明洞/市庁/乙支路

ホテル アイリン

(Hotel Irene)

市内中心部、地下鉄市庁駅より徒歩約5分のところに位置するホテル。グレーのスマートな建物は周辺でもひときわ目を引く。こぢんまりとした客室は家具を効果的に配しシンプルにまとめられている。地下1階に設けられたレストランでは新鮮な材料を用いたアットホームな韓国料理を堪能できる。明洞や東大門、南大門市場などの観光スポットへアクセスしやすいロケーション。金浦国際空港から車で約36分。

ホテルの地図

住所 No. 122 Bukchang-Dong, Jung-Gu, Seoul, 100-080, Korea

TEL 82-2-7711144

FAX 82-2-7719977

ホテルの設備・サービス

チェックイン
チェックアウト
使用可能クレジットカード

アクセス情報

※シャトルサービスに関するご予約およびご質問は当社では承っておりません。
お客様ご自身にて直接ホテルへ最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。

最寄空港
  • Gimpo 【空港からホテルまで】 車で約36分
  • Incheon 【空港からホテルまで】 車で約1時間10分

ホテルサービス

コンシェルジュ バトラー レンタカー/ツアー手配
クリーニングサービス ホテルドクター/ナース ベビーシッター
両替サービス
ペット同伴可(※詳細についてはホテルに直接ご確認ください。)

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 電話 冷蔵庫
フルキッチン テレビ ボイスメール
電子レンジ キチネット ケーブルテレビ/衛星放送
室内ファックス ミニバー 洗濯機
ニュース専門チャンネル ワークデスク コーヒー/ティーセット
アイロン/ズボンプレス 有料チャンネル(映画等) 新聞サービス
ヘアドライヤー 靴磨き 目覚まし時計/ラジオ
インターネットアクセス バスローブ テレビゲーム
室内金庫 インターネットアクセス(ワイヤレス)

館内設備

飲食施設

カフェ/ティーラウンジ バー/ラウンジ
レストラン inline ディスコ
プールサイドバー ナイトクラブ/カラオケ スポーツバー

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター 屋内プール
屋内温水プール ゴルフコース テニスコート
屋外プール 屋外温水プール パターゴルフ

その他の施設

スパ/マッサージ/トリートメント 売店/おみやげ店
会議場/宴会場 ジャグジー サウナ
ショッピングアーケード カジノ 美容室
ネイルサロン コインランドリー 祈祷室
理容室 フラワーショップ 駐車場
その他

ビジネスサービス

ビジネスセンター コピーサービス 郵送/発送サービス
セクレタリーサービス ファックスサービス 携帯電話レンタル
パソコンレンタル パッキング用品

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
7.5
客室:7.7
バスルーム:7.5
ホスピタリティ:7.7
ロケーション:8.5
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代 1件
40代 3件
50代 2件
60代
70代
80代

広い部屋ですが、ツインで2人で宿泊の場合、バスルームの使い方に戸惑う可能性あり。

taro-sanさん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/08/07 投稿

総合評価
7
客室
8
バスルーム
6
ホスピタリティ
6
ロケーション
8

【客室】
一人での宿泊ですが、ツインの部屋が用意されていました。
広い部屋で良かったのですが、床が大理石のようなタイプですから、そのままでは冷たく、スリッパが必要です。
スリッパもありましたが、靴を脱ぐ土間に置いてあり、室内用か迷い、持参したスリッパを使用しました。
PCもありましたが、使用していませんので、詳細は不明です。

【バスルーム】
バスルームは、室内の通路からそのまま入れるタイプで、ドアがないのには驚きました。
バスタブ(結構大きいです)とは別にシャワーがありますが、カーテンのみです。一人なら全く問題ありませんが、脱衣場もありませんので、二人でも泊まる相手によっては、戸惑ってしまうのではないでしょうか。

【ロケーション】
南大門市場のすぐ北側に位置していますので、地下鉄4号線「会賢駅」から徒歩10分弱、ソウル駅からでも南大門の横を通って、徒歩20分で到着できる場所ですから、市内観光には便利な場所だと思います。
南大門市場から来る場合は、地下街を通って大通りを横断し、路地を入ったところになりますが、分かりにくくはありません。

【サービス】
片言の英語で、十分コミュニケーションが取れましたので、特に問題ありませんでした。

【レストラン】
使用していません。

宿泊時期:2016年7月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Standard / 予約先:ホテリスタ


場所はとても便利です

モコさん(女性30歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/06/13 投稿

総合評価
6
客室
6
バスルーム
4
ホスピタリティ
8
ロケーション
8

【客室】
室内は天井が高いので広くゆったりした感じです。
室内灯が少ないので、薄暗かったので、もう少し照明を明るいと良いなと感じました。

【バスルーム】
バスタブはとても広くて快適ですが、バスタブの外にシャワーが付いており、
仕切りもシャワーカーテンも無いので、シャワーを使うと洗面やトイレまで水浸しに
なってしまいました。

【ロケーション】
市庁の駅からも南大門にも近く明洞も徒歩圏で便利でした。

【サービス】
ホテルスタッフは感じ良かったです。

【レストラン】
利用していないので不明です。

宿泊時期:2016年6月 / 同行者:ファミリー / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Family Twin ( 1 Double + 1 Single) / 予約先:ホテリスタ


客室に無料で使えるパソコンがあるのがうれしい

保志 信芳さん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/02/01 投稿

総合評価
9
客室
9
バスルーム
10
ホスピタリティ
7
ロケーション
9

【客室】友人のソウル旅行に同行することになり、友人と同じホテルに宿泊したかったが客室を確保することができず、友人が宿泊のホテルとは別のホテルに宿泊することになってしまった。さらに、今回のソウル滞在中はひとつのホテルに宿泊したかったが、客室の確保はできても希望の期間の確保はできなかったため、今回のソウル滞在中は複数のホテルに宿泊することになってしまった。このホテルは以前にも宿泊したことがあり、好印象だったため再度宿泊。客室はきれい。前回宿泊した客室と比べて広めの客室で、ひとつのスーツケースを余裕で広げることができる。天井が高い。天井が高いため、クローゼットのハンガーを掛ける部分が高いところにあるので、棒が用意されている。セーフティーボックス、冷蔵庫あり。ガウンが用意されているので寝巻の持参は不要。

【バスルーム】広くてきれい。最高級ホテルのシャワーブースというわけではないが、バスタブの外に出てシャワーを浴びることもできる。バスタブはジャグジー機能付き。バスタブには水が飛び散らないようにするカーテンはない。トイレは温水洗浄便座。前回宿泊した客室には洗面台はバスルーム内にはなくテレビの横にあるが、今回宿泊した客室には洗面台はバスルーム内にある。近くにある姉妹ホテルのホテルアイリンシティ(Hotel Irene City)は温水洗浄便座ではない。

【ロケーション】明洞へ歩いて行ける。近くにコンビニエンスストアのCU(旧ファミリーマート)がある。仁川空港・金浦空港~ソウル市内間のバスのバス停が近くにある。地下鉄の最寄り駅は市庁駅、会賢駅。

【サービス】客室にインターネットができるパソコンがあり、無料で使える。アイリンシティには客室にパソコンがない。

【レストラン】朝食は地下にあるレストランで摂るが、食事に困らないところにあるため、今回の宿泊ではホテルで朝食は摂らなかった。

【感想】客室に無料で使えるパソコンがあるのがうれしい。2010年12月にオープンしたホテルなので、きれい。

宿泊時期:2013年3月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:スタンダードダブル / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


客室に無料で使えるパソコンがあるのがうれしい

松石ツッガさん(男性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/03/30 投稿

総合評価
9
客室
9
バスルーム
10
ホスピタリティ
7
ロケーション
9

【客室】客室はきれい。広くもなく狭くもなく平均的で、ひとつのスーツケースを余裕で広げることができる。天井が高い。セーフティーボックス、冷蔵庫あり。

【バスルーム】広くてきれい。最高級ホテルのシャワーブースというわけではないが、バスタブの外に出てシャワーを浴びることもできる。バスタブはジャグジー機能付き。トイレは温水洗浄便座。洗面台はバスルームにはなく、テレビの横にある。近くにある姉妹ホテルのホテルアイリンシティ(Hotel Irene City)は温水洗浄便座ではない。

【ロケーション】明洞へ歩いて行ける。近くにコンビニエンスストアのCU(旧ファミリーマート)がある。仁川空港・金浦空港~ソウル市内間のバスのバス停が近くにある。地下鉄の最寄り駅は市庁駅、会賢駅。

【サービス】客室にインターネットができるパソコンがあり、無料で使える。アイリンシティには客室にパソコンがない。

【レストラン】朝食は地下にあるレストランで摂る。実際はレストランというより居酒屋だが。種類は少ない。味は普通。

【感想】客室に無料で使えるパソコンがあるのがうれしい。2010年12月にオープンしたホテルなので、きれい。

宿泊時期:2012年1月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:なし(不明) / 宿泊した部屋タイプ:スタンダードダブル / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


お値段通りです

kirapikaさん(女性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2013/04/26 投稿

総合評価
6
客室
6
バスルーム
7
ホスピタリティ
10
ロケーション
-

口コミも良く、お安いと言う事で予約しました。口コミにあるように、天井が高く広い印象でしたが、窓があっても小さいし開けにくい(カーテンが開かない)ので、日中でも暗い室内でした。フロントは日本語も通じますし、遅いチェックインで夕飯をどうしようかと思い尋ねたところ、近隣のお店まで一緒に行って下さったりと抜群の応対でした。

宿泊時期:2013年4月 / 予約先:ホテリスタ

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目