倉敷アイビースクエア

(Kurashiki Ivy Square)

JR山陽本線「倉敷」駅から徒歩約15分のところに位置するホテル。名前の由来でもある蔦(ツタ)をはわせたレンガ壁の建物。客室はヨーロピアン調のインテリアでまとめられ安らぎに満ちたラグジュアリーな空間。旅の疲れをゆっくりと癒せる大浴場もある。カルチャー教室や陶芸教室、オルゴール館など家族連れが楽しめる付帯施設も充実。周辺は美術館や記念館が点在し観光に便利なロケーション。

ホテルの地図

住所 7-2 Hommachi, Kurashiki, Okayama, 710-0054, Japan

TEL 81-86-4220011

FAX 81-86-4240515

ホテルの設備・サービス

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 冷蔵庫 テレビ
キッチン/キチネット ミニバー コーヒー/ティーセット
ヘアドライヤー 室内金庫 Wi-Fi

館内設備/サービス

飲食施設

バー/ラウンジ レストラン

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター
屋内プール 屋外プール

その他の施設/サービス

スパ/マッサージ/トリートメント 会議場/宴会場
クリーニングサービス コインランドリー
ビジネスセンター 駐車場

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
7.7
客室:8.0
バスルーム:6.3
ホスピタリティ:7.7
ロケーション:7.0
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代 2件
40代
50代 1件
60代
70代
80代

雰囲気の良い建物です

Xさん(女性30歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2017/01/15 投稿

総合評価
7
客室
7
バスルーム
5
ホスピタリティ
7
ロケーション
5

【客室】
広さは程よく、窮屈さは感じませんでした。

【バスルーム】
客室にはついていませんでした。共用のお風呂はあります。

【ロケーション】
美観地区にあり、周辺の散策にも良い場所にはあるのですが、駅からは徒歩20分弱なので、荷物がある時はややつらいです。

【サービス】
丁寧な対応をしていただけました。

【レストラン】
使用していないのでわかりません。

宿泊時期:2017年1月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Non Smoking Twin without bath / 予約先:ホテリスタ


美観地区観光にはおススメのホテル

アップ59さん(女性30歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/05/30 投稿

総合評価
7
客室
7
バスルーム
7
ホスピタリティ
6
ロケーション
9

美観地区の観光に行った際に宿泊しました。美観地区からすぐのところにあり、ちょっと疲れたり、忘れ物をしたときなどすぐに戻れるほどの距離にあり便利です。ちょっと古い感じはありますが、オシャレなつくりで、それもあじがある感じに思えました。ホテルの敷地内にもオルゴールミュゼや倉紡記念館があり、楽しめました。駐車場のサービスや大浴場がある点もよかったです。

宿泊時期:2012年10月 / 同行者:ファミリー / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:なし(不明) / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


新婚旅行以来の宿泊です 感動!

ナノメートルさん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2012/12/08 投稿

総合評価
9
客室
10
バスルーム
7
ホスピタリティ
10
ロケーション
-

数十年?前の新婚旅行で泊まって以来の宿泊ですが,変わっていないように感じました。フロントの方も大浴場が出来た以外はあまり変わっていませんとのことでした。最も玄関ホールで無線LAN,部屋でワイヤードでネット接続はできるようになっていましたが。建物は外観だけでなくホールやレストランなども趣があり,西門を出るとすぐに美観地区へ出られます。部屋は33平方メートルのツインでしたが,ゆったりとしたレイアウトでした。朝夕刊の新聞サービスもありました。
夕食はホテル内のレストランで取りましたが,和食と洋食の看板を上げてはいるのですが,一緒になっておりメニューで和洋いずれもお好みで選択できました。朝食も同じレストランでしたが,和洋折衷のバイキングでした。
また数十年後に泊まりに来ようと思いますがこれるかな?

宿泊時期:2012年12月 / 宿泊した部屋タイプ:262号室 / 予約先:ホテリスタ以外でご予約

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目