上野/浅草

ドーミーイン上野・御徒町

(Dormy Inn Ueno Okachimachi)

アメ横まで徒歩約1分のところに位置する2015年5月開業のホテル。モノトーンを基調にした外観の現代的なビル。機能的な造りの客室は、落ち着いた色調のモダンインテリアを配しコンパクトにまとめられている。館内には男女別の超軟水大浴場、半露天風呂、サウナ、セルフランドリーなどの付帯施設を完備。JR御徒町駅北口から徒歩約5分、JR上野駅広小路口から徒歩約7分、東京メトロ日比谷線仲御徒町駅、都営大江戸線上野広小路駅A8番出口から徒歩約2分。羽田空港から約20km、成田空港から約72km。

ホテルの地図

住所 6-7-22 Ueno, Taito-ku, Tokyo, 110-0005, Japan

TEL 81-3-58075489

FAX 81-3-38343393

ホテルの設備・サービス

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 冷蔵庫 テレビ
キッチン/キチネット ミニバー コーヒー/ティーセット
ヘアドライヤー 室内金庫 Wi-Fi

館内設備/サービス

飲食施設

バー/ラウンジ レストラン

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター
屋内プール 屋外プール

その他の施設/サービス

スパ/マッサージ/トリートメント 会議場/宴会場
クリーニングサービス コインランドリー
ビジネスセンター 駐車場

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
8.3
客室:8.5
バスルーム:6.5
ホスピタリティ:8.8
ロケーション:8.8
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代
40代 1件
50代 3件
60代
70代
80代

夜鳴きそばがおいしいよ

渡 秀明さん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/03/03 投稿

総合評価
9
客室
9
バスルーム
8
ホスピタリティ
9
ロケーション
10

【客室】2015年5月1日にオープンしたこのホテル。前回宿泊でよかったため、今回はプロ野球観戦の際に宿泊。オープンして間もないため、感想は前回宿泊と同じ。客室はドーミーイン東京八丁堀よりやや広く感じた。畳敷きの客室ではない。ひとつのスーツケースなら充分広げられる。客室の入口のドアと客室の間に一枚戸があるので外の音が気にならない。三菱重工業製のエアコンが各客室にあるので、自分の好みに合わせて温度設定ができる。セーフティーボックスあり。空の冷蔵庫あり。客室内の電話でモーニングコールの設定ができる。花王のリセッシュあり。このホテルに限らず、なぜビジネスホテルにはリセッシュが用意されて、プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパンのファブリーズが用意されていないのだろう?

【バスルーム】アパホテル千葉八千代緑が丘より狭く感じた。バスタブはあるがシャワーブースはない。シャワーヘッドにはマッサージ機能がある。トイレは温水洗浄便座。一部の客室にはバスタブはなく、シャワーブースのみ。ヘアドライヤーあり。

【ロケーション】山手線・京浜東北線御徒町駅北口から徒歩約5分、地下鉄日比谷線仲御徒町駅A8出口から徒歩約1分。ホテルの近くに飲食店やコンビニエンスストア、スーパーマーケットの吉池があるので、ロケーションに恵まれている。この宿泊時点ではオープンしていなかったが、現在、ドーミーイン上野・御徒町のすぐそばにアパホテル 御徒町駅北Sがオープンしている。Sとはシンプルの略で、アパ御徒町にはアパホテルにある朝食会場、コインランドリーがもともとないそうだ。だから名称にシンプルのSがついているのだ。御徒町駅付近はビジネスホテルの激戦地だ。

【サービス】天然温泉ではないが、大浴場の「徒士の湯」が最上階の12階にある。露天風呂もある。広さはドーミーイン東京八丁堀より狭いが、ドーミーイン東京八丁堀より客室数が少ないこともあり、極端に混雑することはなかった。宿泊客は無料で何度も利用できる。大浴場があるホテルはそれなりにあるが、深夜は利用できない場合が多い。徒士の湯は15:00~翌10:00までの営業なので、深夜も利用できる。サウナは1:00~5:00の間は利用できない。12階に手もみ処 迦南がある。また、宿泊客には毎日21時30分から23時まで無料で夜鳴きそば(ラーメン)のサービスがあるのもうれしい。コインランドリーは大浴場の更衣室内にある。ノートパソコンの貸し出しサービスあり。ノートパソコンの貸し出しは有料だが、インターネット接続は無料。エレベーターは1基のみ。2階のフロントの横に無料でインターネットができるデスクトップパソコンがある。

【レストラン】2階にあるロビーの隣にONIGIRI KITCHEN HATAGOがある。朝食と夜鳴きそばはここで摂る。ONIGIRI KITCHEN HATAGOはさほど広くはないので、朝食を提供するスペースが狭い。スペースが狭いと朝食の種類は少なくなりがちだが、小鉢で提供してできるだけ多くの種類を提供しようとしていると感じた。パンもある。ここでの食事に使われる海苔は高岡屋の幸福のりである。

【感想】プロ野球観戦のあとの夜鳴きそばはうまい。なんといっても夜中でも大浴場に入れるのが一番の魅力。ロケーションも最高。

宿泊時期:2015年7月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:シングル / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


大浴場が最高

堺 美穂さん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/02/29 投稿

総合評価
9
客室
9
バスルーム
8
ホスピタリティ
9
ロケーション
10

【客室】2015年5月1日にオープンしたこのホテル。この場所には幸福のりの名称で展開する株式会社高岡屋の社屋があったが、取り壊して新しくできた建物にホテルが入居している。その新しい建物は引き続き高岡屋の社屋でもある。客室はドーミーイン東京八丁堀よりやや広く感じた。畳敷きの客室ではない。ひとつのスーツケースなら充分広げられる。客室の入口のドアと客室の間に一枚戸があるので外の音が気にならない。三菱重工業製のエアコンが各客室にあるので、自分の好みに合わせて温度設定ができる。セーフティーボックスあり。空の冷蔵庫あり。花王のリセッシュあり。このホテルに限らず、なぜビジネスホテルにはリセッシュが用意されて、プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパンのファブリーズが用意されていないのだろう?

【バスルーム】アパホテル千葉八千代緑が丘より狭く感じた。バスタブはあるがシャワーブースはない。シャワーヘッドにはマッサージ機能がある。トイレは温水洗浄便座。一部の客室にはバスタブはなく、シャワーブースのみ。ヘアドライヤーあり。

【ロケーション】山手線・京浜東北線御徒町駅北口から徒歩約5分、地下鉄日比谷線仲御徒町駅A8出口から徒歩約1分。ホテルの近くに飲食店やコンビニエンスストア、スーパーマーケットの吉池があるので、ロケーションに恵まれている。

【サービス】天然温泉ではないが、大浴場の「徒士の湯」が最上階の12階にある。露天風呂もある。広さはドーミーイン東京八丁堀より狭いが、ドーミーイン東京八丁堀より客室数が少ないこともあり、極端に混雑することはなかった。宿泊客は無料で何度も利用できる。大浴場があるホテルはそれなりにあるが、深夜は利用できない場合が多い。徒士の湯は15:00~翌10:00までの営業なので、深夜も利用できる。サウナは1:00~5:00の間は利用できない。12階に手もみ処 迦南がある。また、宿泊客には毎日21時30分から無料で夜鳴きそば(ラーメン)のサービスがあるのもうれしい。コインランドリーは大浴場の更衣室内にある。ノートパソコンの貸し出しサービスあり。ノートパソコンの貸し出しは有料だが、インターネット接続は無料。エレベーターは1基のみ。2階のフロントの横に無料でインターネットができるデスクトップパソコンがある。

【レストラン】2階にあるロビーの隣にONIGIRI KITCHEN HATAGOがある。朝食と夜鳴きそばはここで摂る。朝食はおにぎりぐらいかと思ったが、具だくさん味噌汁、選べる小鉢もあるので、予想以上に充実していてよかった。ここでの食事に使われる海苔は高岡屋の幸福のりである。

【感想】オープンしたばかりなので宿泊した。当然ながらきれい。なんといっても夜中でも大浴場に入れるのが一番の魅力。ロケーションも最高。

宿泊時期:2015年5月 / 同行者:一人 / 利用目的:リフレッシュ / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:シングル / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


新しい

とりとりさん(女性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/10/23 投稿

総合評価
8
客室
8
バスルーム
8
ホスピタリティ
8
ロケーション
8

オープンしたばかりの新しいドーミーインのホテル。
新しいだけあり、とても綺麗な建物で良かったです。
場所も御徒町の繁華街のすぐそばで、いつでも遊びに出かけることができて便利。夜でも怖くありませんでした。
夜鳴きそばを食べました。

宿泊時期:2015年9月 / 同行者:一人 / 利用目的:ビジネス / 客室のネット環境:なし(不明) / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


狭いながらも落ち着ける部屋

ちーち&ふーちさん(女性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/06/24 投稿

総合評価
7
客室
8
バスルーム
2
ホスピタリティ
9
ロケーション
7

【客室】部屋を入ると右手にクローゼット、左手にバスルームが
    あります。
    部屋着は上下にわかれており、ホテル内で着ても良いとの
    ことでした。
    部屋自体、決して広くないのですが、ベッドルーム入口に
    引き戸があり、引き戸を閉めれば入口も見えず、落ち付いて
    過ごすことが出来ました。

【バスルーム】狭いので入りませんでした。
       大浴場には露天風呂もありますし、24時間入浴
       可能なので、部屋のお風呂には入る必要は無いと
       思います。  

【ロケーション】御徒町、上野から徒歩5分以内で便利です。

【サービス】無料の夜泣きそばが21時半から食べられます。

【レストラン】朝食はおにぎり、小鉢、飲み物、サラダ、ヨーグルトが       ビュッフェスタイルで食べられました。

宿泊時期:2015年6月 / 同行者:一人 / 利用目的:リフレッシュ / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:シングルルーム / 予約先:ホテリスタ以外でご予約

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目