スイス ハイジ ホテル

(Swiss Heidi Hotel)

マイエンフェルト駅から約200mのところに位置するホテル。円柱形のガラス張りの建物を中心に、ピンクと淡いグレーでペイントされた低層の客室棟が左右に広がる。機能的な造りの客室はぬくもりを感じる木製家具と紺や白を基調としたシンプルなモダンインテリアを配しすっきりとまとめられている。全室にインターネット接続とワークデスクを完備。チューリッヒのクローテン国際空港から約110km。

ホテルの地図

住所 Werkhofstrasse 1, Maienfeld, 7304, Switzerland

TEL 41-81-3038888

FAX 41-81-3038899

ホテルの設備・サービス

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 冷蔵庫 テレビ
キッチン/キチネット ミニバー コーヒー/ティーセット
ヘアドライヤー 室内金庫 Wi-Fi

館内設備/サービス

飲食施設

バー/ラウンジ レストラン

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター
屋内プール 屋外プール

その他の施設/サービス

スパ/マッサージ/トリートメント 会議場/宴会場
クリーニングサービス コインランドリー
ビジネスセンター 駐車場

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
6.0
客室:6.5
バスルーム:6.0
ホスピタリティ:5.0
ロケーション:6.0
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代 1件
40代
50代
60代
70代 1件
80代

良くもなければ悪くもないホテルだと思うが・・・しかし・・・

ヨーロッパ好きさん(男性70歳代

2015/12/27 投稿

総合評価
4
客室
4
バスルーム
4
ホスピタリティ
3
ロケーション
6

駅から距離:駅でタバコに火をつけ、喫い終わる頃に到着する程度の距離。即ち駅からは近い。

駅とホテル間の環境:製材所、ブリーダー、自動車修理工場そしてホテルの前には奇妙なオブジェを掲げてある建物(美術学校?)等があり、周囲に山が見えなければ、大田区の町工場の中を歩いている様な雰囲気。フォークリフトが頻繁に往来している。尚、ホテル周辺には商店はない。(駅の反対側(旧市街)にキオスクとMaienfeld Sparと言う小さなスーパーはあるがミグロスやコープはない。)

ホテルの建物:周囲の雰囲気そしてハイジを売りにしているホテルに相応しくない品のない配色の建物。(旧市街内であれば住民から反発を招くと思う。)

部屋:建物が新しいので、廊下や室内は清潔感がある。但し黒い洗面は汚れも目立ちやすい。(新しい割には、バスや洗面の排水が悪い。)
バスタブも足を曲げないと肩までお湯に浸れないヨーロッパのホテルとはしては小さい。
又、部屋はあまり広くなくロッカーも狭い一人の衣類を入れるのがやっと。。大型の旅行鞄を置くと室内通路を塞ぐ。
そして、ベットも狭い。(横たわると両側に10センチ程度の空間が出来る程度の小さなベット。) ミニバー、電気ポット、アメニティはなにもない。

ホテルのフロント:いずれの担当者も非常に事務的で温かさ、優しさを感じない。

朝食:品数、質とも並み以下のコールドビュッフェ。尚、他の方も書いておられる様にオレンジとリンゴを入れて生ジュースを飲める。又、ゆで卵を好みの方さで作れる四角い電気ポットも置いてある。
只、自分に言わせれば、これらは、スタッフの手間を省くためにこの方法を選んだものと言わざるを得ない。又、フロントと同様にここのスタッフも愛想がない。

その他:旧市街は小型のホテルが数軒ある程度で、ツアーバスが一晩駐車できるホテルはこのホテル以外ない。4泊の滞在中に日本の低価格を売りにしている関西の旅行会社のツアーが2回滞在したが、ヨーロッパ系のツアーバスは1回も来なかった。滞在した時の感じではビジネス客の方が多かった。このホテルを次の旅の時に、選ぶ事はまずないであろうと言うのが自分の結論。

宿泊時期:2015年6月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:ツイン、駅側、日本で言う1階 / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


真新しい建物。

むらっちさん(男性30歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2013/08/06 投稿

総合評価
8
客室
9
バスルーム
8
ホスピタリティ
7
ロケーション
-

ホテルはマイエンフェルトの駅から市街地方面とは反対側に向かってすぐ、製材工場と自動車修理工場の前を通り過ぎるとあります。

「ハイジの村にあるホテル」と聞くと古めかしいロッジ風のホテルを想像されるかと思いますが、建物は新しいコンクリート建て、中央のロビーはガラス張りでモダンな建物でした(雰囲気がない、と言われればその通りなのですが)。

屋内設備も部屋の鍵はカードキー、廊下は誰もいないと自動的に消灯。
無線LANもホテル内全域で使えましたが、利用者が多かったためか信号が途切れ途切れ。少しでも接続環境のいいところを探してウロウロしている人たちも見かけました。

最後にどうでもいいことですが、ホテル内のあちこちに描かれているハイジの顔が日本人感覚ではちょっと怖い・・・

宿泊時期:2013年8月 / 宿泊した部屋タイプ:201号室 ツイン / 予約先:ホテリスタ

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目