西門町/龍山寺周辺

儷莱大飯店(リライト ホテル)

(Relite Hotel)

台北駅から徒歩約5分、洒落たレストランやブティックが並ぶ中華路沿いに建つホテル。中国名では「Li Lai Hotel(リーライホテル)」とも呼ばれる。ややレトロ感漂う建物で、レセプションには客室の写真が飾られている。客室はどこか懐かしいヨーロピアンスタイル。ファブリックや壁紙にふんだんに柄物が使われているが、色合いが落ち着いているのでさほど煩わしさはない。館内にはレストランはないが周辺にはショッピングコンプレックスもあるので便利。桃園国際空港から約45km。

ホテルの地図

住所 1F, No.21, Sec. 1, Zhonghua Rd., Zhongzheng Dist., Taipei, Taiwan

TEL 886-2-23111440

FAX 886-2-23110444

ホテルの設備・サービス

チェックイン
15:00
チェックアウト
12:00
使用可能クレジットカード

アクセス情報

※シャトルサービスに関するご予約およびご質問は当社では承っておりません。
お客様ご自身にて直接ホテルへ最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。

最寄空港
  • Songshan 【空港からホテルまで】 車で約20分
  • Taoyuan 【空港からホテルまで】 約45.0km/車で

ホテルサービス

コンシェルジュ バトラー レンタカー/ツアー手配
クリーニングサービス ホテルドクター/ナース ベビーシッター
両替サービス
ペット同伴可(※詳細についてはホテルに直接ご確認ください。)

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 電話 冷蔵庫
フルキッチン テレビ ボイスメール
電子レンジ キチネット ケーブルテレビ/衛星放送
室内ファックス ミニバー 洗濯機
ニュース専門チャンネル ワークデスク コーヒー/ティーセット
アイロン/ズボンプレス 有料チャンネル(映画等) 新聞サービス
ヘアドライヤー 靴磨き 目覚まし時計/ラジオ
インターネットアクセス バスローブ テレビゲーム
室内金庫 インターネットアクセス(ワイヤレス)

館内設備

飲食施設

カフェ/ティーラウンジ バー/ラウンジ
レストラン ディスコ
プールサイドバー ナイトクラブ/カラオケ スポーツバー

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター 屋内プール
屋内温水プール ゴルフコース テニスコート
屋外プール 屋外温水プール パターゴルフ

その他の施設

スパ/マッサージ/トリートメント 売店/おみやげ店
会議場/宴会場 ジャグジー サウナ
ショッピングアーケード カジノ 美容室
ネイルサロン コインランドリー 祈祷室
理容室 フラワーショップ 駐車場
その他

ビジネスサービス

ビジネスセンター コピーサービス 郵送/発送サービス
セクレタリーサービス ファックスサービス 携帯電話レンタル
パソコンレンタル パッキング用品

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
5.8
客室:5.8
バスルーム:5.5
ホスピタリティ:5.0
ロケーション:3.5
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代 1件
40代 1件
50代 2件
60代
70代
80代

ちょっと遠かった

muemueさん(女性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/03/13 投稿

総合評価
5
客室
5
バスルーム
5
ホスピタリティ
6
ロケーション
5

台北駅から近いところを探していて、ここを見つけましたが、台北駅からは歩けないことはないですが、思ったよりも遠いです。
(地下鉄で1駅分くらい歩きます。ホテルの最寄駅はMRTの西門です)
お部屋は、若干古いですが、特に不潔な感じでもなく、問題はありませんでした。
ロビーのスタッフは明るく対応してくれて、ほっとなごみました。

宿泊時期:2016年2月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:なし(不明) / 宿泊した部屋タイプ:Standard / 予約先:ホテリスタ


MRT三駅利用可(どの駅もそこそこ離れている)

ericさん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/12/08 投稿

総合評価
3
客室
3
バスルーム
2
ホスピタリティ
2
ロケーション
2

【客室】
海外安ホテルに慣れている者なら問題無し。価格に対して広いと思った。
空の冷蔵庫、歯ブラシ・石鹸、ポンプ式シャンプー・ボディソープあり。
ハンガーあり、メモ用紙無し。
【バスルーム】
安宿慣れていれば、嫌悪感ないと思う。
【ロケーション】
タイトル通り、3駅(MRT台北車站、北門、西門町)利用可(それぞれ、そこそこ離れている)。西門町に用が無ければ、台北駅に近い他のホテルの方が良いと思う。コンビニ等も少し離れている。
安宿として、特段不満ないが、駅から少し離れている。コンビニ等も少し離れているというのが、一番の欠点だと感じた。ただ、「少し」だけであって、もちろん徒歩圏。
【サービス】
チェックイン前、チェックイン後とも荷物は預かってくれる。安宿として特に不満無し
【レストラン】
ないと思う。利用していないので不明

宿泊時期:2015年12月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Standard / 予約先:ホテリスタ


リライト ホテル(お客様の声より)

S.Oさん(女性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2014/01/21 投稿

総合評価
7
客室
7
バスルーム
7
ホスピタリティ
7
ロケーション
-

台北駅と西門駅の間の場所でバス停も近くにあり便利な場所です。
また寝るだけには十分なホテルした。(TVもケーブルTVが入っています。
無線wifiも快適!)
私は一人なので恐らく一番狭い部屋だったのですが、ダブルベッドでこの
ランクのホテルにしてはお部屋も広く感じました。
水回りに若干難があるように思います。(朝方のシャワーはなかなかお湯が
出ない、排水溝の臭いが少し気になる。)
ホテルの方もとても対応がよく親切にしていただきました。

宿泊時期:2014年1月 / 予約先:ホテリスタ


暑さをしのぐオアシス

あきざるさん(女性30歳代

2012/09/04 投稿

総合評価
8
客室
8
バスルーム
8
ホスピタリティ
5
ロケーション
-

滞在期間中は日本の梅雨見たいな天候でしたが、とにかく蒸し暑かったです。
部屋はエアコンのおかげでキンキンにできました。強弱のダイヤル式の古いエアコンでしたが廊下に冷気が漏れるほど効いていました。
エレベーターホールから部屋の前までの気温はそれほど快適ではないにしろ、部屋では快適に過ごせました。
一番奥の角部屋でシングルでしたが、セミダブルベッドだったので普段よりVIP感が得られました。
シャワールームも広くきれいで、問題ありませんでした。
シャワー室の仕切りと洗面室と部屋の間の窓&扉も透明だったため、入り口から全て丸見えではありました。一人なのでどうでもよいのですが。
朝食つきでしたが、外で好きなものを食べたほうが断然いいでしょう。
ちなみに滞在中、日本人は見かけませんでした。周りは中国語だらけでした。
駅はどこも同じような距離で、決して近くはないですがいろいろ歩いて回れます。
シャワーと寝るだけだったので十分でした。

宿泊時期:2012年5月 / 宿泊した部屋タイプ:シングル / 予約先:ホテリスタ

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目