尖沙咀(チムサーチョイ)/佐敦(ジョーダン)(九龍側)

ベネチアン ホステル

(Venetian Hostel)

九龍公園より徒歩約3分、MTRの尖沙咀(チムサーチョイ)駅の道向かいにあるホステルタイプの宿泊施設。宿が連なる「ミラドールマンション」内にある。チェックインは同建物内の13階にある受付事務所で行う。花柄のファブリックがかわいらしい客室はトイレ完備でコンパクトな造り。一部共同バスの部屋もある。周辺には24時間営業のコンビニエンスストアーやショッピングエリア、飲食店など多彩なスポットがそろい観光の拠点として便利なロケーション。ビクトリアハーバーまで徒歩約3分。チェックラップコック国際空港から車で約30分。

ホテルの地図

住所 Flat C1, 14/F, Mirador Mansion, 62 Nathan Road, Tsim Sha Tsui, Hong Kong, Hong Kong

TEL 852-852-96384111

FAX

ホテルの設備・サービス

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 冷蔵庫 テレビ
キッチン/キチネット ミニバー コーヒー/ティーセット
ヘアドライヤー 室内金庫 Wi-Fi

館内設備/サービス

飲食施設

バー/ラウンジ レストラン

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター
屋内プール 屋外プール

その他の施設/サービス

スパ/マッサージ/トリートメント 会議場/宴会場
クリーニングサービス コインランドリー
ビジネスセンター 駐車場

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
3.5
客室:2.5
バスルーム:1.5
ホスピタリティ:2.5
ロケーション:8.5
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代
40代 1件
50代 1件
60代
70代
80代

受付の分かりにくい、名義だけの宿

watakenさん(男性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/07/05 投稿

総合評価
3
客室
2
バスルーム
1
ホスピタリティ
2
ロケーション
10

MTR尖沙咀駅のすぐそば、ミラドーマンションの14階と予約時の案内にありますが、エレベーター乗り場の案内板にはこのホステルの名前の表記がない。(他の○○ホステル、○○ゲストハウスの表記はあるのに・・)
14階まで上がると、一応Venetian Hostelの表記はあるものの、閉まっており、13階で受付するようにとの張り紙。すぐ横の階段を降りると、USA HOSTEL があります。
他の方の口コミを見ていたので、このUSA HOSTELで受付をすることはわかったのですが、そうでなければ少し困ったと思います。
デポジットは3,000円または200香港ドルとのことで、香港ドルで支払いました。

従業員の男性に案内され、割り当てられた部屋は7階でした。廊下と隔てる扉を開けると、さらに廊下があり、6部屋くらいの小さなゲストハウスのようになっていました。
シャワーとトイレはもう一つの部屋と共通と案内されました。(他の部屋は室内に一応用意されているようです)
ドアの内側に許可証のようなものが貼ってあり、それを見ると「九龍新酒店」とあります。

この宿は実態としてはUSA HOSTELという宿が、弱小ホステルを買い取って増殖しているようなもので、まったく同じ経営です。低予算を求めて予約するならUSA HOSTELの方から予約した方が迷わないと思います。(結局同じ宿です)

よって、以下の評価はたまたま自分が泊まった部屋の評価になりますが、経営者の姿勢からクオリティ的には大差ないと思います。

【客室】
シングルベッド一つで一杯になる狭さ。狭いのは値段なりなので許せますが、エアコンに埃がびっしり溜まっていて、窓も埃だらけ。管理はいい加減だと思いました。
シーツはきちんと選択され、ビシッと貼ってあったのが救い。
窓の外は隣のビルの壁でした。一応テレビは上からぶら下がっており、ちゃんと見れます。

【バスルーム】
前述の通り共有バスルームでシャワーを使うとトイレがびしょびしょになる一体構造。タオルの用意もなく不便でした。

【ロケーション】
ロケーションだけは最高です。尖沙咀の中心部でMTRへのアクセスも簡単。有名なチョンキンマンションも徒歩2~3分です。

【サービス】
一応WIFIが無料なのは良かったです。紙にパスワードを書いて渡してくれます。

受付のスタッフの女の子は気さくな感じだったので、広東語か英語でコミュニケーションが取れれば、もっと良い部屋を割り当ててくれるかもしれません。最初に述べた通り、割り当てられた部屋ですべてが決まるので、写真も口コミもほとんど宛にならない値段だけの宿と割り切って予約するなら後悔がないでしょう。

宿泊時期:2015年6月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Deluxe (NON REFUNDABLE) / 予約先:ホテリスタ


安くて場所は便利だけど

きんのすけさん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/02/22 投稿

総合評価
4
客室
3
バスルーム
2
ホスピタリティ
3
ロケーション
7

【客室】
ホテルなのか居住区なのかわからないビルの奥の方にありました。受付からあれこれ連れまわされて、結局ミラドールではなくチョンキンビルに移されたようです。部屋は狭いし、質素だし、安く泊まりたい人向けの部屋です。もともと予約していた部屋よりいい部屋になったようですが、ベッドが増えただけで、使える空間は狭かったです。
【バスルーム】
狭かったです。トイレの便座の前はすぐ扉で、西洋人だったら足がはみ出るくらい。シャワーもとても殺風景で、しかもお湯に時間が決まっていました。タオルはフロントで渡されました。
【ロケーション】
ビルの場所は中心街にあり、便利そのものです。ビル内はごちゃごちゃしていて、部屋にたどり着くのが大変です。17階になったので、1階分は階段を上がらなくてはなりませんでした。エレベーターを間違えてさ迷い歩きました。なので、総合点は満点にはできません。
【サービス】
同じ経営の他ホステルと部屋を融通しているのでしょう。どこがこのホステルなのかはっきりしませんでした。チェックアウト後のバッグの預かりは時間制で20~30香港ドルでした。

宿泊時期:2013年8月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:SINGLE DELUXE / 予約先:ホテリスタ

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目