人生最高の感動がそこに 南米世界遺産とグルメの旅

人生最高の感動がそこに 南米世界遺産とグルメの旅

見たこともない絶景スポットや、味わったことのない絶品グルメを求めて、遙かなる南米へ。大自然の驚異、神秘の古代遺跡、伝統が息づく人々の生活、魅力的なホテルの数々……そこには、お金と時間をかけても「来てよかった!」と思わせてくれる、人生最高の感動が待っています。


●アルゼンチンの旅

南米第2の面積を有し、南北に長いかたちをしているアルゼンチンは、亜熱帯気候から極寒までのさまざまな気候と、他民族がつくりあげてきた歴史や独特の文化が混在。多彩な表情を持つ魅力的な国です。ブエノスアイレスを拠点に現地ツアーなどを上手に利用すれば、個人では行きにくい場所にも足を伸ばすことができます。

●チリの旅

太平洋に面した細長いチリは、おいしいワイン(wine)、美しい女性(woman)、素晴らしい天候(weather)の3つのWが有名。首都サンティアゴは国土の真ん中あたりに位置するため、そこを起点に北・南へのツアールートを構築するといいでしょう。本土だけでなく南太平洋に浮かぶイースター島も、チリ観光の目玉のひとつになっています。

●ペルーの旅

ペルーを訪れる人の目的は、そのほとんどが神秘的な古代文明とその遺跡群を一目見ること。また先住民族の文化や植民地時代の建築物など、世界遺産の中でもトップクラスの人気を誇るスポットが目白押しです。南米の中では比較的安全で、有名観光地へのアクセスもさほど困難ではないことから、個人旅行で訪れる人も少なくありません。

●コロンビアの旅

スペイン文化の影響が色濃く残るコロンビアは、年、国を挙げて治安向上に邁進。その取り組みの結果、徐々に観光客を増やしており、南米観光の新たな目玉として注目されています。エキゾティズムあふれる都会やビーチリゾート、素朴な農村地帯など地域による特色も様々です。エコツアーなどユニークな現地ツアーも増えています。

◆アルゼンチンのおすすめホテル
1.世界各国のVIPも認めるハイグレードな空間
「アルベア パレス ホテル」

極上ホテルでしか味わえない本物のラグジュアリータイムを…

極上ホテルでしか味わえない本物のラグジュアリータイムを…

クラシックなたたずまいのドアマンが導いてくれる館内は、古き良きヨーロッパの香り漂うゴージャスな空間。シャンデリアがきらめく広々とした客室と、惜しみなく提供されるハイクオリティのアメニティ。優雅な朝食に洗練されたスパ空間などなど、各国VIPをもてなしてきたサービスと心温まるホスピタリティは、今も変わらず高い評価を受けています。

その他、ブエノスアイレスのホテルを探す

2.アクセスのよさと上質なサービスが魅力
「フォー シーズンズ ホテル ブエノスアイレス」

クラシックな優雅さが漂うスイートルーム

クラシックな優雅さが漂うスイートルーム

繁華街から車で約10分の閑静な高級住宅街に位置。シックなだけではない、そこはかとない色気が感じられるインテリアは、情熱の国アルゼンチンを象徴しているようです。手頃な物価のおかげか、ダイニングやスパにも気後れせずトライできるのが嬉しいところ。そのブランドにふさわしい優雅で贅沢なホテルライフが満喫できます。

その他、ブエノスアイレスのホテルを探す

3.環境にも配慮したこだわり自然派ホテル
「カーサ カルマ ホテル」

街中にいながら、窓からみえる緑に癒される

街中にいながら、窓からみえる緑に癒される

ショッピングや外食に便利なロケーションと、北欧風のシンプルながら家庭的な温もりを感じさせるデザイン。グリーンや自然素材をふんだんに使い、館内はどこにいてもほっと安らぐ雰囲気になっています。客室はスーペリアとデラックスの2タイプのみ。いずれも採光がよく、バスタブはジャクージ付き。特に若い世代に人気のあるホテルです。

その他、ブエノスアイレスのホテルを探す

4.最新のデザインのなかで都会的な滞在を楽しめる

「「フィエロ ホテル」

受賞歴のあるレストランでアルゼンチン料理を楽しめる

受賞歴のあるレストランでアルゼンチン料理を楽しめる

オープン以来、毎年旅行誌等のセレクションで受賞を重ねている個性派ホテルです。ヒップでソリッドなアーバンスタイルの客室は、知的エグゼクティブのプライベートスペースをイメージ。またレストランの名声も高く、シェフは新アルゼンチンクイジーヌの牽引役とも言われる人物。朝食からハッピーアワー、タパスで楽しむ気軽なディナーまで、目も舌も存分に楽しませてくれます。

その他、ブエノスアイレスのホテルを探す

5.目の前に広がる湖を眺めながらリラックス
「セレナ ホテル & スパ」

穏やかな景色とゆったりサイズの客室で何もしない贅沢を

穏やかな景色とゆったりサイズの客室で何もしない贅沢を

アルヘンティーノ湖の畔に建ち、ロスグラシアレス国立公園や氷河観光の拠点としても利用価値の高いホテルです。美しいシャトー風の外観で、館内は重厚感のある家具や調度品が落ち着きと洗練を演出。どの客室もゆったりとした造りで景観がよく、広々としたバスルームも快適です。スパや屋内外のプールからの眺めも素晴らしく、特に冬期は幻想的な雪景色が広がります。

その他、カラファテのホテルを探す

◆チリのおすすめホテル
1.サンディアゴ中心にそびえ立つ高級ホテル
「ダブリュー サンティアゴ」

静かに暮れゆく街を眺めながらバーでくつろぐ…

静かに暮れゆく街を眺めながらバーでくつろぐ…

有名レストランや高級ホテルが点在するエリアに建つ1軒で、近代的なツインビルがそのクラスを如実に物語っています。贅沢なまでの空間と装飾、そしてオリジナルの家具や調度品は、Wのコンセプトとしてはかなりマチュアなイメージ。市街を一望できるインフィニティプールやおなじみのWooバーなど、ビジネスにもレジャーにも申し分のない滞在を提供してくれます。

その他、サンティアゴ(サンチャゴ)のホテルを探す

2.ロマンティックなヨーロピアンスタイル
「ル レーブ ホテル ブティック」

家でくつろいでいるような、どことなく温かな雰囲気

家でくつろいでいるような、どことなく温かな雰囲気

瀟洒な邸宅を思わせる外観が印象的な、客室数31の文字通りのブティックホテルです。客室はサンジェルマンデプレ界隈にありそうな、小粋なフレンチスタイルで、いずれもテラスかバルコニー付き。すべてのスタッフがいつでも用命を承るパーソナルサービスをモットーにしているため、コンシェルジュやバトラーのような堅苦しさが苦手な人でも、気軽に何でもリクエストできます。

その他、サンティアゴ(サンチャゴ)のホテルを探す

3.全15室だからこその丁寧なおもてなしが評判
「ラスタリア ブティック ホテル」

清潔感のあるモダンな内装も人気

清潔感のあるモダンな内装も人気

森林公園を望む静かな場所であり、観光はもちろん伝統から最新カルチャーまでサンティアゴの今を体感できる絶好のロケーションに建つホテルです。1927年築の邸宅を改装した館内は、気品と芸術的エッセンスが巧みに融合した内装。中庭を一望するダイニングや秘密めいたプールなど、隠れ家風ムードも満載。女性のひとり旅にもおすすめの1軒です。

その他、サンティアゴ(サンチャゴ)のホテルを探す

4.観光にもビジネスにも最高のロケーション
「ザ リッツカールトン サンティアゴ」

快適を追求した上質のインテリア

快適を追求した上質のインテリア

屋上のドーム型ルーフが目印の重厚感漂うレンガ色の建物。クラシックな英国スタイルの館内はどこまでもゴージャスで、リッツが自負するおもてなしの心が隅々まで行き届いています。客室は機器・備品からアメニティまで徹底的に吟味され、居心地も使い勝手も申し分なし。よりハイクラスのサービスを望むなら、思い切ってクラブフロアをチョイスしてみては?

その他、サンティアゴ(サンチャゴ)のホテルを探す

5.ジェノヴァ商人の邸宅を活かした趣あるホテル
「ウルトラマール ホテル ブティック」

改装されたばかりの客室はモダンなデザイン

改装されたばかりの客室はモダンなデザイン

バルパライソを愛したジェノヴァ商人によって1907年に造られたイタリアンスタイルの邸宅を、2011年に改装したホテルです。古いレンガ積みの外観同様、館内も当時の雰囲気をなるべく残そうと、モダンながらもどこかレトロなムードのインテリアを採用。手頃な料金設定で、老若男女誰もが気取ることなく快適に過ごせるのが魅力の1軒です。

その他、バルパライソのホテルを探す

◆ペルーのおすすめホテル
1.快適なホテルライフを演出する設備も充実
「アトン サン イシドロ」

バリエーションに富んだペルー料理が人気

バリエーションに富んだペルー料理が人気

サンイシドロ地区の中心部に位置し、観光やショッピング、観光にも便利なファーストクラスのホテル。石積みの壁を思わせる個性的な外観ですが、館内はシンプルで明るくモダンな内装。エントランスからロビー、客室にいたるまですべてがゆったりとしつらえられているため、時間がたつにつれて開放感もアップ。充実した館内施設や豊富なメニューの朝食にも定評があります。

その他、リマのホテルを探す

2.ミニマム&シックな究極の大人空間
「ダズラー リマ」

客室は厳選されたインテリアでクールにまとまっている

客室は厳選されたインテリアでクールにまとまっている

オフィスビルが建ち並ぶビジネスエリアに建つ高層ホテル。ガラス張りのモダンな外観同様、館内もスマートな雰囲気が漂っています。ビジネスユースを意識した客室はシンプルシック。深みのある色合いと温かみのあるウッドフロアが高級感を、景観のよさが開放感を演出。屋上スパも素敵です。トリプルルームもあり、グループでの滞在にも最適。大人向けのシティホテルです。

その他、リマのホテルを探す

3.絶景もショッピングも楽しめる好立地!
「JW マリオット ホテル リマ」

ほとんどの部屋からシービューが楽しめます

ほとんどの部屋からシービューが楽しめます

目の前に海岸、背後に新市街のショッピングエリアが控えるという絶好のロケーションで、団体ツアーでもよく利用される1軒。客室288室と大型ですが、ゆったりとした造りのため騒がしさとは無縁。客室も広々としており、防音も完璧。全室オーシャンビューの素晴らしい景観を楽しみながら、ゆっくりくつろぐことができます。充実した館内施設も快適な滞在をサポートしてくれます。

その他、リマのホテルを探す

4.最高のシチュエーションで完璧なときを
「ベルモンド パラシオ ナザレス」

美しい客室、洗練された施設は誰をも魅了する…

美しい客室、洗練された施設は誰をも魅了する…

ペルーの世界遺産であり、マチュピチュ観光の拠点ともなるクスコを代表する人気ホテルです。あのオリエントエクスプレス社の新ブランド「ベルモンド」の1軒で、宮殿を思わせる優雅な外観と、アンティークや工芸品をさりげなく取り入れた個性的な内装が見る者に強い印象を与えます。客室は全室スイート。特別感満載のダイニングやスパにもぜひ足を運んでください。

その他、クスコのホテルを探す

5.歴史ある邸宅をベースにした豪華ブティックホテル
「カーサ カルタヘナ ブティック ホテル & スパ」

ライトアップされた夜の中庭はとってもムーディー

ライトアップされた夜の中庭はとってもムーディー

かつてのクスコ市長の邸宅を改装した、わずか16室のプチホテル。歴史を感じさせる外観はそのままに、モダンな装飾や家具・調度品を巧みに融合させ、誰もが「一度は泊まってみたい」と思う特別なホテルをつくりあげました。客室はすべてバルコニー付きスイートで40平米以上。白を基調にした機能的で優雅な内装は、思わずため息が出るほど。夏季は中庭でキャンドルディナーをどうぞ。

その他、クスコのホテルを探す

◆コロンビアのおすすめホテル
1.「93 ラグジュアリー スイーツ & レジデンシーズ」

93番公園エリア初の高級レジデンスタイプのホテルで、コンセプトはラグジュアリー&コンフォート。ハードとソフト双方から「ハイライフ」を提供すべく徹底的にこだわり、各界著名人のお忍び滞在も多いのだとか。客室は1〜3ベッドルームまでの、フルキッチンをはじめ最新の機器・設備を備えた贅沢な造り。ルームスパやプチシネマなど、よりパーソナルなサービスも用意しています。

その他、ボゴタのホテルを探す

2.「オーキッズ ホテル ボゴタ」

博物館や映画館、大学などに囲まれた文化的なエリアに建つ、ネオクラシックスタイルのホテル。建物は1892年築。2009年に大改築されましたが、当時の面影はしっかり残されています。客室はすべてスイートでオペラのタイトルが冠され、各室異なった美しい内装が施されています。ライブラリやラウンジ、サロンも歴史的文化人にちなんだもの。ぜひ自分の目で確かめて!

その他、ボゴタのホテルを探す

3.「セレブリティーズ スイーツ & アパートメンツ」

「あの著名人をあなたのボゴタでのホストに!」をコンセプトに、ファッションとデザインを融合させたウルトラユニークなホテルが、このセレブリティスイーツです。客室に「待機」するスターはビヨンセ、ブラピ、ヒチコックにBBなど古今東西の選りすぐり。そうでなくともモダンでシックなアパートメントスタイルの内装は、長期滞在にも最適です。

その他、ボゴタのホテルを探す

4.「アナンダ ホテル ブティック」

スペイン植民地時代の歴史的建築物が残る世界遺産都市カタルヘナの、中心地に位置する隠れ家のようなホテルです。古びた建物の扉を開けると、その奥に待っているのは別世界。全室スイートの客室は、アンティーク調の家具と最新型の機器が無理なく調和。サンスクリット語にちなんだ名称が示すように、ゲストのスピリチュアルな覚醒や至福を誘う特別な空間になっているのです。

その他、カルタヘナのホテルを探す

5.「カーサ サン アウグスティン」

街並みに溶け込むような、17世紀のスパニッシュコロニアル様式の外観のプチホテル。館内は伝統的なコロンビアスタイルで彩られており、家具や調度品はもちろん、ファブリックや小物類も目を引くものばかり。大きなフレンチ窓も爽快で、まるで友人宅に招かれたような気軽さがあります。伝統的な内装のレストランは、洗練されたコロンビア料理が供される人気店です。

その他、カルタヘナのホテルを探す



『人生最高の感動がそこに 南米世界遺産とグルメの旅』でご紹介したホテルはこちら!

同地域に関連するおすすめ記事

ご予約特典

ホテリスタメルマガ登録

夏旅・秋旅キャンペーン

海外ホテル特集

最新記事

人気ランキング TOP5

初めての個人旅行