台北駅南部

福泰桔子商旅 開封店(オレンジ ホテル-カイフォン 台北)

(Orange Hotel-Kaifong Taipei)

台北駅から徒歩約8分、新光三越の西側エリアに位置する足回りのよいホテル。上部が斜めに切り取られたようなデザインのスリムなビル。客室は明るめの茶を基調とし照明を抑えた落ち付いたインテリア。スイートタイプにのみ冷蔵庫が付いている。西門町は徒歩圏内にある。全室禁煙。

ホテルの地図

住所 No.41, Sec. 1, Kaifong Street, Jhongjheng District, Taipei, 10044, Taiwan

TEL 886-2-23881523

FAX 886-2-23881526

ホテルの設備・サービス

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 冷蔵庫 テレビ
キッチン/キチネット ミニバー コーヒー/ティーセット
ヘアドライヤー 室内金庫 Wi-Fi

館内設備/サービス

飲食施設

バー/ラウンジ レストラン

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター
屋内プール 屋外プール

その他の施設/サービス

スパ/マッサージ/トリートメント 会議場/宴会場
クリーニングサービス コインランドリー
ビジネスセンター 駐車場

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
8.5
客室:9.0
バスルーム:8.0
ホスピタリティ:7.8
ロケーション:9.0
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代 1件
40代 3件
50代
60代
70代
80代

コストパフォーマンスが高いホテル

松たか男さん(男性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/04/02 投稿

総合評価
8
客室
9
バスルーム
7
ホスピタリティ
6
ロケーション
9

【客室】客室は広くもなく狭くもなく、ひとつのスーツケースを余裕で広げることができる。客室は新しく、きれい。冷蔵庫、セーフティーボックス、無料のペットボトルの水あり。冷房が強く、暑い台北では大変ありがたい。

【バスルーム】広くはないが、ものすごく狭いわけではない。バスタブはなく、シャワーブースのみ。トイレは温水洗浄便座ではない。

【ロケーション】台北駅から近い。歩いて西門町へも行ける。西門町にある阿宗麺線の麺線(日本のそうめんによく似た、台湾独自の細い麺)を食べに、ホテルから歩いて行った。ホテルから阿宗麺線へは徒歩7~10分。ホテルの近くには飲食店やコンビニエンスストアがたくさんある。ホテルの隣はファミリーマート開封店。初めてホテルに入る際は黒色のインターホンを押す。ホテルの1階(入口)にはエレベーターだけがあり、そのエレベーターで2階のフロントへ行く。カードキーは外からホテルに入る際に必要で、黒色のインターホンの下にカードキーをかざすところがあり、ここにカードキーをかざして入る。

【サービス】福泰桔子商旅は日本でいうビジネスホテルだが、日本のビジネスホテルと比べて、施設らしい施設はない。日本のビジネスホテルなら必ずと言っていいほどある自動販売機がない。

【レストラン】朝食付きで予約をしたが、このホテルには朝食を摂るレストランはない。朝食はホテルから徒歩約1分のところにある喫茶店の丹堤珈琲(Dante Coffee)で摂る。チェックインの際に朝食券が渡され、その朝食券を丹堤珈琲で提示するとメニューが渡される。メニューから食べたい朝食を選択する方式だが、そのメニューは中国語表記のみ。

【感想】コストパフォーマンスが高いホテル。再び宿泊するする価値は十分ある。

宿泊時期:2015年3月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:LAN(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Standard Double / 予約先:ホテリスタ


再び滞在!

ninjaさん(女性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2014/06/13 投稿

総合評価
9
客室
9
バスルーム
9
ホスピタリティ
8
ロケーション
-

梅雨の時期でしたが、こちらのホテルは台北駅近くの屋根のある商店街沿いにあるのであまり濡れずにすみます。

二度目の滞在です。
梅雨で湿度が高く、冷房を寒いくらいに効かせることで室内をカラッとした状態を保てました。
前回滞在と同じ10Fのフロア、非常階段の横で客室の騒音もなく静かで快適な滞在でした。

バスルームは少し狭いですが、不快になるほどではありません。
朝食は相変わらず近くのDANTE COFFEEのセットメニュー。
周辺には小籠包など美味しいものがたくさんあるので、私は毎朝コーヒーだけいただきました。

台北駅に近く、バス、地下鉄、すべてに便利なホテル、お気に入りです。

宿泊時期:2014年5月 / 宿泊した部屋タイプ:1001号 / 予約先:ホテリスタ


便利かも!

ninjaさん(女性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2013/12/10 投稿

総合評価
9
客室
9
バスルーム
8
ホスピタリティ
9
ロケーション
-

立地の良さからこのホテルに決めました。

台北駅、地下街Z10出口から数分、ファミリーマート横からエレベーターで2Fフロントへ。オレンジ色の看板がでてるのですぐわかりました。

フロントの若いスタッフは感じがよく、日本語も通じてとても親切です。

いろんなサイトの口コミで窓がない、暗い、トイレに扉がないなどかかれており期待はしてなかったのですが、、。

☆10Fの部屋は景色は良くないが、一面に窓あり、照明は多く明るい。
☆バスタブはないが、シャワーの水圧もよく問題なし。
☆部屋とトイレの間にはガラス扉あり。
☆NHK、CNN、BBC番組あり。
☆金庫はパソコンも入る大きさ。
☆周りの部屋の音は聞こえないし、夜はとても静か。
☆ベッドは大きめ、堅さもちょうど良かった。

★部屋に入った瞬間タバコ臭がする。
★ハンガーが3本しかなく不便。
★朝食はDANTE COFFEEにてでしたが、セットメニューはいまひとつ。

ひとりで泊まるのにコンパクトで使いやすい部屋で気に入ってしまいました。
また次回も泊まってもいいかなと思います。

宿泊時期:2013年12月 / 宿泊した部屋タイプ:ダブルルーム / 予約先:ホテリスタ


アパートみたいなホテルです。

bagus0414さん(男性30歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2013/02/11 投稿

総合評価
8
客室
9
バスルーム
8
ホスピタリティ
8
ロケーション
-

一度チェックインすると、カードキーでフロントを通らずに部屋に行き来出来ますので、気を遣わずに滞在することが出来ます。立地は西門・台北駅にも徒歩圏内です。朝食は近くの喫茶店でサンドイッチやお粥が食べれます。部屋は狭いですが、キレイです。無料のWIFIが部屋で使用出来、便利でした。

宿泊時期:2011年11月 / 宿泊した部屋タイプ:スーペリア / 予約先:ホテリスタ

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目