中央駅周辺

ホテル ルーメン ハンブルグ

(Hotel Lumen Hamburg)

中央駅から徒歩約5分のところに位置するホテル。市街地に溶け込んだコンパクトな建物。客室はシンプルタイプでこぢんまりとしているが使いやすい。周辺にはレストランやショッピング、ナイトスポットも多く点在している。ハンブルク国際空港から約13km。

ホテルの地図

住所 Steindamm 19, Hamburg, 20099, Germany

TEL 49-40-2804323

FAX 49-40-2804224

ホテルの設備・サービス

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 冷蔵庫 テレビ
キッチン/キチネット ミニバー コーヒー/ティーセット
ヘアドライヤー 室内金庫 Wi-Fi

館内設備/サービス

飲食施設

バー/ラウンジ レストラン

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター
屋内プール 屋外プール

その他の施設/サービス

スパ/マッサージ/トリートメント 会議場/宴会場
クリーニングサービス コインランドリー
ビジネスセンター 駐車場

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
5.0
客室:4.0
バスルーム:5.0
ホスピタリティ:5.0
ロケーション:6.0
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代 1件
40代
50代
60代
70代
80代

この地域としては平均的、ただし覚悟は必要かも?

itcさん(女性30歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2014/10/07 投稿

総合評価
5
客室
4
バスルーム
5
ホスピタリティ
5
ロケーション
6

他の口コミサイトも見て、ある程度覚悟して決めたので、実際に泊まってみての不満や驚きはあまり感じませんでした。
【ロケーション】他の方の口コミやよそのサイトにも書かれてますが、ホテル周辺は風俗店が目立ち、人によっては不安になるかも。トルコ系移民が多い土地柄だそうで、エキゾチックな雰囲気があるのも不安感をあおるかもしれません。とはいえドイツ国内だし、駅に近く、人通りの多い道に面しているので、治安はさほど心配になりませんでした。
一階は飲食店に変わったもよう。いつもいいにおいで、賑わってました。人気店のよう(自分は行ってないです)
入口ドアに呼び鈴があるので、一回押すとブザーが鳴り、一時的に開錠されます。その隙に中へ。私は最初、ドアを開けてくれるのを待ってしまいましたが、待っても仕方ないみたい。
受け付けは3階です(1~2階は飲食店とその従業員控室のよう)。3階までのエレベーターはありません。不便ですが、周辺の雰囲気を見たら密室のエレベーターよりはオープンな階段の方が安心かな、と思いました。1階から受付までの階段は、監視カメラとミラーで常に受付で監視してくれているようでした。安心。
【客室】最上階、五階に宿泊。建物が傾いているせいか床が水平ではなかったですが、ドイツならまあよくあることかな。
ドアの鍵、窓の鍵もドイツでよくあるパターン(他の国ではあまり見ないので、知らないと手こずります)。ドアはどっちかに何回転か回すと開きます。窓は縦・横両方に開けられるので、窓の鍵も2~3段階になってます。これをきちんと全閉にしないと外の音が入ってきます(結構うるさい)が、全閉にすれば静かで快適。
【バスルーム】トイレの水栓が不調。水が流れっぱになるので、止まるまで何回か押してました。
【サービス】インターネットはwifiかワイヤレスLAN。インターネット無料のはずだったのに、接続すると登録サイトに誘導され、利用料金が提示されました。でもチェックアウト時に「支払不要」と言われ、結果的に無料に。よくわからなかったです。wifiは最初から無料と書かれてました。でもwifiもLANもどちらも、一回登録サイトで登録してから、フロントに電話してactivateしてもらうシステムで不便です。
同様に、セーフティボックスも料金制でフロントに申し出るシステムのもよう。面倒だったので自分は使いませんでした。もしかしたら後で無料になるのかもしれないけど、このあたりのことはアップルワールドで調査していただきたいです。
受け付けの人はおおむね愛想のいい人達で、出かけるときに鍵を預けるのですが、笑顔で行ってらっしゃいとお帰りを言ってもらえて気持ちが良かったです(ときどき不機嫌そうな人もいたけど)。英語が苦手なスタッフもいましたが、まあ、ホテルのチェックイン・アウトの手続きなら大問題にはならないと思います。
【レストラン】今回は朝早く出かける用事があったので朝食は利用しませんでしたが、こじんまりして居心地の良さそうな食堂でした。ビュッフェのセットは出ていて、典型的なドイツホテルの朝食なんだろうなーと思います。

宿泊時期:2014年9月 / 同行者:一人 / 利用目的:ビジネス / 客室のネット環境:なし(不明) / 宿泊した部屋タイプ:SINGLE STANDARD (NON REFUNDABLE) / 予約先:ホテリスタ

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目