新富良野プリンスホテル

(New Furano Prince Hotel)

JR富良野駅より約5km、車で約10分のところに位置するホテル。緩やかなカーブを描いたグレーの建物。客室はライトグレーの家具を配し明るくやわらかな色調の落ち着いた空間。北海道で考案されたスポーツ「パークゴルフ」や熱気球フライトなどを楽しんだあとは富良野温泉「紫彩の湯」でリラックスできる。旭川空港から約45km、車で約1時間。新千歳空港からは約137km、車で約3時間。

ホテルの地図

住所 Nakagoryo, Furano, Hokkaido, 076-8511, Japan

TEL 81-167-221111

FAX 81-167-221189

ホテルの設備・サービス

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 冷蔵庫 テレビ
キッチン/キチネット ミニバー コーヒー/ティーセット
ヘアドライヤー 室内金庫 Wi-Fi

館内設備/サービス

飲食施設

バー/ラウンジ レストラン

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター
屋内プール 屋外プール

その他の施設/サービス

スパ/マッサージ/トリートメント 会議場/宴会場
クリーニングサービス コインランドリー
ビジネスセンター 駐車場

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
7.4
客室:7.4
バスルーム:6.8
ホスピタリティ:7.4
ロケーション:7.3
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代 1件
30代
40代 3件
50代
60代 1件
70代
80代

プリンスホテルですね

yarisさん(女性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/05/25 投稿

総合評価
5
客室
5
バスルーム
5
ホスピタリティ
5
ロケーション
5

【客室】
両親はスイート、我々は普通のツイン?でした。スイートはコーナー部屋で、2部屋あり十分な広さですが、ツイン部屋もプリンスホテルを想像するほど狭いものではありませんでした。
景色がとてもよくてきもちがいいです。

【バスルーム】
いたって普通です。
昔ながらの洗面所が入り口にぽつんとついているのがほほえましかった。

【ロケーション】
車異動なので、あまり気になっていません。


【サービス】
特段のサービスはないと思います。大衆ホテルというかプリンスホテルですので。食事のワガママをあまり聞いてもらえない気がしますが。
下の売店が充実してるので助かります。

【レストラン】
フレンチレストランは、大して美味しくありませんでした。
お寿司屋さんは珍しいものを用意してくれたりと、カウンターでしたがとても美味しくお酒がすすみました!

宿泊時期:2014年7月 / 同行者:ファミリー / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:なし(不明) / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


スキー・スノボをするのに便利なロケーションです。

manashさん(女性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/02/05 投稿

総合評価
7
客室
7
バスルーム
6
ホスピタリティ
7
ロケーション
8

【客室】都心のホテルに比べゆったりと作ってあります。

【バスルーム】部屋のバスルームは狭いですが、地階に大浴場があるのでそちらを使用すれば良いと思います。

【ロケーション】スキー場の目の前にあるので、スキーなどを楽しむのに便利です。

【サービス】連泊の場合部屋のノークリーニングを希望すれば館内利用券500円をもらえました。

【レストラン】朝食は種類が豊富でした。

宿泊時期:2014年1月 / 同行者:友人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:なし(不明) / 宿泊した部屋タイプ:ツインルーム禁煙 / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


とてもおしゃれなホテルです

ごいごいさん(男性20歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2014/08/17 投稿

総合評価
9
客室
9
バスルーム
9
ホスピタリティ
9
ロケーション
9

富良野観光で利用しました。富良野には数多くのリゾートホテルや高級ホテルがありますが、やはりプリンスホテル系列の安心感で、泊まることにしました。施設は、綺麗で大きく、敷地も広々としており、さすがは北海道を実感できます。ゆっくりくつろぐことができました。部屋は洋室TWIN。綺麗に整備されており、また、夜は、驚くほど静か。見事な星空に感動しました。

宿泊時期:2014年7月 / 同行者:友人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:なし(不明) / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


泊まるだけじゃないです!

eko620さん(女性60歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2013/10/03 投稿

総合評価
7
客室
7
バスルーム
7
ホスピタリティ
7
ロケーション
-

ドラマのロケのために作られたという英国式庭園『風のガーデン』があるという事で選びました。お花の種類も多く手入れも行き届いているのでとても綺麗で気持ち良くお散歩できました。客室数が多くいつもフロントが混んでいました。夕食も混んでいて、できれば事前に予約した方がいいと思います。ホテルの近くからロープウェイで『 観天望気 』へもすぐに行けて富良野盆地が一望できます。また『ニングルテラス』と言ってクラフト作家のウッドハウスもあり作品を手に取ってみたり、購入出来たりとホテルの周りで楽しく過ごすことができます。

宿泊時期:2011年7月 / 宿泊した部屋タイプ:ツイン / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


おすすめはスキーシーズン

hateshinaioozoraさん(男性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2012/12/09 投稿

総合評価
9
客室
9
バスルーム
7
ホスピタリティ
9
ロケーション
-

ホテルができて、既に20年を超えていると思いますが、中も外も古さは感じさせず、メンテナンスがしっかりされています。

スキーツアーで2泊利用しましたが、目の前がゲレンデで、ホテル内に各部屋専用のスキーロッカーがあり、大変スムーズにスキーが楽しめます。
スキーやウェアのレンタルショップやスキー用品のショップもホテル内にあります。

ホテルの立地は繁華街から離れており、外のコンビニも歩いていける範囲にはありませんが、ホテル内の売店がコンビニ並みの品揃えがあり、飲み物やスナックなどが手に入り、お土産品もたくさんの種類が揃えられています。

昼食は、ゲレンデにあるショップや山頂のほうにある喫茶店も天気がよければ景色が良くていいと思います。
他ではあまり見たことのない白いカレーライスをおいしくいただきました。

夕食は、ホテル以外の歩いていけるところにはありませんが、スキー場のもうひとつの北の峰ゲレンデ側への無料のシャトルバスがあるので、それを使って移動するとホテル以外の飲食店にいくこともできます。

ツインの室内は2名であれば十分な広さで、ベッド以外にカウンター席のほか、丸いテーブルといすもあり、リラックスできます。暖房もしっかりしており、大変暖かい室内でした。
浴室はユニットバスでアメニティーは一式揃っており、足りないものはありませんが、有料の大浴場があり、宿泊者は1泊2日券や2泊3日券のチケットを購入できて、期間中は何度でも入れるので、こちらを利用したほうがゆったりできます。

駐車場も無料で、すぐ近くにホテルの入り口(裏口?)もあって便利です。

富良野はニセコと違って、外国人もそれほど多くはなく、あまり混んでいるところを見たことがありません。雪質も大変よくパウダースノーを味わえます。またスキー場のリフトもそれほど待つことなく利用できるので、札幌からは遠く感じますが、お勧めのスキー場です。

スキーリゾートとして楽しむには最適と思います。

宿泊時期:2012年2月 / 宿泊した部屋タイプ:633号室 ツイン / 予約先:ホテリスタ以外でご予約

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目