星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

(Hoshino Resort Oirase Keiryu Hotel)

東北自動車道青森ICから車で約1時間30分、十和田湖温泉スキー場の近くに位置するホテル。奥入瀬渓流のそばにたたずむモダンな建物。客室は和のインテリアと窓から見える雄大な自然がマッチした癒しの空間。タイプによって広さは異なるがいずれもゆったりとした造りになっている。大きな窓を用いた展望大岩風呂や展望大浴場からは新緑の山々、色づく紅葉、一面の銀世界など移りゆく奥入瀬の四季を堪能できる。

ホテルの地図

住所 231 Aza-Tochikubo, Okuse, Towada, Aomori, 034-0398, Japan

TEL 81-176-741111

FAX 81-176-741118

ホテルの設備・サービス

チェックイン
チェックアウト
使用可能クレジットカード

アクセス情報

※シャトルサービスに関するご予約およびご質問は当社では承っておりません。
お客様ご自身にて直接ホテルへ最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。

最寄空港
  • Aomori 【空港からホテルまで】 車で約1時間30分

ホテルサービス

コンシェルジュ バトラー レンタカー/ツアー手配
クリーニングサービス ホテルドクター/ナース ベビーシッター
両替サービス
ペット同伴可(※詳細についてはホテルに直接ご確認ください。)

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 電話 冷蔵庫
フルキッチン テレビ ボイスメール
電子レンジ キチネット ケーブルテレビ/衛星放送
室内ファックス ミニバー 洗濯機
ニュース専門チャンネル ワークデスク コーヒー/ティーセット
アイロン/ズボンプレス 有料チャンネル(映画等) 新聞サービス
ヘアドライヤー 靴磨き 目覚まし時計/ラジオ
インターネットアクセス バスローブ テレビゲーム
室内金庫 インターネットアクセス(ワイヤレス)

館内設備

飲食施設

カフェ/ティーラウンジ バー/ラウンジ
レストラン ディスコ
プールサイドバー ナイトクラブ/カラオケ スポーツバー

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター 屋内プール
屋内温水プール ゴルフコース テニスコート
屋外プール 屋外温水プール パターゴルフ

その他の施設

スパ/マッサージ/トリートメント 売店/おみやげ店
会議場/宴会場 ジャグジー サウナ
ショッピングアーケード カジノ 美容室
ネイルサロン コインランドリー 祈祷室
理容室 フラワーショップ 駐車場
その他

ビジネスサービス

ビジネスセンター コピーサービス 郵送/発送サービス
セクレタリーサービス ファックスサービス 携帯電話レンタル
パソコンレンタル パッキング用品

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
7.8
客室:8.5
バスルーム:7.0
ホスピタリティ:7.0
ロケーション:8.0
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代 3件
40代
50代
60代 1件
70代
80代

充実した施設

ねこきちさん(女性30歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/10/03 投稿

総合評価
7
客室
9
バスルーム
8
ホスピタリティ
5
ロケーション
9

【客室】
広々しており、開放的でした。室内も清潔で、掃除もきちんとされていて、快適に過ごせました。奥入瀬渓流を散策する人のために、客室にルーペを置いてあったり、フットマッサージャーがあったりとサービスは良いと思いました。お風呂に行くための手提げカゴも用意されていて、気がきいていると思いました。
部屋で無料のWi-Fiが利用できますが、かなりスローで、途中で接続がきれることも多かったです。

【バスルーム】
部屋にもトイレと別になった独立バスルームがあります。
ホテルには、大浴場は3つあり、うち2つはホテル内、もう1つは送迎バスを利用していくことができる外の露天風呂あります。ホテル内の大浴場しか利用しませんでしたが、お風呂は広く快適でした。露天風呂はりんご風呂になっていて、たくさんのりんごが浮いていました。お風呂は広いですが、脱衣所の清掃がいまいちな印象を少しだけしました。

【ロケーション】
奥入瀬渓流のそばにあり、渓流の散策をしたい人にとっては、とても立地はよいと思います。ラウンジや部屋の窓からの外の眺めもよいです。

【サービス】
施設内のサービスは充実しています。朝のヨガプログラムや、奥入瀬渓流の周遊バスなど、いろいろと無料で利用できるサービスがありました。また、有料ですが、レンタサイクルの貸出もあります。
でも、これらのサービスについては、チェックイン時にフロントスタッフから説明がなく、ホテル内の案内版を見て知ることが多く、スタッフのサービス精神はあまり感じられませんでした。

【レストラン】
夕食と朝食はバイキングでした。バイキングを食べるレストランは明るい雰囲気で入り口には、りんごがたくさん並べられていたり、かわいい感じの演出もあります。これまで、バイキングはあまり好きではなかったのですが、品数も多く、味のクオリティも高いほうだと思いました。
また、ホテルのチェックイン前には、渓流テラスで昼食を食べましたが、奥入瀬の川の流れを見ながら、外で食事ができます。

宿泊時期:2016年9月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


割と普通。。。

mgさん(男性30歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2014/09/15 投稿

総合評価
7
客室
7
バスルーム
6
ホスピタリティ
7
ロケーション
7

【客室】
目の前が駐車場でがっかり。渓流側だと別料金だが、駐車場側か渓流側かでこうも違うかという印象。
【バスルーム】
温泉は露天・岩風呂(内風呂)・バスで行く別ロケーションの3か所。露天と岩風呂はいたってふつう。。。バスで行くほうは1時間に1本で混んでいそうだったのでやめた。
【ロケーション】
渓流沿いで散策もでき気持ちいい。
【サービス】
若い人が多く一生懸命されている印象。
【レストラン】
ビュッフェ。種類も多くよかった。

宿泊時期:2014年9月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:なし(不明) / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


奥入瀬渓流のほとりにあるホテル! 感動!

黒猫フラッフィーさん(女性60歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2014/01/21 投稿

総合評価
9
客室
9
バスルーム
8
ホスピタリティ
9
ロケーション
-

奥入瀬渓流に面して建つ唯一のホテルで、自然に囲まれ、本当に癒されました。

ホテルに着いてまず驚かされるのは、吹き抜けのラウンジ。
目の前は奥入瀬渓流が流れ、天井は高く開放的で、ラウンジの中央には、岡本太郎氏作の大暖炉「森の神話」があり、赤々と燃える薪は、暖かくゲストを迎えてくれました。

夕食はブッフェをいただきました。
80種類という豊富な品数、郷土色豊かなお料理や青森名産リンゴを使ったお料理など、連泊しても飽きませんでした。

紅葉狩りの宿泊客が結構多いのに、館内が広いせいか混雑しているという感じはあまりありませんでした。

混浴の八重九重の滝露天風呂へ行くシャトルバスがあります。
混浴といっても、男性も女性も「湯浴み」を着るので心配ありません。
滝を見ながらの、白濁の青緑色の温泉は本当にくつろげます。

奥入瀬渓谷に行くには、ホテルの無料シャトルバスがあるので、渓流の散策もいいでしょう。

宿泊時期:2012年11月 / 宿泊した部屋タイプ:和室 / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


大自然を満喫

kenken1さん(男性30歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2012/07/17 投稿

総合評価
8
客室
9
バスルーム
6
ホスピタリティ
7
ロケーション
-

奥入瀬渓流を満喫するのに最高の立地条件。前回、十和田湖周辺に宿泊して、奥入瀬渓谷に車で行ったら駐車スペースに苦労したので、今回はこのホテルを選択。何と言っても渓流側を望む部屋を勧める。新鮮な空気と緑に抱かれて、川のせせらぎに耳を傾ける。ただそれだけで幸せに思う。

宿泊時期:2012年7月 / 予約先:ホテリスタ以外でご予約

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目