フランクフルト国際空港周辺

ヒルトン フランクフルト エアポート

(Hilton Frankfurt Airport)

フランクフルト国際空港の北側の道向かい、アム・フラグハフェン・スクエア内にあるホテル。ロビーは近代的なインテリアとなっている。ベージュやブラウンのファブリックをあしらった客室はスタイリッシュな造り。空港ターミナルや高速道路、Sバーンの駅が近く移動に便利なロケーション。市内中心部まで約14km。

ホテルの地図

住所 The Squaire Am Flughafen, Frankfurt, 60549, Germany

TEL 49-69-26012000

FAX 49-69-26012001

ホテルの設備・サービス

チェックイン
14:00
チェックアウト
12:00
使用可能クレジットカード

アクセス情報

※シャトルサービスに関するご予約およびご質問は当社では承っておりません。
お客様ご自身にて直接ホテルへ最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。

最寄空港
  • Frankfurt

ホテルサービス

コンシェルジュ バトラー レンタカー/ツアー手配
クリーニングサービス ホテルドクター/ナース ベビーシッター
両替サービス
ペット同伴可(※詳細についてはホテルに直接ご確認ください。)

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 電話 冷蔵庫
フルキッチン テレビ ボイスメール
電子レンジ キチネット ケーブルテレビ/衛星放送
室内ファックス ミニバー 洗濯機
ニュース専門チャンネル ワークデスク コーヒー/ティーセット
アイロン/ズボンプレス 有料チャンネル(映画等) 新聞サービス
ヘアドライヤー 靴磨き 目覚まし時計/ラジオ
インターネットアクセス バスローブ テレビゲーム
室内金庫 インターネットアクセス(ワイヤレス)

館内設備

飲食施設

カフェ/ティーラウンジ バー/ラウンジ
レストラン inline ディスコ
プールサイドバー ナイトクラブ/カラオケ スポーツバー

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター 屋内プール
屋内温水プール ゴルフコース テニスコート
屋外プール 屋外温水プール パターゴルフ

その他の施設

スパ/マッサージ/トリートメント 売店/おみやげ店
会議場/宴会場 ジャグジー サウナ
ショッピングアーケード カジノ 美容室
ネイルサロン コインランドリー 祈祷室
理容室 フラワーショップ 駐車場
その他

ビジネスサービス

ビジネスセンター コピーサービス 郵送/発送サービス
セクレタリーサービス ファックスサービス 携帯電話レンタル
パソコンレンタル パッキング用品

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
8.4
客室:9.3
バスルーム:8.8
ホスピタリティ:7.4
ロケーション:9.2
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代 3件
40代 4件
50代 6件
60代 2件
70代 1件
80代

空港からとても分かり易く、近いです

o-chan1さん(男性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2017/03/27 投稿

総合評価
8
客室
8
バスルーム
7
ホスピタリティ
7
ロケーション
9

【客室】適度にコンパクトで使いやすく、清潔綺麗。

【バスルーム】バスタブとシャワーが分かれている。シャワーの仕切りが中途半端で、水が漏れることに気を遣う点がマイナス。設備は清潔綺麗
 
【ロケーション】空港を出てから徒歩10分弱。外に出ることはなく、便利。長距離駅表示を見て進み、突き当りを右へ行けばホテル。迷わない。

【サービス】ラウンドリーサービスを利用したが、予定時間には部屋に届いておらず、電話をしようと思っていたら、スタッフが持ってきた。仕上がり時間は朝9時までに出せば、630仕上がり。部屋にいなかったから届けなかったのか不明だが、1時間後に届いた。他のランドリーも同時に台車に乗せて巡回していた関係か?

【レストラン】朝食は、毎日同じメニューだが、美味しく頂けた。普通と言えば普通だが。

宿泊時期:2017年3月 / 同行者:一人 / 利用目的:ビジネス / 客室のネット環境:WIFI(有料) / 宿泊した部屋タイプ:Twin Hilton Guest Room / 予約先:ホテリスタ


ほぼ空港構内で便利、豪華なホテルでゆったり

KAさん(男性60歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2017/01/27 投稿

総合評価
10
客室
10
バスルーム
8
ホスピタリティ
9
ロケーション
10

年末・年始のバルセロナとマヨルカ島旅行の際に、関空発着・フランクフルト経由で、日本へ帰る前の日に一泊しました。
昨年に続いての利用でしたが、空港到着後のアクセスの良さと部屋・設備の充実度・高級感は他のホテルを利用する気がしないほどです。
今年も出発日の午前中はホテルと同じ建物(スクエア)にあるスーパー・Reweで、チョコレートや他の食品等のお土産をまとめて買い物しました。お菓子に限って言えば、各国のものがほとんど揃う為、行き先の各国で買って重たいスーツケースを持って移動せずにすみます。また、価格もスーパーなのでかなりリーゾナブルです。
昨年はロビーや食堂でのWi-Fi接続は無料で、部屋で利用する場合は有料としか言われませんでしたが、今年はチェックイン時に「メールアドレスを登録すれば部屋でのWi-Fiアクセスも無料」と言われ、アドレス登録して利用しました。
部屋のタイプ・広さ、テーブル・椅子等の什器、浴室の設備、各種アメニティも去年と全く同様でした。部屋が綺麗でゆったりしている点が一番良い点ですが、他にはバスタブとシャワーブースが別々な事、スリッパやバスローブが付いている事、体重計が置いてあり帰りの荷物の重量がオーバーしていないかチェックできる事、などが上げられます。
最後にコスト面ですが、これだけのホテルで五つ星なのである程度高いのは仕方ないですが、それでも上手く日程を選んで早めに予約すれば、比較的安く、他の四つ星ホテル並の値段で泊まる事ができます。ヨーロッパ旅行に慣れた方は充分ご存知だと思いますが、ドイツのホテルは季節や曜日よりも、「メッセ」と呼ばれる大規模な展示会がある日かどうかで価格の上下の幅が非常に大きいようです。ドイツの主要都市では、この「メッセ」が年がら年中開催されているので、ネットで「メッセカレンダー」を取得して、これを見ながらドイツの宿泊日程や旅行の全体日程を検討するのも、リーゾナブルにヨーロッパ旅行をするコツだと思います。

宿泊時期:2017年1月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Standard Room / 予約先:ホテリスタ


部屋はモダンでキレイだけど…

カピバラさん(女性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2017/01/11 投稿

総合評価
2
客室
9
バスルーム
8
ホスピタリティ
2
ロケーション
9

【客室】広くてキレイ。

【バスルーム】シャワーブース、バスタブ別。シャワーブースは扉がないので水が外に出てしまい使い難い。

【ロケーション】鉄道駅にも空港にも近くて便利。

【サービス】当日、アップグレードで、広めの、眺めの良い部屋にしてくれたようなんですが…翌日朝食の時に部屋番号を伝えると、その部屋には誰もいないはずだと、お化けを見るようにビックリされました。後ほど問題は解決したと言われたものの、連泊なのに掃除はしてない、タオル交換もしてないという結果に。クレームを言うと、誰にでも間違えはあるでしょ!と強気でした。(夜中でもお掃除はしてくれました。)

宿泊時期:2016年12月 / 同行者:ファミリー / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:なし(不明) / 宿泊した部屋タイプ:Standard / 予約先:ホテリスタ


今年も予約しました

KAさん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/10/22 投稿

総合評価
9
客室
10
バスルーム
10
ホスピタリティ
8
ロケーション
10

昨年イタリア・シチリア島へ行った際に日本から着いた日の12月末と帰る前の1月に二泊しました。今年もまったく同じ日程でバルセロナとマヨルカ島旅行に行く事にし、フランクフルト発で日本へ帰る前の日を予約しました。
ヨーロッパの各国を旅行する際にフランクフルト等のハブ空港経由の場合、ほとんどの方が同一日の乗り継ぎの行程で、最終日は余裕を持って朝早くローマやバルセロナ等の滞在地を出発し、午後一番の日本便まで数時間フランクフルトで過ごされると思います。私の場合は関西在住で関西空港からあまり欧州各国への直行便がない為、いつもフランクフルト経由で旅行しますが、最終日の前日の夜に必ずフランクフルトに移動して一泊し、翌日の午前中におみやげなどの買い物をして午後の便で帰るという行程にしています。
また行き先によっては、日本から夕方にフランクフルトに着いて、その日の夜も一泊し、翌朝に目的地まで移動する事も多いです。クリスマスシーズンのフランクフルトの賑やかなイルミネーションとクリスマス市(これは12/25で終わりますが、街のクリスマス気分は1月第一週まで続きます)を効率的に楽しめます。
また冬に比較的暖かい地域に移動する場合は、分厚いコートやセーター等の荷物や、おみやげで膨れ上がる予定の空のスーツケースなど全てフランクフルトのホテルに預かってもらい、身軽に目的地へ向かう事もできます。
数年前までは買い物や市街散策に便利と思い、フランクフルトのツァイル等の市街地のホテルを利用していましたが、昨年このホテルに泊まりほぼ空港構内のホテルという利便性に加え、ホテル近辺のお店でおみやげ等の買い物をしたり、場合によっては夜遅くに市街地まで出掛けられる事にメリットを感じました。
このホテルのアクセスの良さ、部屋・朝食・設備の充実度や逆に特定のスタッフの対応で納得が行かなかった事など、以前の口コミで詳しく書きましたが、前回書き忘れていた事をいくつか追加します。
ひとつ目は部屋に体重計(?)が置いてあった事。一応、いろいろ重い物も含めて買い物して何個かのスーツケースに詰めた場合に、航空会社の規定(荷物一個あたりxxKgなど)をオーバーしていないか等、心配になる場合があるので、最終チェックできるのは嬉しいです。残念ながら体重計の写真は撮っていませんでしたが。
もうひとつは、これほどのホテルなのに部屋のWi-Fiは有料だった事。ロビーや朝食レストランは無料Wi-Fiが使えるのに、意味がわかりません。
今回、行く時には、スタッフの対応も含めて改善されて問題ない事を願っています。
とにかくフランクフルトに泊まるなら、当面の間はこのホテル以外に考えられません。

宿泊時期:2016年1月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(有料) / 宿泊した部屋タイプ:Standard / 予約先:ホテリスタ


気持ちよく滞在することができました

ゲストさん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/09/23 投稿

総合評価
10
客室
10
バスルーム
9
ホスピタリティ
9
ロケーション
10

フランクフルト空港から市内近距離用の駅を通り、長距離用の駅に向かって行きます。
連絡通路はずっと屋内なので、雨でも濡れる心配はありません。

部屋はスーツケース2個は広げられるくらい、クローゼットや棚もあるため滞在中の荷物も整理できてよかったです。
ミニバーはほかのヒルトンと同様に、動かすとその時点で使用ということで課金されてしまいますので要注意です。氷も自動製氷機が各階にあるので、飲み物を冷やすのに便利です。
室内金庫もあるので、貴重品などはそこに預けておくことができます。

バスルーム広かったです。バスタブでは、一般的なホテルにある水はねを防ぐカーテンなどはなかったので、出入りには気を使いました。シャワールームも別にあるのですが、完全に扉があるわけではないので、使用するときには注意するようにしていました。

エグゼクティブラウンジでは、ジュースやお酒(ビール、ワイン等)の他にも軽食なども用意されています。朝食もラウンジで頂きましたが、暖かい料理(ソーセージや卵など)、パンやフルーツなど結構そろっているので充分でした。

ホテルの近辺はスターバックスなどのカフェや、イタリアンやアジアンレストランなど数多くの店があり食事などはいろいろ楽しめると思います。スーパーも近くにあるので、飲料水やちょっとしたお土産(チョコレートなどのお菓子)も安く購入することができます。

列車を利用するときも便利です。中央駅ような混雑も少ないし、清潔な駅でゆったりと移動ができます。

日本へ帰国する前の2日間宿泊しましたが、気持ちよく過ごすことができました。

また、このホテルに宿泊したいと思います。

宿泊時期:2016年8月 / 同行者:ファミリー / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:なし(不明) / 宿泊した部屋タイプ:Executive / 予約先:ホテリスタ

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目