西帰浦

済州 ポル A リゾート

(Jeju Pol A Resort)

ホテルの地図

住所 978 Beophwan-dong, Seogwipo, Jeju, 697-110, Korea

TEL 82--647393001

FAX 82--647393123

ホテルのクチコミ

総合評価
9.0
客室:8.0
バスルーム:9.0
ホスピタリティ:10.0
ロケーション:
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代 1件
40代
50代
60代
70代
80代

とてもいいホテルでした。 感動!

cheshacatmark2さん(男性30歳代

2014/05/17 投稿

総合評価
9
客室
8
バスルーム
9
ホスピタリティ
10
ロケーション
-

ゴールデンウィークにチェジュ島へ3泊4日の日程で旅行に言ったときに宿泊したのがこのホテル。空港からタクシー、もしくはリムジンバスで50分程で到着した。
前もって調べた情報では日本語が可能な従業員の方はいないとのことだったが実際は日本語中上級レベルの奇麗な女性の方が1名、渋い男性の方が1名いらっしゃり、日本語でも問題なく会話ができた。
このホテルは15時チェックインだが14時ちょっと過ぎぐらいに到着してしまい、最初は受付前にある椅子に座って待っていてほしいとのことだったので少し待っていた。だが15時までかなり時間があり、このまま待たせておくのも私にとって失礼かと思ったのか15時前に客室に案内してくれた。
客室はとても奇麗で窓からは奇麗な風景を楽しむことができる。
1階にはコンビニのGSがある。ホテル周辺には食堂、日用品を購入できる場所がないため必要なものがあればこのコンビニで購入することになる。コンビニ専任要員はおらず、フロントにいる従業員の方が会計を担当している。日本人の客がコンビニで買い物をする場合、フロントに日本語が話せる従業員がいればその方がレジ対応してくれる。
朝食券が付いており、7時から9時の間であれば地下1階でバイキング形式の食事を取ることができる。
感動的なエピソードが1つあった。チェジュ島に到着したときに空港でいくらか両替したがホテル到着後にどう考えてもウォンが足りなくなると思いホテル、もしくは近くに両替所がないかを日本語が可能な女性の従業員の方に尋ねた。ホテル、近隣の繁華街にも両替所がなく、その日が韓国の祝日に該当したため銀行での両替も不可能で、結局はチェジュ市まで戻って両替することになったがすごく熱心に両替所を探してくださった。
またチェックアウトを済ませタクシーを待っている間、従業員の方がトマトジュースをくださった。大したことではないように思えるがそんな親切なことをしてくださる従業員がいるホテルには宿泊したことがなかったのでかなり感動した。
基本的にこのホテルの従業員の接客レベルはかなり高いと思う。
一番近い繁華街までいくのにもタクシーで15分ぐらいかかること、タオルがフェイスタオル以外ないこと、また歯ブラシ、ひげ剃り、シェービングクリーム、歯磨き粉、シャンプーがないためそれらは自分で購入して持ち込む必要があったこと、ごみは自分で所定の場所まで持って捨てにいくことが減点ポイントではあったが、値段も高くはないため個人的にはそこまで気にすることではなくとても気持ちよく過ごすことができた。
今度チェジュ島に行くことがあればまた使いたいホテルである。

最後に観光時に役立つ口コミ情報をのせておく。
・最寄りの繁華街は西帰捕市。チェジュ市には劣るが食堂、飲み屋、オレ市場(海産物市場)等色々ある。
・位置的にチェジュ市の反対に位置し、空港からのアクセスはよくないのだが、有名観光地が多く存在する中文観光団地があり、そこへ行く場合には便利。
・両替は空港か、チェジュ市内であらかじめしておくことをおすすめ。
・常駐タクシーはいないが、フロントに頼めば呼んでくれ、5分くらいで来る。

宿泊時期:2014年5月 / 宿泊した部屋タイプ:ダブル / 予約先:ホテリスタ以外でご予約

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目