明洞/市庁/乙支路

ホテル アロパ

(Hotel Aropa)

地下鉄1、2号線の市庁駅から徒歩約4分のところに位置するホテル。2013年4月のオープン。客室は白と茶系を基調としたソフトで落ち着いた雰囲気。サウナは男性専用だが岩風呂やひのき風呂などをそなえている。明洞にも近い好立地。金浦空港から約21km、仁川空港からは約60km。

ホテルの地図

住所 17-2, Bukchang-dong, Jung-gu, Seoul, Korea

TEL 82-2-63626000

FAX 82-2-63626003

ホテルの設備・サービス

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 冷蔵庫 テレビ
キッチン/キチネット ミニバー コーヒー/ティーセット
ヘアドライヤー 室内金庫 Wi-Fi

館内設備/サービス

飲食施設

バー/ラウンジ レストラン

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター
屋内プール 屋外プール

その他の施設/サービス

スパ/マッサージ/トリートメント 会議場/宴会場
クリーニングサービス コインランドリー
ビジネスセンター 駐車場

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
8.0
客室:10.0
バスルーム:8.0
ホスピタリティ:7.0
ロケーション:10.0
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代
40代 1件
50代
60代
70代
80代

立地とサウナがウリ(なお、全室禁煙)

nurehiyokoさん(男性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2014/09/17 投稿

総合評価
8
客室
10
バスルーム
8
ホスピタリティ
7
ロケーション
10

【客室】シングル設定がなく、ダブルの部屋を一人で利用しました。そのぶん部屋も広く、大きめのスーツケースをベットの上で広げる必要がありませんでした。フロントにある価格表によれば、24,000円/泊ほどだったと記憶してますが今回は14,000円/泊で、この価格を考えると大いに満足できます。部屋の雰囲気も落ち着いていて、しっかり休めます。

【ロケーション】最高です。地下鉄1号線と2号線が交差する市庁に至近(歩いて数分)、遊興街の横に位置しているだけに食堂やビアホール、民俗酒場など各種飲食店も近くにあります。空港バスの停留場(南大門市場停留場)も歩いて5分ほどです。

【サービス】ホテルで過ごす時間があまりありませんでしたが、特に不便はありませんでした。日本語ができる従業員さんもいらっしゃいました。

【レストラン】朝食を食べられるとのことで1泊目の翌朝に入ってみました。洋食のレストランでしたので軽いサンドイッチなどもあると思いきや、パスタをはじめ「しっかり食べる」感じのメニューしかなく、近所の7イレブンでサンドイッチを買って食べました。裏手にカフェもあり、(価格は高めですが)洋食が好きであれば夜の利用には良いと思います。宿泊者はチェックアウトの際に決済することもできます。

【サウナ】サウナがウリで、確かにこの価格帯で風呂関係に力を入れているソウルのホテルは珍しいでしょう。

【たばこ】ソウルのホテルとしては珍しく、全室禁煙です。喫煙者の方で「寝る前にビールを飲みつつ一服」という習慣があったりすると、キツいと思います。(喫煙部屋を予約したつもりで行ったので、非常に戸惑いました。外に出れば吸えますが、面倒なことは確かです。)

宿泊時期:2014年9月 / 同行者:一人 / 利用目的:ビジネス / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Double / 予約先:ホテリスタ

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目