旧市街付近

シュタイゲンベルガー ホテル デ ザクセ

(Steigenberger Hotel De Saxe)

旧市街、聖母教会のすぐ近くに位置するホテル。周囲の歴史的建造物と調和した赤い屋根とベージュの外壁の建物で、客室内はベージュやダークブラウンを基調とした、落ち着いたインテリアでコーディネイトされている。ゼンパーオペラハウスやツヴィンガー、宮殿など、各観光スポットは徒歩圏内にある。国際会議場へは約1.5km、エキシビションセンターへは約3.2km。ドレスデン空港から約10km。

ホテルの地図

住所 Neumarkt 9, Dresden, 01067, Germany

TEL 49-351-43860

FAX 49-351-4386888

ホテルの設備・サービス

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 冷蔵庫 テレビ
キッチン/キチネット ミニバー コーヒー/ティーセット
ヘアドライヤー 室内金庫 Wi-Fi

館内設備/サービス

飲食施設

バー/ラウンジ レストラン

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター
屋内プール 屋外プール

その他の施設/サービス

スパ/マッサージ/トリートメント 会議場/宴会場
クリーニングサービス コインランドリー
ビジネスセンター 駐車場

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
7.0
客室:7.5
バスルーム:7.5
ホスピタリティ:7.5
ロケーション:
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代
40代
50代 2件
60代
70代
80代

steigen berger hotel de saxe

ミルクンさん(女性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2013/12/03 投稿

総合評価
7
客室
7
バスルーム
7
ホスピタリティ
8
ロケーション
-

ドレスデン中心、マルクト広場に面したクラシカルでエレガントな4つ星高級ホテルです。部屋にはミニバー、金庫、ティーセットが完備され、サウナ、ジム、マッサージサロンも併設しています。王宮、ツヴィンガー宮殿、ゼンパー・オーパー歌劇場、美術館なども徒歩圏内で観光にはとても便利なロケーションです。客室数185、リクエストしたらアイロンも借りられました。スタッフのサービスも抜群です。外観はクラッシックですが、実はこのホテルがあるエリア一帯は第二次世界大戦に破壊された街並みを復元したもので、このホテルも、その再開発に伴って2006年にオープンしたばかりです。当時の雰囲気を復元しただけに外観は歴史を感じさせる雰囲気ですが内部はスタイリッシュでモダンというユニークな特徴を持っています。

宿泊時期:2013年9月 / 宿泊した部屋タイプ:ツイン / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


オススメのホテル

野火さん(女性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2013/02/02 投稿

総合評価
7
客室
8
バスルーム
8
ホスピタリティ
7
ロケーション
-

駅からはトラムを利用することもできますが、大きな荷物があるならタクシーの方が良いです。
でも観光には最高の立地です。全て徒歩圏内で、ショッピングセンターも近くにあります。食事するところにも困らないでしょう。
クリスマスマーケットの時期は、ホテルが面している広場でもマーケットが開催されているし、周りのクリスマスマーケットも全て徒歩圏内です。
ホテル自体は、豪華!という雰囲気ではありませんが、客室の広さが有りますし、ゆっくりできます。バスも広いです。(シャワーを浴びると水浸しにはなりますが)
ホテルでは朝食しか食べていませんが、美味しかったです。朝食のポイントは結構高い方だと思います。特にクロワッサンがオススメ!感動ものの美味しさでした。チーズ類も豊富にありましたし、スパークリングワインもおいてありました。
ホスピタリティとサービスを7にしたのは、チェックアウトの当日、チェックアウト時間(12時)の10分前に帰って来たら、カードキーが作動せず、フロントに降りてその旨を伝えたら、開いてるから大丈夫と押し切られ、また部屋に戻ってみたもののやはり開かず。再度フロントに言ったら、それでもまたPCをチェックして「開いている」と言い張るので、かなり強引に部屋まで来て貰ったところ、やはり開きませんでした。
フロントの人が持っているマスターキーで開けて貰ったのですが、列車の時間が迫っていたので、ちょっと焦りました。

宿泊時期:2012年12月 / 予約先:ホテリスタ

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目