みまつホテル

(Mimatsu Hotel)

JR常盤線水戸駅より徒歩約5分のところに位置するホテル。2階のテラス型レストランが印象的なお洒落な建物。こぢんまりとした客室は明るい色調のベッドファブリックを用いたさわやかなインテリアでまとめられている。レストランでは様々な和風の料理が楽しめる。東照宮神社まで徒歩約1分。常盤自動車道水戸ICまでは車で約20分。

ホテルの地図

住所 2-4-26 Miya-machi, Mito, Ibaraki, 310-0015, Japan

TEL 81-29-2243005

FAX 81-29-2261738

ホテルの設備・サービス

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 冷蔵庫 テレビ
キッチン/キチネット ミニバー コーヒー/ティーセット
ヘアドライヤー 室内金庫 Wi-Fi

館内設備/サービス

飲食施設

バー/ラウンジ レストラン

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター
屋内プール 屋外プール

その他の施設/サービス

スパ/マッサージ/トリートメント 会議場/宴会場
クリーニングサービス コインランドリー
ビジネスセンター 駐車場

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
7.0
客室:6.0
バスルーム:5.5
ホスピタリティ:8.0
ロケーション:8.0
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代 1件
40代
50代 1件
60代
70代
80代

値段が安くてオススメホテル

やすとみさん(女性30歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/02/03 投稿

総合評価
8
客室
9
バスルーム
8
ホスピタリティ
9
ロケーション
8

【客室】シンプルな設備面で、落ち着く雰囲気がオススメの客室でした。

【バスルーム】ユニットバスは完備です。狭いけど清潔感のある素敵なバスルームです。

【ロケーション】リーズナブルに利用できるので、ビジネスでの利用にオススメのホテルでした。

宿泊時期:2014年1月 / 同行者:一人 / 利用目的:ビジネス / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:シングル / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


◆ 無料の夜食・朝食・ウェルカムドリンクが、なかなか良い! 感動!

shinoxさん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2013/02/04 投稿

総合評価
6
客室
3
バスルーム
3
ホスピタリティ
7
ロケーション
-

◆ 出張目的で、1月末に1泊しました。 ホテル選択の理由は、”安さ”でした。

・ロケーション的には、水戸駅北口から歩いて5分。半径200m範囲に、コンビニ、飲食店、居酒屋もありますので、出張での宿泊には不便無し。

・このホテルは、2FのGingerというレストランでの、食事等の無料サービスが、最大の特徴です。部屋は、宿泊料金見合いの古く狭い室内でしたが、それを補って余りある食事サービスです。具体的には、以下が無料サービスとなります。

1. 到着の夜、但し、21:30分まで。
・ウエルカムドリンク: ドリンク一杯無料ですが、ソフトドリンクの他、グラスビール、グラスワインも選べます。
・夜食サービス: うどん。 お野菜などの具が入っている、きちんとしたおいしいうどんです。

店内にはジャズが流れ、無料でありながら、店員がきちんとサービスしてくれて、気持ちが良いものでした。
有料となりますが、カクテル・おつまみ・軽食も用意してあります、というより、レストランとしては、本来はこちらがメイン。

2. 朝食 :
・ビュッフェ式で、和食中心。サラダ、フルーツ、ヨーグルトもあり、コーヒーはカプチーノやエスプレッソも選べます。 ご飯は、白米に加え、穀物を混ぜた、健康米もあります。 パンは置いてありませんでしたが、一言伝えれば、出てくるようです。 何故か、カレーや麻婆スープまでも置いてありました。

安価なビジネスホテルの無料朝食にありがちな、フロント横の喫茶コーナーを活用する、といったレベルではありません。
レストランを使っていますので、テーブル、食器、雰囲気、接客も、かなり良好です。 (あくまで、ホテルの宿泊料金との見合いですが)

◆ 部屋: スタンダードシングルルーム

・旧館側の502号室です。ベッドは、1m幅のシングルサイズ。テレビ、冷蔵庫有り。室内や設備は、古さがにじみ出ております。 部屋は、煙草の臭いがしみつき、バスの天井、カーテンには、カビがありました。 室内のサイズは、大きなスーツケースは広げられない程度の狭さです。

・インターネットは、有線です。
・窓の外は、隣のマンションの外廊下が目の前。

個人的には、1m幅のベッドでは狭くて、布団が落ちそうになるのが気になって、ゆっくり眠れませんでした。基本的には、同じ部屋には、もう一度は、宿泊したくないです。

尚、新館側のシングルルームは、スーペリアシングルとなり、ベッドはセミダブルサイズになるようです。

1Fのフロント周り・2Fのレストランを除いては、廊下のカーペットにはシミがあり、壁の色も黄ばんでおり、施設の老朽化は隠せません。

◆ その他:
・フロント脇に、無料新聞、追加の無料アメニティ(コンディショナー、櫛、麺棒など)が置いてありました。

・地元知人によれば、25年前ぐらいまでは、春のプロ野球オープン戦の時に巨人軍が宿泊に使っていたほどの、地元ではハイランクの老舗ビジネスホテルであったとのことですが、今は昔。

 水戸駅前の最新の大型ホテルに比べれば、あくまで旧館側のスタンダードシングルルームについては、部屋の広さ、ベッド、設備、雰囲気、いずれも、格段に劣ります。 しかし、料金は半額以下ですし、無料の食事サービスは気持ちが良く、お得感は高いです。

結論としては、若干、料金がUPしますが、セミダブルベッドサイズの新館側スーペリアシングルに宿泊するのは、有りだな、と感じました。

宿泊時期:2013年1月 / 宿泊した部屋タイプ:スタンダードシングルルーム 502号室 / 予約先:ホテリスタ以外でご予約

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目