アル・バルシャ地区

ジュメイラ ダル アル マシャフ マディナ ジュメイラ

(Jumeirah Dar Al Masyaf - Madinat Jumeirah)

ドバイ・メディアシティから車で約5分のところに位置するホテル。大型リゾートエリア「マディナ・ジュメイラ」内にある、アラビアンリゾートをイメージしたコテージ風の建物。客室は洗練された調度品がスマートに配されエキゾチックな雰囲気と現代的な雰囲気のバランスがほど良くまとまっている。景観の良いガルフタイプとガーデンビューのアラビアンタイプがありどちらもリゾート気分を十分に満喫できる。ドバイ国際空港から車で約25分。

ホテルの地図

住所 P.O. Box 75157, Dubai, United Arab Emirates

TEL 971-4-3668888

FAX 971-4-3667788

ホテルの設備・サービス

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 冷蔵庫 テレビ
キッチン/キチネット ミニバー コーヒー/ティーセット
ヘアドライヤー 室内金庫 Wi-Fi

館内設備/サービス

飲食施設

バー/ラウンジ レストラン

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター
屋内プール 屋外プール

その他の施設/サービス

スパ/マッサージ/トリートメント 会議場/宴会場
クリーニングサービス コインランドリー
ビジネスセンター 駐車場

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
10.0
客室:10.0
バスルーム:10.0
ホスピタリティ:10.0
ロケーション:10.0
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代 1件
40代
50代
60代
70代
80代

最高のリゾート!!!!!!! 感動!

aluru0203さん(女性30歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/03/04 投稿

総合評価
10
客室
10
バスルーム
10
ホスピタリティ
10
ロケーション
10

【客室】
Dal Al Masyaf の中では一番リーズナブルな「アラビアンサマーハウスデラックス」を利用しました。部屋はスーツケースを二つ広げても問題ないスペースがありました。(室内、専用バルコニー、ヴィラ兼用リビングスペースどこでも喫煙可能です)
部屋は窓からも専用バルコニーからもアブラの運行する運河を眺められました(これは、ヴィラの位置で若干異なるようです)。

【バスルーム】
バスルームは広いです。トイレは独立タイプです。シャワーブースとバスタブももちろん別。バスタブは大きく身長155cmの私がすっぽり頭から足まで浸かれてしまうほどです。歯ブラシがありました。

【ロケーション】
こちらには独自のエントランスがないため、基本的にホテル外に出るときには、アルカサールを利用します。またマディナジュメイラ自体が非常に広大な敷地なので、利用するヴィラによっては、基本的にアブラかバギーを利用することになります(リゾートなので、それほど時間を気にする人もいないと思いますが、頻繁に外出される方や、時間を気にする方は、アルカサールなどホテルタイプの方がいいかもしれません)

【サービス】
チェックインより早く到着してしまいましたが、アルカサールで5分待ってくれたら直ぐに部屋を利用できると案内され、5分の待ち時間にはフレッシュジュースのサービスがあり、時間通り5分で部屋のあるヴィラへ。時間より4時間も早くチェックインさせてもらえました。チェックイン・チェックアウトは各ヴィラ内のバトラーの待機する専用スペースで行います。
マディナジュメイラのスタッフはみなフレンドリーでありながら礼儀正しく気持ちよい時間が過ごせます。

【朝食】
朝食付きプランを選択しましたが、3つの朝食レストランから好きな場所で食事ができました。(ヴィラにはレストランがないのでバギーやアブラでアルカサールに行く必要があります)またプールサイドやビーチサイドに席のあるレストランが良い場合は、バギーの運転手にその旨を伝えれば連れて行ってくれます。アルカサールの煌びやかなロビーの階下の吹き抜けのレストランも素晴らしかったのですが、個人的には朝の人もまばらなアラビア湾とブルジュオブアラブを眺められるビーチサイドがお気に入りです。

【その他】
・ビーチやプールで人数分のタオルを借りるときには、タオルはビーチチェア(枕つき)にセットしてくれるので、体に掛けたりする分が欲しいときは多めに借りると◎。途中でタオルを追加で借りても問題ないです。
・ビーチに行くときは、スタッフに言えばマディナジュメイラのビーチバッグとミネラルウォーターを数本(部屋の分とは別に)くれます。
・ビーチでは氷に浸かったミネラルウォーターやアイスのサービスがあります。
・部屋に電気ポットはなくコーヒーメーカーのみですが、涙マークのようなボタンを押すとお湯がでます。
・夕方の18時~20時には共有リビングでスナックとドリンクのサービスが毎日あり、ビールやワインをいただきました。
・滞在中、日本人を含めアジア人に一人もあわなかったことに驚きました。
・マディナジュメイラ内のモールはスークのような造りになっていて楽しいです(買い物をたくさんされる方には物足りないかもですが……)
また、レストランも複数ありホテル内レストランよりはリーズナブルです。
モールに来ただけの人(宿泊者やホテルレストラン予約者以外は、モールからホテルにはスタッフがいてチェックしている為、立ち入ることができないようになっているのも良かったです)

宿泊時期:2016年2月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:リフレッシュ / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:ARABIAN SUMMERHOUSE ARABIAN DELUXE / 予約先:ホテリスタ

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目