からやってくるザトウクジラが沖合いを悠々と泳ぐ姿を、かなりの確率で目撃することができるのだとか。日本語ガイド付きはもちろん、イルカや海ガメとのふれあいを盛り込むなど、現地ツアーもよりどりみどり。迷ったらホテルで相談してみるといいですよ。

◆夜になったら土ボタルや野生動物エコサファリツアーに出発!

ゴールドコーストの魅力は海の生き物だけではありません。

ゴールドコーストでは陸上のイベントも魅力いっぱい。野生動物や野鳥の楽園ラミントン国立公園訪問や、世界最大の砂の島フレーザー島へのクルージング、コアラやカンガルーといった夜行性の動物の生態を見学するエコサファリツアーも大人気です。ハイライトはナチュラルブリッジ国立公園の土ボタル観察ツアー。見る者を釘付けにする、その神秘的な光景とは…!?

◆ゴールドコーストとっておきのホテル
①熱帯魚が泳ぐ人工ラグーンでシュノーケリングが楽しめる
「サーファーズ パラダイス マリオット リゾート & スパ」

高層ビルで客室からの眺望は抜群。夜景の美しさにもウットリ。

東にサーファーズパラダイスの長く続くビーチ、西側にジャリパリーラ湾を望む大型デラックスホテルです。敷地内には熱帯魚が泳ぐ人工のラグーンや滝があり、手軽にシュノーケリングを楽しむことができるため子連れのゲストには特に人気があります。日本語が話せるスタッフもいるのも安心です。

さわやかな内装のオーシャンビューンツイン。

客室は約42平米からとスタンダードでもゆったりサイズ。全室バルコニー付きで、ビーチ、高層ビル、湾、市街など、高層階でなくとも終日素晴らしい景観が目を楽しませてくれます。広々としたリビングが付帯したワンベッドルームスイートは専用ラウンジ利用可。家族連れにもありがたいサービスです。

ラグーンプールだけでなく本格的な人工の滝もリゾートの名物。

熱帯魚と一緒に泳げるラグーンプールには人工の滝があり、大人も思わず童心に返ってはしゃいでしまうかも。また多種多様なアクティビティには家族で参加できるプログラムもたくさんあります。ダイニングは日本食、鉄板焼き、シーフードなど、これまた家族みんなで楽しめるメニューが充実しています。

その他、ゴールドコーストのホテルを探す

②日本人向けサービス充実で家族連れにも安心
「ウォーターマーク ホテル & スパ ゴールドコースト」

開放感あふれるロビーエリアが旅の疲れを吹き飛ばします。

サーファーズパラダイス・ブールバード沿いの、ゴールドコーストでも特に賑やかな界隈に建つホテル。エントランスの個性的なファサードが印象的ですが、吹き抜けの爽快感あふれるロビー空間にも驚かされます。日本人ツアーでもよく利用されるため、日本語案内や日本人向けサービスも充実しています。

落ち着いたムードのスーペリア。ソファはベッドにもなります。

客室はダーク系の色調が大人のムードを醸し出すアーバンスタイル。周辺に高い建物がないため、どの部屋からも素晴らしい眺望が望めます。バスタブはスイート以上のみ付帯。プールやレストラン、スパなどの館内施設は、いずれも家族連れやグループでも気兼ねなく利用できるカジュアルな雰囲気です。

「クリフォードグリル&ラウンジ」のメニューはボリューム満点!

滞在中に一度は足を運びたいのが「クリフォードグリル&ラウンジ」。ボリューム満点の肉料理やハンバーガー、オイスターにグリルドフィッシュと、みんなでシェアしながらワイワイ楽しめるのがポイント。また館内にはゲームコーナーもあり、外出がおっくうな時はここで手軽に遊ぶことができます。

その他、ゴールドコーストのホテルを探す

③トラム駅ができてどこに行くにも格段に便利に!
「クラウン プラザ サーファーズ パラダイス」

サーファーズパラダイスを一望する絶好のロケーション。

ゴールドコーストの美景が一望できるツインタワーホテル。ブロードビーチ寄りにあり、サーファーズパラダイスの中心エリアからやや離れていますが、すぐ近くにトラムのフロリダガーデン駅ができたため、どこに行くにも格段に便利になりました。館内でのんびり過ごしたいゲストにおすすめです。

ファミリーでもゆったり使えるスーペリアツインの客室。

客室は25階建てのエルドラドタワーと、最近改装された22階建てのゴールドタワーに分かれています。どのカテゴリーでも眺望がよく、内装もシンプルで誰もが気軽にくつろげる空間になっています。広いバスルームも快適。大きめの洗面台やバスタブも、小さな子供連れにはうれしい仕様です。

トロピカルガーデンの中に造られた遊び心満点のプール。

エメラルドタワーの最上階にある「フォー・ウインズ360」は、クイーンズランド州唯一という回転展望レストラン。ランチでもディナーでも360度の眺めとともに、豊富なメニューのブッフェが楽しめます。ガーデンの中に造られたエンターテインメント性たっぷりのプールも気分を盛り上げてくれそう。

その他、ゴールドコーストのホテルを探す

4つ星以上のホテル特集

期間限定!1泊無料キャンペーン!

期間限定スペシャルセレクト~お得プラン特集~

ホテリスタメルマガ登録

おすすめホテル特集

最新記事

人気ランキング TOP5