KLセントラル(中央)駅

マジェスティック ホテル クアラルンプール オートグラフ コレクション

(The Majestic Hotel Kuala Lumpur, Autograph Collection)

鉄道クアラルンプール駅の近くに位置するデラックスホテル。瀟洒な白いコロニアル調の建物で、1930年台にマレーシア初の国際ホテルとして建てられたことでも知られる。館内はクラシカルな趣にモダンテイストが見事にブレンドされた空間。客室棟は歴史あるマジェスティックウイングと新しく造られたタワーウイングとからなり、室内はいずれもしっとりした上品な高級感がある。レストランはワインの種類も豊富。ブリティッシュスタイルのスパも試してみたい。KLセントラル駅へは車で約5分、KLCCやブキッ・ビンタン地区へはそれぞれ約10分。クアラルンプール国際空港まで約63km。

ホテルの地図

住所 5 Jalan Sultan Hishamuddin, Kuala Lumpur, 50000, Malaysia

TEL 60-3-27858000

FAX 60-3-27858080

ホテルの設備・サービス

チェックイン
15:00
チェックアウト
12:00
建物階数
15
使用可能クレジットカード

アクセス情報

※シャトルサービスに関するご予約およびご質問は当社では承っておりません。
お客様ご自身にて直接ホテルへ最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。

最寄空港
  • Kuala Lumpur

ホテルサービス

コンシェルジュ バトラー レンタカー/ツアー手配
クリーニングサービス ホテルドクター/ナース ベビーシッター
両替サービス
ペット同伴可(※詳細についてはホテルに直接ご確認ください。)

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 電話 冷蔵庫
フルキッチン テレビ ボイスメール
電子レンジ キチネット ケーブルテレビ/衛星放送
室内ファックス ミニバー 洗濯機
ニュース専門チャンネル ワークデスク コーヒー/ティーセット
アイロン/ズボンプレス 有料チャンネル(映画等) 新聞サービス
ヘアドライヤー 靴磨き 目覚まし時計/ラジオ
インターネットアクセス バスローブ テレビゲーム
室内金庫 インターネットアクセス(ワイヤレス)

館内設備

飲食施設

カフェ/ティーラウンジ バー/ラウンジ
レストラン ディスコ
プールサイドバー ナイトクラブ/カラオケ スポーツバー

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター 屋内プール
屋内温水プール ゴルフコース テニスコート
屋外プール 屋外温水プール パターゴルフ

その他の施設

スパ/マッサージ/トリートメント 売店/おみやげ店
会議場/宴会場 ジャグジー サウナ
ショッピングアーケード カジノ 美容室
ネイルサロン コインランドリー 祈祷室
理容室 フラワーショップ 駐車場
その他

ビジネスサービス

ビジネスセンター コピーサービス 郵送/発送サービス
セクレタリーサービス ファックスサービス 携帯電話レンタル
パソコンレンタル パッキング用品

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
9.6
客室:9.9
バスルーム:9.5
ホスピタリティ:9.9
ロケーション:8.4
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代 1件
30代 1件
40代 1件
50代 2件
60代 3件
70代
80代

スタッフの笑顔

イナカズさん(男性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2017/01/30 投稿

総合評価
10
客室
10
バスルーム
9
ホスピタリティ
10
ロケーション
9

スタッフの対応・笑顔がとても良かったです。

ホテルの立地が繁華街から少し離れているため 無料のシャトルバスでの移動になります。

車で行かれる方は1回のエントリーに駐車場代としてRM10必要です。

日本のテレビ(NHK)は映りません。

ジムは そんなに広くないですが きれいでした。しかし クーラーが効きすぎていて 寒かったです。

wifiは無料のモノと有料のモノ、2種類あるみたいですが
無料のモノで 十分 繋がりました。

朝食は種類が豊富で 美味しかったです。

宿泊時期:2017年1月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Deluxe Room / 予約先:ホテリスタ


快適なホテルでした

やまおやぢさん(男性60歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/11/15 投稿

総合評価
9
客室
10
バスルーム
10
ホスピタリティ
10
ロケーション
9

これまでに宿泊したホテルのうち,トップクラスと思います。パリのリッツやクリヨンは泊ったことがなく,スクリーブやル・グランがこれまでの最高,その他では香港のペニンシュラ,バンコクのシャングリ・ラやヂュシタニがよかったと思っていますが,今回のマジェスティックもこれらにひけをとらなかったというのが宿泊しての感想です。
部屋は1417号室。キングサイズベッドの部屋がなく,ツインにしたという説明でした。広さも設備も申し分なし。バス・トイレはガラス張りで丸見えですが(苦笑),ちゃんとカーテンもあります。バスタブとシャワーが別になっていますが,私としてはそこまでは望まないところ。
アメニティはバスロープ,スリッパ,歯ブラシなど。
部屋からの眺望は,公園が見えますが大したことなし。
係は愛想がよくて親切です。ただ,レイトチェックアウトはできませんでした。
朝食も種類豊富です。しかし,ベジタブルカレーはまずかった。ジュース類に氷がなくて生ぬるいのも玉に瑕です。
アクセスには注意が必要です。クアラルンプール駅至近に違いないのですが,セントラル駅からの電車は1時間に4本ほど。階段もあり,道路もデコボコが多く,キャリーを引きずって歩くのは骨です。タクシー以外で便利なのはホテルのフロントーセントラル駅間の無料バスです。フロント発毎時5・35分発,セントラル駅発毎時25・55分発。このバスのセントラル駅は降り場と乗り場が異なり,乗り場は空港発電車の到着ロビーに面したバス・タクシー乗場です。そうそう,空港発電車到着ホームからの連絡通路に二軒の両替があり,どちらもレートがよいように思いました。1リンギット=24.5円強の時に1万円出して401リンギット。ブキ・ビンタンの両替窓口では,私の見た範囲では400行くところがなかったですから。もっとも駅の両替は21時過ぎるとしまってしまいます。

宿泊時期:2016年11月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:なし(不明) / 宿泊した部屋タイプ:Standard / 予約先:ホテリスタ


本当にマジェスティック

ヤッチャンさん(男性60歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/09/10 投稿

総合評価
10
客室
10
バスルーム
8
ホスピタリティ
10
ロケーション
9

夫婦でマジェスティックホテルのマジェスティックウィングGovernor Suiteに8月20日から4泊しました。
以前、民放BSテレビ放送でマレーシアを紹介する番組があり、クアラルンプールにある歴史的なホテルとして映像を見る機会がありました。この印象が強く残り、いつか宿泊してみたいホテルとして記憶に残していましたが、この期待を裏切らない素晴らしい滞在になりました。

【客室】
1ベッドルームのスィートで、コロニアル調のデザインが施されヨーロッパの歴史を感じられる部屋です。窓からは歴史的建造物である旧クアラルンプール駅が望め、更に雰囲気を盛り上げてくれます。
無料のWiFiも問題なく利用できましたが、日本のテレビ放送を見ることができませんでした。ただし、日本のことを忘れて、ゆっくりとした時を過ごすには、逆に良かったかもしれません。

【ロケーション】
正面に旧クアラルンプール駅、隣に鉄道公社ビルと歴史的建造物が並び、国立モスク、イスラム美術館までは徒歩圏内です。
賑やかな地域からは離れているため、近隣に、レストラン、コンビニはありません。
しかし、ホテルの無料シャトルバスがあり、KLセントラル駅とスターヒル(ブキ・ビンタン)とガーデンズ(ミッドバレー)の3コースが用意されており、不便さを感じることはありませんでした。
【サービス】
部屋ごとにバトラーの方がおり、チェックイン、チェックアウトも部屋で済ませることができます。更に日本人スタッフの方がサポートしてくださり、英語が苦手な私たちでも全く困ることなく快適な滞在ができました。
【レストラン】
お願いすれば部屋に朝食を準備していただけましたが、レストランに行きビュッフェで多くの外国の方々と一緒にいただきました。料理はマレーシア、欧米、中華に日本食も少しあり、その場で作る卵料理、美味しいパン、デザートなど種類も豊富で、4日間飽きることなく毎朝が楽しみでした。
【ラウンジ】
マジェスティック・ウイングに宿泊すると、ラウンジを自由に利用できましたが、ティータイムにはケーキと飲み物、カクテルタイムには、おつまみも無料で提供されます。ラウンジのスタッフの方も親切で、ラウンジ席に座るともう、ずっと居座りたくなってしまう雰囲気です。部屋内のミニバーも無料で利用できましたが、ラウンジで飲み物を頂いた方がずっと美味しかったです。

宿泊時期:2016年8月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Governor Suite / 予約先:ホテリスタ


クラシックホテル

うるるさららさん(女性20歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/05/16 投稿

総合評価
9
客室
9
バスルーム
9
ホスピタリティ
9
ロケーション
8

【客室】タワーウイングに宿泊しました。最近できたフロアなのでお部屋がピカピカでとても綺麗でした。

【バスルーム】深めのバスタブだったのでゆっくり浸かれました。

【ロケーション】クアラルンプール駅からは少し離れていますが、シャトルバスがあります。

【サービス】ドアマン、フロントスタッフ、ウエイターさんみなさん笑顔で対応してくれました。

【レストラン】朝食ビュッフェには和食もありました。

宿泊時期:2016年5月 / 同行者:ファミリー / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(有料) / 宿泊した部屋タイプ:デラックス / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


ホスピタリティ溢れたおもてなし

mmさん(女性60歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/01/11 投稿

総合評価
9
客室
10
バスルーム
10
ホスピタリティ
10
ロケーション
8

すべてのスタッフが笑顔で声掛けしてくださる、上質のおもてなしで、タワー棟の12階からの夜景は素晴らしくかったです。ホテル周辺に何もないのですが、セントラル駅、ブキビッタンやミッドバレーにシャトルバスが運行されているので便利です。朝食の内容が、他のホテルよりやや劣った(期待度が大きすぎたのか?)のは残念です

宿泊時期:2015年12月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Deluxe / 予約先:ホテリスタ

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目