クラークキー/シンガポール川周辺

ホテル フォートカニング

(Hotel Fort Canning)

オーチャード通りから少し奥まったフォートカニング・パーク内に位置するホテル。瀟洒なコロニアルスタイルの建物はその昔英国の極東戦争本部として用いられていたという歴史あるもの。モダンに改装された館内はデザイン性のある調度品なども取り入れつつ上品な雰囲気にまとめられている。地下鉄のドービー・ゴート駅へは約1km。チャンギ国際空港から車で約20分。

ホテルの地図

住所 11 Canning Walk, Singapore, 178881, Singapore

TEL 65--65596770

FAX 65--63347873

ホテルの設備・サービス

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 冷蔵庫 テレビ
キッチン/キチネット ミニバー コーヒー/ティーセット
ヘアドライヤー 室内金庫 Wi-Fi

館内設備/サービス

飲食施設

バー/ラウンジ レストラン

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター
屋内プール 屋外プール

その他の施設/サービス

スパ/マッサージ/トリートメント 会議場/宴会場
クリーニングサービス コインランドリー
ビジネスセンター 駐車場

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
6.3
客室:6.0
バスルーム:6.8
ホスピタリティ:7.3
ロケーション:6.0
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代 1件
40代 2件
50代 1件
60代
70代
80代

丘の上の素敵なホテルです。

ビジネストラベラーさん(男性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/10/19 投稿

総合評価
9
客室
9
バスルーム
9
ホスピタリティ
9
ロケーション
8

【客室】古いコロニアルな邸宅を改装していますが、きれいで、素敵な感じでした。

【バスルーム】バルコニーを改装したバスルーム。猫足ちっくなバスタブが置いてあります。

【ロケーション】丘の上で、MRTの駅には少し歩きます。

【サービス】悪くないです。

【レストラン】普通においしかったです。

宿泊時期:2015年3月 / 同行者:一人 / 利用目的:ビジネス / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Deluxe King Room including Full Breakfast / 予約先:ホテリスタ


プールがいい

ばんびさん(男性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/03/06 投稿

総合評価
7
客室
7
バスルーム
6
ホスピタリティ
6
ロケーション
7

プールがいいです。水にカルキの臭いがしません。NASAの開発した浄化システムを使っているそうです。樹々に囲まれてシンガポールの中心部にいることを忘れてしまいます。客室も問題ありませんが、朝食の品数が少ないです。

宿泊時期:2015年12月 / 同行者:ファミリー / 利用目的:リフレッシュ / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Premium Luxe Room / 予約先:ホテリスタ


がっかり

slowlearner1006さん(女性30歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2014/08/03 投稿

総合評価
2
客室
2
バスルーム
3
ホスピタリティ
6
ロケーション
3

フォートカニングパークの中にあるホテルですので、駅からは距離があるので徒歩でのアクセスは大変だと思います。
所謂デザインホテルですが、奇をてらいすぎて使いづらい、という印象でした。
そのせいか、前泊者がドアのカギの使用の仕方がわからず壊してしまったようで、ドアの内鍵が壊れていました。ホテルスタッフに修理を依頼するも直らず、結局内鍵をかけずに寝る羽目になってしまい、怖かったです。
また、ベッドルームとバスタブが一緒になっており、斬新ではありましたが、若干ラブホテルっぽく感じてしまいました。
フォートカニングパークをお散歩するのは気持ち良かったのですけどね・・・。

宿泊時期:2011年8月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:なし(不明) / 宿泊した部屋タイプ:ダブルルーム / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


シンガポイール・リピーターの方向け

ヤマさん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2014/03/13 投稿

総合評価
7
客室
6
バスルーム
9
ホスピタリティ
8
ロケーション
-

フォートカニング公園内にあるので、緑は多く環境は悪くない。アクセスはMRTドービー・ゴートまでは徒歩数分だが、階段が多く、商業ビルの駐車場内を経由しなければならない。タクシーは呼び寄せになる。宿泊層はビジネスマン中心のようで、86室しかないので、ほかの宿泊者と会うことは少ない。ベイエリアのホテルとは違い、シンガポールにいることを忘れてしまうようなホテルで、シンガポールリピーターに進めることができる。留意することは、部屋が狭い、そして朝食が豊かではないこと(コーヒーのお替りをすることなく引き揚げたことから想像されたい)。ルームタイプはホテルのホームページを確認し、事前にメールでリクエストを伝えておくのがよい。私の場合はアップルでデラックスで予約したが、希望の部屋タイプではなかったので、プレミアムルームへアップグレード(S$50)した。次に、部屋の内装に関して。モダンな造りでTVモニターで部屋の電気やエアコンなどをコントロールできるようになっているが、説明はすべて英語のみ。NHKも入らない。アメニティーは最低限度のもののみ。廊下の音は結構響いてくる。天井が高いために強力なエアコンが必要なのであろうが、音はかなり大きい。WIFIはストレスを感じるほどにつながりにくい(使用中に何度も切れた)。エスプレッソマシーンン画あった点は評価できる。フロント周りではコーヒーなどが無料。重厚な歴史ある建造物を利用したホテルだが、値段の割に居住性がおとり、残念である。

宿泊時期:2014年3月 / 宿泊した部屋タイプ:プレミアム / 予約先:ホテリスタ

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目