ぐるり台湾一周の旅

ぐるり台湾一周の旅

一度行ったらゼッタイにまた行きたくなるし、何度行っても飽きることのない国、それが台湾。台北を中心にじっくり遊ぶのもいいけれど、台湾マニアの夢は、いつかあのカワイイ島を一周すること! 長い休みが取れなくても大丈夫。台湾は国内移動が比較的簡単なので、エリアやテーマを決めて少しずつ制覇していくのも楽しいですよ。


◆台北のおすすめホテル
1.「オークラ プレステージ 台北 」

MRT中山駅からのアクセスがよい高級ホテルの、希少な1軒。宿泊ゲストのプライバシーに配慮した館内構造や、客室・各施設の豪華さはすでに折り紙付き。3人での利用の場合、ベッドがダブル+シングルでなく、きちんとトリプル仕様になることも高い評価を得ています。ハイセンスなお土産類も密かな人気です。

その他、台北のホテルを探す

2.「ホテル コッツィ 台北民生館」

タクシーに乗れば松山空港は約10分という好ロケーション。エグゼクティブを意識したシックでスマートな内装と、全てのゲストに提供されるクオリティの高いサービスが自慢の高級ホテルです。コンフォートはシャワーのみがほとんど。バスタブが必要な場合はハイカテゴリーの客室を選ぶといいでしょう。

その他、台北のホテルを探す

3.「タンゴ 台北林森館」

エレガントなムードでビジネスステイ、ひとり旅、またカップルにも人気の高いホテルです。親切で程よい距離を保ったサービスも心地よく、困ったことがあったら何でも気軽に相談できる雰囲気。客室は最新機器・設備を搭載した美しく居心地の良い空間。ベッドのツイン仕様はなく、全室1台のみとなります。

その他、台北のホテルを探す

4.「FX ホテル 台北 南京 イースト ロード」

最寄りのMRT南京復興駅から松山空港まで2駅と、移動拠点として便利な場所に建つホテル。アクセス重視のビジネスパーソンの利用が多く、サービスもスマート。客室は機能的ですがデザイン性も高く、女性一人でも気持ちよく過ごせます。周辺はコンビニや飲食店が集まっており、買い出しや外食に便利です。

その他、台北のホテルを探す

◆北投のおすすめホテル
1.「ラディウム 加賀屋」

日本と遜色のない「おもてなし」で、北投を訪れる世界各国の観光客を魅了している加賀屋。館内や客室のしつらえはもとより、料理や泉質まで妥協を許さない姿勢は見事のひと言。ちらりとのぞく、台湾らしい人なつこさも印象的です。「温泉宿は日本に限る」という思い込みを引き飛ばしてくれる1軒です。

その他、北投のホテルを探す

2.「スイートミー ホットスプリング リゾート」

新北投の駅から徒歩数分というロケーションの良さ。宿泊施設、スパ、レストラン、日帰り温泉施設まで備えた充実の温泉リゾートです。明るく清潔な館内、華やかでエレガントな内装が特に女性客に受けています。疲れをいやし、心身をリフレッシュするのに最適。特に手頃な料金のスパは外来ゲストにも大人気。

その他、北投のホテルを探す

◆台中のおすすめホテル
1.「タンゴ 台中」

台鐵台中駅よりも、高鐵駅からのアクセスに便利なホテル。タンゴグループらしいシックでスタイリッシュなデザインですが、台中はダブル+シングルベッドの客室もあり、ツインユースとして使うことも可能。全室ジャクージバス付きなのも嬉しいですね。周辺には百貨店やショッピングセンターがあり便利です。

その他、台中のホテルを探す

2.「ホテル ワン 台中」

市民広場の向かいに位置し、台鐵台中駅と高鐵駅のほぼ中間に位置するホテルです。ひときわ目立つ高層ビルで、館内もモダンな内装。ゆったりとした客室には大きな窓があり、市街を一望することができます。夜市や有名茶芸館へもタクシーですぐ。短時間で台中のイメージを把握できる貴重なホテルです。

その他、台中のホテルを探す

◆台南のおすすめホテル
1.「ターイー ランディス」

新光三越百貨店の隣に建つ、台南初の5つ星として鳴り物入りで登場したホテルです。堂々たる外観、吹き抜けの豪華なロビー、シングルでもソファセットが配された39平米の広々とした客室など、全てがゲストの期待を裏切りません。ホテル前のバス停からは、台鐵駅や各方面へのバスが頻繁に出ています。

その他、台南のホテルを探す

2.「シャングリラ ファー イースタン プラザ ホテル 台南」

2009年にオープンした台南最高峰のホテル。台南台鐵駅の東側、徒歩約1分の好立地ながら周辺は意外と静か。充実した館内施設と細部まで目配りが行き届いた客室で、贅沢かつ快適な時間を過ごせます。物価の安い台南なので憧れのクラブフロアに滞在する夢をかなえてみては? 高鐵駅までは車で約30分が目安。

その他、台南のホテルを探す

◆高雄のおすすめホテル
1.「85 スカイ タワー ホテル」

風水を反映したモダンな高層ビルに入っている高級ホテル。ロビーは39階、客室は45階〜70階といずれも眺望が確保されており、開放感にあふれた造りが印象的です。客室はシンプルで上品な内装。バスルームも使い勝手がよく快適です。車で高鐵左営駅まで約25分、台鐵高雄駅まで約10分、空港までは約25分。

その他、高雄のホテルを探す

2.「グランド ハイ ライ ホテル 高雄」

周辺のランドマークにもなっているビルは高さ186メートル。ホテルエリアは15階以上の高層階に配され、どこにいても素晴らしい景観を楽しめるのが魅力。客室はゆとりがあり、ブラウンを基調色としたシックなアーバンスタイル。ダイニングも計13軒と、居ながらにして高雄指折りの高級グルメが満喫できます。

その他、高雄のホテルを探す

3.「シャトー デ シン ホテル 高雄」

台北の君品酒店の系列ホテルで、中国と西洋の融合をコンセプトにした優雅なデザインが特徴。日本人建築家が外壁のデザインを手がけています。全11カテゴリーの客室はガラスを巧みに使い、モダンながらも柔和な雰囲気を演出。豊富なメニューが並ぶ朝食も楽しみの一つ。MRTが徒歩圏内なので移動にも便利。

その他、高雄のホテルを探す

4.「フーロンホテル 高雄」

賑やかな五福四路沿いに建つ、2011年オープンのファーストクラスホテル。クラシックなスタイルとモダンな意匠を融合した凝ったデザインが施され、独特の重厚感を醸し出しています。一方、客室は港町をイメージするような軽やかで明るい内装。充実した館内施設とともに快適な滞在を提供してくれます。

その他、高雄のホテルを探す

◆日月潭のおすすめホテル
1.「ホテル デル ラーゴ」

湖の北西、遊覧船乗り場がある水社碼頭の近くに建つリゾート。水面に向かって波形を描く外観が印象的で、客室もシンプルモダンな美しい内装。全面窓から湖が一望できる部屋が人気です。疲れたらぜひスパに。台北、台中、高雄からの客運バスはいずれもホテル前で停車します。水里駅からもバスが出ています。

その他、日月潭のホテルを探す

◆烏来のおすすめホテル
1.「鳥来 ポーズ ランディス リゾート」

高級ホテルが次々に登場している烏来でも、その筆頭と言われるのがこのリゾートです。風雅なエントランスを抜けると、内部はホテルというより瀟洒な邸宅風。客室は明るくゆったりとしていますが、中でもおすすめは露天風呂付きの部屋。素晴らしい景観の大浴場や各種風呂にもぜひ足を運んでみてください。

その他、新北市(台北市周辺部)のホテルを探す

◆花蓮のおすすめホテル
1.「フーロン ホテル 花蓮」

オープンは2010年。海岸路の見晴らしのいい場所に建つ重厚感あふれる建物で、館内も吹き抜けの広々としたロビーや、タイヤル文化に敬意を表したディスプレイなど、ゲストの目を驚かす演出が満載です。スタンダードのツインルームはシャワーのみ。趣向が凝らされたデラックスのカテゴリーがおすすめです。

その他、花蓮のホテルを探す

2.「ジャスト スリープ 花蓮 中正館」

花蓮駅から車で南西に約15分、デパートやショッピングセンター、各種飲食店が並ぶ中正路沿いに建つスタイリッシュなホテルです。客室はシンプルですが大きな窓や真っ白なファブリックが爽快。気取らずくつろげるので、ひとり旅や家族連れでの利用にも向いています。館内にはコインランドリーもあります。

その他、花蓮のホテルを探す

◆宜蘭のおすすめホテル
1.「サン スプリング リゾート」

最寄りは宜蘭線礁渓駅で、徒歩約10分。周辺でも比較的大型のビルで、ロビーの高級感もなかなかのもの。客室はバルコニー付きで明るく、気軽にくつろげます。館内には温泉、スパ、温水プールがありますが、地元の人にも人気の礁渓温泉公園もすぐ近く。滞在中に温泉めぐりがたっぷり楽しめるリゾートです。

その他、宣蘭(礁渓)のホテルを探す

2.「ジャスト スリープ 礁渓」

宜蘭線礁渓駅を出たところから延びている温泉路を歩いて約5分、川沿いに建つカジュアルなホテルです。デザインイメージは「おばあちゃんの文具店」。あちこちに置かれた伝統的な品々が、ノスタルジックな雰囲気を醸し出しています。大きな浴槽があるデラックスの客室がおすすめ。大浴場や露天風呂も完備。

その他、宣蘭(礁渓)のホテルを探す



ご予約特典

ホテリスタメルマガ登録

期間限定!今だけ台北が超お得!

海外ホテル特集

最新記事

人気ランキング TOP5

初めての個人旅行