パーク ホテル アレクサンドラ

(Park Hotel Alexandra)

MRTクイーンズタウン駅から約900m、アレクサンドラ通り沿いに位置する2015年5月開業のホテル。前面がガラス張りになった現代的なビルで大型ショッピングモール「アレクサンドラ・セントラル」に直結。採光のよい客室は、落ち着いた色調のモダンインテリアを配しすっきりとまとめられている。レストラン、プールバー、25m長の大型インフィニティプール、ジムなどの付帯施設を完備。メイプルツリービジネスシティまで約2km、オーチャード通りまで車で約10分。チャンギ国際空港から約28km。

ホテルの地図

住所 323 Alexandra Road, Singapore, 159972, Singapore

TEL 65--65936999

FAX 65--65936969

ホテルの設備・サービス

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 冷蔵庫 テレビ
キッチン/キチネット ミニバー コーヒー/ティーセット
ヘアドライヤー 室内金庫 Wi-Fi

館内設備/サービス

飲食施設

バー/ラウンジ レストラン

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター
屋内プール 屋外プール

その他の施設/サービス

スパ/マッサージ/トリートメント 会議場/宴会場
クリーニングサービス コインランドリー
ビジネスセンター 駐車場

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
7.0
客室:7.0
バスルーム:8.0
ホスピタリティ:7.0
ロケーション:6.0
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代
40代 1件
50代
60代
70代
80代

価格相応の清潔なホテル

watakenさん(男性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2017/01/15 投稿

総合評価
7
客室
7
バスルーム
8
ホスピタリティ
7
ロケーション
6

セントーサ島のユニバーサルスタジオやウォーターパークに行くために選んだホテルで4泊利用しました。セントーサの対岸のハーバーフロント駅までの無料シャトルバスが出ているのが決め手になりました。

【ロビー】
チェックインカウンターと数人が座れるソファのみであまり広くはありません。奥にカウンターテーブルのみの小さいカフェがあってここでコーヒーやケーキが購入できるようです。

【客室】あまり広くはないものの、ホテルの値段が高いシンガポールの中ではリーズナブルで、価格帯で考えると許容範囲。小学生の娘と親子三人でダブルベッド利用でしたが、あまり大きなベッドではなくさすがに手狭でした。エキストラベッドを入れると割高になるため、基本二人での利用で考えた方が良いと思います。

【バスルーム】バスタブもあり、清潔で使いやすく問題ありません。ホテル自体が新しいので気持ちよく利用できました。

【ロケーション】クイーンズパーク駅からなんとか徒歩圏内のようですが、暑くて歩く気がしないので基本タクシー利用でした。ホテル自体にショッピングモールが併設されていますが、2015年8月時点ではまだ空きスペースが多く、店も観光客向けの楽しい店はありません。ホテルの隣がイケアなので、日本のイケアと同じくホットドックやソフトクリームが安く買えるので、観光の帰りにちょっと立ち寄ってお茶できます。向いにもショッピングモールがあり、スーパーで買い物ができますが、こちらも地元の人向けの内容です。ホーカーズも歩いて5分くらいのところにあるので、夕食はそこで地元料理を食べました。

【サービス】
冒頭のシャトルバスは30分に一本くらい出ているので、滞在中はほとんどシャトルバスを利用しました。平日の朝は仕事で滞在してハーバーフロントまで移動するお客さんが多いようです。
プールがあり、そこからの見晴らしがよいです。

【レストラン】
朝食はプールに面したレストランでいただきました。品数はほどほどに充実して価格を考えると普通の内容です。

【その他】
セントーサで遊ぶのが目的で泊まったホテルですが、清潔度は問題なくシャトルバスも便利でした。帰りはモノレールでハーバーフロント駅に戻るのが面倒でセントーサ島側のPIVO CITYからタクシーで戻ることが多かったのですが、いつも長蛇の列で30分近く待つことがありました。
地元の人たちはスマホの配車アプリを利用しているようで、呼ばれたタクシーがどんどん客を乗せて行っていたので、使い方を調べて準備して行った方がよいと思いました。

基本的にゆっくりとリゾートライフを楽しむタイプのホテルではないように思います。中国人の団体さんが泊まっていたようですが、ちょうど入れ替わりだったようで騒々しさなどは感じませんでした。
予算がもうちょっとあったら、もう少し広くてリゾート感のあるホテルに泊まりたいな、と思いましたが、価格相応でその点では不満の少ないホテルです。

宿泊時期:2016年7月 / 同行者:ファミリー / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Superior / 予約先:ホテリスタ

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目