王宮/北部周辺

オハナ プノンペン パレス ホテル

(Ohana Phnom Penh Palace Hotel)

プノンペン市内中心部より北東へ約6.8km、カンボジア駅より南東へ約1.7kmのところに位置するホテル。一部レンガ調の壁を用いたイエローベージュの建物。客室は間接照明が穏やかに照らすオーソドックスな内装で過ごしやすい。プノンペン国際空港から約13km。

ホテルの地図

住所 No. 4 & 6 Street 148, Sangkat, Phsar Kandal I, Khan Daun Penh, Phnom Penh, Cambodia

TEL 855-23-989671

FAX 855-23-989672

ホテルのクチコミ

総合評価
7.5
客室:7.5
バスルーム:7.5
ホスピタリティ:7.5
ロケーション:8.5
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代
40代 2件
50代
60代
70代
80代

トンレサップ川通り沿いに建つホテル

クワトロさん(男性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/10/27 投稿

総合評価
8
客室
8
バスルーム
8
ホスピタリティ
8
ロケーション
8

トンレサップ川通り沿いに建つホテルで、Oknha Ouk Konn(Street148)に少し入ったところにあります。ホテルを出ると右がトンレサップ川、左がローカル向けのカンダルマーケット、周囲には飲食店、マッサージ店がありました。プノンペン観光の定番である王宮・シルバーパゴダ、プノンペン国立博物館、ナイトマーケットに近く、少し歩きましたが、セントラルマーケット、ワットプノンにも徒歩で行ける立地の良いホテルでした。ダブルルームの部屋に2連泊しました。G階採用のため、実際は3階の部屋で、窓からは近くにあるワットウナロムの境内が見えました。客室は十分に広く、快適に過ごせました。部屋には暗証番号式金庫、ミニ冷蔵庫(ミニバー付き)、シャンプー、シャワージェル、石鹸、歯ブラシ、ドライヤーがあり、無料の水は2本もらえ、無料で利用できるコーヒー・紅茶セットがありました。中タオル、バスタオル、バスローブ、客室用スリッパは各々2セットずつありました。ひげそりはありません。テレビはNHKワールド、プレミアが両方見れました。NHKプレミアはチェンネルが19番、KBSも見れ41番でした。チェックイン時に朝食券をもらい1階のレストランで食べました。朝6時から10時までと営業時間が長かったのが良かったです。ホットメニューは10種類以上、他には野菜、中国人向けの粥など充実しており、調味料にしょうゆが置いてありました。卵料理はオーダーすると作ってもらえました。初日と2日目でメニューは少し変わり、特に、クロワッサンがおいしかったです。1階朝食会場付近にプールがあり、日当たりは良くありませんでしたが、南国を感じる雰囲気で
夜10時まで利用できるのが良かったです。プール用のタオルが置いてあり、シャワーが完備されていました。2階には喫煙者用の共用ブースがあり、雑誌や日本語の現地情報誌が置いてありました。チェックアウトは12時ですが、チェックアウト後、19時頃まで荷物は無料で預かってもらいました。プノンペン国際空港からホテルまでの所要時間は渋滞を考慮して35分から40分程度、ホテルまではタクシーを使い12USD、空港まではホテル近くにいたトゥクトゥクを使い値段交渉をして7USDでした。

宿泊時期:2016年9月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:212号室、ダブル / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


リバーサイドの落ち着いたホテル。ちょっと古さを感じる。

watakenさん(男性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/05/24 投稿

総合評価
7
客室
7
バスルーム
7
ホスピタリティ
7
ロケーション
9

【客室】
 十分に広く、その点は満足。ただし、ベッドサイドの木製のスタンドが埃っぽかったり、特定の箇所だけ毎日の清掃の範囲から外れているようだ。シーツなどはきちんと交換されているので、割り切れるというか、埃っぽい所は持参のウエットティッシュで拭き掃除してしまい自己解決した。

【バスルーム】
特に問題になる点はなし。水圧が少し弱かった。

【ロケーション】
リバーサイドエリアの中心部にあるので、王宮やシルバーパゴダに行くにも徒歩圏内で便利。バーが立ち並ぶエリアにも近い。川と反対側に歩くと、地元の市場のような露店が並んでいて、庶民の生活を垣間見ることもできる。川沿いのカフェでビールが0.5USD-2USDくらいで飲めるので、飲み歩きが好きな人には最高

【サービス】
王宮付近でひったくりに会い、日本の保険会社に電話する必要が生じた。部屋の電話で国際通話ができなかかったため、(できる表記があったので、これはマイナス点だが)フロントでお願いしたところ、快く対応してくれた。フロントマンは英語で対応してくれた。「オハナ」=「お花」で、部屋には日本語の案内もあったが、日本語ができる人は自分の滞在した日にはいなかったようだ。

【レストラン】
朝食付きのプランだったので、利用したが、価格に見合ったそこそこの内容で、不満はなし。レストランのインテリアがちょっと古臭く感じた。

【その他】
小さなプールとデッキチェアあり。積極的に利用しようとは思わない規模だが、あった方がよい施設だと思う。


特別お勧め、ということもないが、それなりに設備は揃っているホテル。
ただ、もう20ドルくらい出すと、新しいもっと良いホテルもあるし、
半額くらいでも、少し狭くてプールもないが、部屋は同じくらいのホテルもあるので、少し立ち位置があいまいなホテルかもしれないと感じた。

サービスの所で、ひったくりにあった件を書いたが、ガイドブックを見ながら歩いて油断していた自分に隙があったのだろう。それ以外で治安の悪さはあまり感じなかったので、必要最小限の注意を払っていれば、プノンペンはそんなに危険な街ではなくなって来ていると感じたことも補足しておきます。

宿泊時期:2016年5月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Deluxe Room / 予約先:ホテリスタ

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目