オペラ座、ルーブル周辺

ホテル フランス ダンタン オペラ

(Hotel France D'Antin Opera)

セーヌ川の北岸側、地下鉄3、7号線のオペラ駅より約250mの角地に位置するホテル。町並みによく馴染んだ三角形の建物は石造り。シッティングエリアが隣接したロビーはエレガントな雰囲気がただよっている。客室は暖色の濃淡を基調としたあたたかみの感じられるインテリア。オペラ・ガルニエまで約350m。オーステルリッツ記念柱へは約500m。ルーブル美術館までは約1km。オルリー空港から約18km。シャルル・ド・ゴール国際空港からは約30km。

ホテルの地図

住所 22 Rue D'Antin, Paris, 75002, France

TEL 33--147421912

FAX 33--147421155

ホテルの設備・サービス

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 冷蔵庫 テレビ
キッチン/キチネット ミニバー コーヒー/ティーセット
ヘアドライヤー 室内金庫 Wi-Fi

館内設備/サービス

飲食施設

バー/ラウンジ レストラン

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター
屋内プール 屋外プール

その他の施設/サービス

スパ/マッサージ/トリートメント 会議場/宴会場
クリーニングサービス コインランドリー
ビジネスセンター 駐車場

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
9.0
客室:7.5
バスルーム:8.5
ホスピタリティ:8.5
ロケーション:9.5
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代 1件
40代 1件
50代
60代
70代
80代

パリの常宿決定かも?

deco355さん(女性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/05/05 投稿

総合評価
9
客室
7
バスルーム
8
ホスピタリティ
9
ロケーション
10

【客室】
パリらしい、いびつなかたちの部屋なので、トランクを開ける場所を作るのに工夫が必要です。
エレベーターが1基ありますが、古い建物に後付で付けたもののようなので、人が3人乗ればいっぱいいっぱいです。
【バスルーム】
トイレと別なのが◎。アメニティはロクシタン(据置式)シャワーの切替で頭を使いました(苦笑)
水圧も充分です。
【ロケーション】
オペラ大通りから1本入っただけの好立地でありながら、静かな場所でした。周囲には日本食レストランやHISの支店があります。

【サービス】
少ない人数で切り盛りしているのか、朝食スペースが混んでいた時にはフロントの方が食器を下げたりと手伝っていました。事前にメールで部屋のリクエストを出しておいたのですが、すぐに返事をくれて、ちゃんと要望通りに対応してくれたのはホテル内でしっかり連携されているおかげだと思います。好感度高いポイントです。
【レストラン】
朝食スペースがあるのみです。
朝食は所謂プチ・ディジョネですが、パンはホテルで焼いているのか、毎朝いい香りがしましたよ。

宿泊時期:2016年4月 / 同行者:ファミリー / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Standard Twin / 予約先:ホテリスタ


立地が最高で部屋も綺麗

stradivariusさん(女性30歳代

2015/10/17 投稿

総合評価
9
客室
8
バスルーム
9
ホスピタリティ
8
ロケーション
9

【客室】リニューアルされたらしく新しくとても綺麗。清掃も行き届いています。Wi-Fiが無料で使え、部屋の電話の近くにパスコードを書いた紙が貼られています。

【バスルーム】広いバスタブ付。やはりバスに浸かると疲れが取れる感じがして良いです。アメニティがロクシタンでかなり嬉しかったです。据付式の300mlボトルで、ボディソープ・シャンプー・ハンドソープ・ハンドクリーム。

【ロケーション】オペラ大通りから1本入った道添いにあり、観光の拠点としては最高です。メトロやバスが多く通っており、どこへ出るにも便利。オペラ大通りは人通りが多いので、帰りが夜遅くなっても不安は感じませんでした。デパートにも近く、オペラ大通りにもモノプリ・スタバ・クスミティー・メールプラールなど日本人の好きそうなお店がたくさんあります。シャルルドゴール空港からのロワシーバス乗り場にも歩けますが、乗り場がオペラ座の裏手でオペラ座自体が大きい上に横断歩道を何ヶ所も渡らなければならないので意外と時間を要します。

【サービス】フロントスタッフは皆さん感じが良く明るく挨拶してくれました。チェックアウト後も快く荷物を預かってもらえました。

【レストラン】朝食は7:00~10:30。フランスのホテルの朝食としては珍しくゆで卵・ハム・チーズ・フルーツ・シリアルなどもあり満足度が高いです。パンも10種類程あり、ジャムがボンヌママンの可愛い小瓶で嬉しかったです。コーヒーや紅茶はスタッフが注文を聞いて出してくれます。外のカフェで朝食を取るのもやってみたかったのですが、結局毎日ホテルの朝食で済ませました。

宿泊時期:2015年10月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Standard Single / 予約先:ホテリスタ

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目