ベトナムの美麗ホテルでゆったり・うっとり癒し旅-おすすめホテル10選-

ベトナムの美麗ホテルでゆったり・うっとり癒し旅-おすすめホテル10選-

東南アジアの中でも近年、目覚ましい経済成長を遂げているのがベトナム。急ピッチで開発が進む大都市、豊かな自然を活かした贅沢リゾートなど、旅の旬はまさに「今」! 今回は忘れられないベトナム滞在を約束してくれる、選りすぐりのホテルを紹介します。


ベトナムのおすすめエリア

ホーチミン/かわいくておいしいエキサイティングシティ
見るものすべてがほしくなる、キュートな雑貨がいっぱいのホーチミンは、食べ歩きも欠かせない場所。素敵なダイニングがあるホテルなら、毎日がもっと楽しくなりそう!

フーコック島/だれよりも早く注目のリゾートアイランドへ行こう
ホーチミンから空路で約1時間のフーコック島は、ベトナムが国を挙げて開発中のリゾートアイランド。ホワイトサンドの長いビーチや豊かな自然を舞台にしたエコツアーも人気です。

ハノイ/伝統を守り未来へつなぐ、新しくて懐かしい誇り高き首都
エネルギッシュでありながら、どこかノスタルジックな雰囲気が残るハノイは、旅人を引きつける不思議な磁力に満ちた街。ベトナムの世界遺産をめぐる旅の拠点としても便利です。

ダナン/日常を忘れた優雅なバカンスを過ごしたいビーチリゾート
ハノイ、ホーチミン双方から空路で1時間ちょっとのダナンは、白砂の美しいビーチと新鮮なシーフードが自慢。すてきなホテルを選んで極上のバカンスを過ごしてみませんか?

◆ホーチミンおすすめホテル◆
①ロケーションも眺めもすべてゴージャスなニューオープンホテル
「レヴェリー サイゴン」

レヴェリー サイゴン

ドンコイ通りと平行に伸びるグエンフエ通りは、大型コンプレックスビルや世界のハイブランドショップが軒を連ねる目抜き通り。ここに2015年にオープンしたばかりのレヴェリー サイゴンは、モダンなイタリアンデザインの家具・調度品が彩る豪華なムードと、素晴らしい眺望で早くも大人気の1軒です。

レヴェリー サイゴンの客室

ゴージャスシックな客室は広く、とりわけ贅沢なスペースが確保されたバスルームは感動的。アメニティや備品も一流品ばかりで、フリーのミニバーなどサービスも極上です。またダイニングの中でも50メートル近いカウンターが並ぶバー「ザ・ロング」は圧巻。優雅なスパや屋外プールで過ごす時間も格別です。

その他、ホーチミンのホテルを探す

②モダンなコロニアルスタイルとシノワズリが描く優美な世界
「ホテル デザール サイゴン Mギャラリー コレクション」

ホテル デザール サイゴン Mギャラリー コレクション

フランス領事館の近く、ハイバーチュン通りとグエンティミンカイ通りの交差点からすぐのところにオープンしたエレガントなホテルです。白タイルの細長いビルは角がアールになった独特のデザイン。シンプルですがやさしいイメージで、館内もノーブルなモダンコロニアルスタイルでまとめられています。

ホテル デザール サイゴン Mギャラリー コレクションの客室

パブリックエリアは美しいアイアンワークやクラシック調のデコレーションが目を引きますが、客室フロアは洗練されたシノワズリが特徴。室内は白が基調の優美な内装で、レトロ風味の角丸の窓や流れるようなレース使いにうっとり。カフェのアフタヌーンティーやルーフトップバーも注目のトレンドスポットです。

その他、ホーチミンのホテルを探す

③大型ショッピングモールと直結したリピーター多数の日系ホテル
「ホテル・ニッコー・サイゴン」

ホテル・ニッコー・サイゴンの客室

ホテル ニッコーは、繁華街からやや離れたリータイトー通りのロータリー近くに建っていますが、滞在ゲストの多くがリピーターになると定評のあるホテルです。その理由はもちろん、日系ならではの安心感ときめ細かなサービス。約10名の日本人スタッフが、不慣れな土地での滞在を的確にサポートしてくれます。

ホテル・ニッコー・サイゴンのレストラン

最低でも40平米の客室は市内でも指折りの広さを誇り、行き届いた清掃と申し分のない機器・備品がくつろぎの時間を演出してくれます。日本語メニューが完備しているのでダイニングやスパも気後れせず使えるのがうれしいですね。中心部へはシャトルバスも定時運行と、至れり尽くせりの最高級ホテルです。

その他、ホーチミンのホテルを探す

◆フーコック島おすすめホテル◆
①瀟洒な海辺の別荘を思わせるロマンチックなリゾート
「サリンダ リゾートフーコック アイランド」

サリンダ リゾートフーコック アイランドの客室

島の西側に延々と続く、ホワイトサンドのロングビーチのほほ中央にある、オーシャンフロントのリゾートです。広い敷地を贅沢に使った低層階の建物で、121室の客室はホテルタイプからヴィラまで全8カテゴリー。いずれも機能的で静かなプライベートタイムが確保された、特別なバカンスにふさわしい空間です。

サリンダ リゾートフーコック アイランド浜辺

ヤシの木越しに海が広がるインフィニティプールは驚きの大きさをそなえ、1日中過ごしたいほど開放感たっぷり。メインダイニングやスパも5つ星としては比較的手頃な料金のため、外出せずにすべてをリゾート内で完結させるおこもり滞在にもぴったりです。贅沢なリゾートライフにぜひチャレンジしてみてください。

その他、ホーチミンのホテルを探す

②ゲストをやさしく包み込む「シェル(貝殻)」のようなリゾート
「シェルズ リゾート & スパ」

シェルズ リゾート & スパの外観

ロングビーチの北端にあるユニークなデザインのリゾートです。テーマはその名の通り「シェル(貝殻)」。上空から見ると本館もプールもすべて貝殻の形になっているのがわかります。館内もあえて低めの天井にすることで安心感と親密感をアピール。落ち着きと心地よさを感じさせる独特の空間が広がっています。

シェルズ リゾート & スパの客室

客室はドーム状の屋根や奥行きのある構造と、オープン式のバスやつくりつけのローライズ家具が広がりを演出。温もりのあるナチュラル素材やアースカラーが五感を癒してくれます。施設はどことなくバリ風のムードで、17室のトリートメントルームを有したスパも本格的な施術が体験できるマストスポットです。

その他、フーコック島のホテルを探す

◆ハノイおすすめホテル◆
①ドラマチックな空間がまさに「オペラ」的な個性派ホテル
「ホテル ドゥ ロペラ ハノイ - Mギャラリー コレクション」

ホテル ドゥ ロペラ ハノイ - Mギャラリー コレクション

歴史あるホテルを大改装した、ハノイでいちばんロマンチックと言われるホテルがここ。デザインテーマはオペラハウス。白亜のビルに一歩足を踏み入れると、そこに広がるのは建物の年季を活かした劇的な空間。重厚感たっぷりの家具・調度品や、ビビッドなカラーリングもワクワク感を盛り上げてくれます。

ホテル ドゥ ロペラ ハノイ - Mギャラリー コレクションの客室

客室も凝った内装が施されており、ガラス張りのテレビ棚や手の込んだカーペットなど、本当にオペラの舞台装置のよう。特に素晴らしいのがモザイクタイルがあしらわれたバスルームです。女優ライト完備の化粧台に床置きのバスタブ……。過ごせば過ごすほどスター気分が高まってくる、実に贅沢な空間です。

その他、ハノイのホテルを探す

②スタイリッシュで機能的な大人のための安らぎホテル
「モーベンピック ホテル ハノイ」

モーベンピック ホテル ハノイの外観

ハノイ駅から徒歩数分、オフィスが集まるエリアに建つヨーロピアンスタイルのエレガントなホテルです。場所柄エグゼクティブの利用が多く、館内はスマートで洗練されたムード。スタッフの応対も的確かつ都会的です。年間を通してさまざまなキャンペーンを行っているので、滞在の際はチェックをお忘れなく。

モーベンピック ホテル ハノイの客室

客室は機能性を重視した大人向けのアーバンスタイル。鮮やかなイエローグリーンがアクセントとなり、明るさと華やかさも兼ね備えています。コーナールームはバスルームにも窓があり爽快です。オールデイダイニングの「マンゴスチン」は家庭的な地元料理が楽しめる穴場。外出がおっくうな時に便利ですよ。

その他、ハノイのホテルを探す

③スペシャルな時間をハノイの中の別世界ホテルで
「インターコンチネンタル ハノイ ウエストレイク」

インターコンチネンタル ハノイ ウエストレイクの外観

ハノイで思い出の残る滞在をしたいと思うなら、迷わず選んでほしいのがこのホテルです。市内中心部から車で北へ約10分、タイ湖のほとりにたたずむ美麗な建物は、ゴージャスなエントランスからして特別感満載。とくに夜間の到着だと幻想的なムードがさらに増し、別世界に来たような気持ちになるはずです。

インターコンチネンタル ハノイ ウエストレイクの客室

もっと素晴らしいのが湖の上に造られた、水上コテージのような客室。湖面から市街を一望するパノラミックな景観と、やさしい暖色系でまとめられたゆったりとした空間が、あっという間に忙しい日常を忘れさせてくれます。日暮れ時には松明がともる「サンセットバー」へ。印象的な時間が流れていきます。

その他、ハノイのホテルを探す

◆ダナンおすすめホテル◆
①カラダもココロもリラックスできるナチュラルリゾート
「ナマン リトリート」

ナマン リトリートの客室

ナマン リトリートは、ダナン国際空港から海沿いを走るチュオンサー通りを南へ車で約20分、オーシャンフロントののどかなリゾートです。敷地内はグリーンがふんだんに植え込まれ、心身ともにリラックスできる雰囲気が漂っています。早朝や夕暮れ時に敷地内やビーチをのんびり散歩するゲストも少なくありません。

ナマン リトリートのスパ

客室は大きな窓とバルコニーが付帯した、シンプルで居心地の良い空間。気取らずに過ごせるのがうれしいですね。ダイニングでは地元産のフレッシュな食材が毎日供され、その地味あふれる味わいに目を見張らされること請け合い。リトリートというだけあってスパも本格的かつ豪華。心ゆくまで堪能してください。

その他、ダナンのホテルを探す

②みんなでワイワイ過ごしたいアパートタイプのリゾート
「フュージョン スイーツ ダナン ビーチ」

フュージョン スイーツ ダナン ビーチ

北部の穏やかな海沿いに建つアパートメントタイプのリゾートです。オーシャンフロントの爽快な立地に加え、空港や鉄道駅からもスムーズに移動できるため、気を使う子どもや年配者連れの滞在には最適。ゲストにはさまざまな特典も用意されており、はじめてのダナン滞在でも大満足できるに違いありません。

フュージョン スイーツ ダナン ビーチの客室

客室はリビングスペースがセパレートのスイート仕様でキチネット付き。館内にはダイニングもありますが自炊もOKと、体調に合わせてマイペースで過ごせるのが魅力です。明るいグリーンを基調にした内装は、リゾートらしいさわやかさでいっぱい。スパやダイニングもカジュアルで居心地もバツグンです。

その他、ダナンのホテルを探す



『ベトナムの美麗ホテルでゆったり・うっとり癒し旅-おすすめホテル10選-』でご紹介したホテルはこちら!

ご予約特典

ホテリスタメルマガ登録

夏旅・秋旅キャンペーン

海外ホテル特集

最新記事

人気ランキング TOP5

初めての個人旅行