市北部(中心部以北~アンコール遺跡)

ル メリディアン アンコール

(Le Meridien Angkor)

アンコールワット遺跡の近くに位置するホテル。風格のあるクメール様式の建物で堂々とした門構えが印象的。天井の高いロビーは広くてエレガント。伝統的なスタイルとモダンな要素を融合したシックな客室には落ち着きと高級感がただよう。ライトアップされる夜のプールサイドは幻想的。市内中心部までは車で約10分。最寄の空港はシェムリアップ空港。

ホテルの地図

住所 Vithei Charles de Gaulle, Khum Svay Dang Kum, Siem Reap, Cambodia

TEL 855-63-963900

FAX 855-63-963901

ホテルの設備・サービス

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 冷蔵庫 テレビ
キッチン/キチネット ミニバー コーヒー/ティーセット
ヘアドライヤー 室内金庫 Wi-Fi

館内設備/サービス

飲食施設

バー/ラウンジ レストラン

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター
屋内プール 屋外プール

その他の施設/サービス

スパ/マッサージ/トリートメント 会議場/宴会場
クリーニングサービス コインランドリー
ビジネスセンター 駐車場

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
8.2
客室:7.8
バスルーム:8.2
ホスピタリティ:8.0
ロケーション:7.3
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代 1件
30代 2件
40代 2件
50代 1件
60代
70代
80代

格安の5つ星

ジョーカさん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/09/25 投稿

総合評価
9
客室
7
バスルーム
9
ホスピタリティ
9
ロケーション
6

【客室】中庭に面しており、静かでした。

【バスルーム】バスタブとシャワー室が別。お湯も安定しています。

【ロケーション】市内から若干離れている。オールドマーケットまでトクトクで2-3ドル。ホテルデスクで依頼したトクトク遺跡廻りは一日で18ドル、半日で12ドル、郊外のバンテスアレイまで往復26ドルでした。

【サービス】日本人スタッフ2名がきびきびとした対応をしてくださり、満足でした。

【レストラン】朝食は、種類豊富でおいしかったです。特にフルーツ類や、ジュースがおいしい。

宿泊時期:2016年9月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Superior Room / 予約先:ホテリスタ


ホスピタリティ溢れるホテル

女3人旅さん(女性30歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/02/13 投稿

総合評価
9
客室
8
バスルーム
8
ホスピタリティ
9
ロケーション
8

【客室】エキストラベッドを入れ、大きいスーツケース3つ広げてもなおまだ余裕がある。日本語の番組がみれる。部屋でのWi-Fiが有料なのが残念。

【バスルーム】独立シャワーブースがありバスタブも別についている。広くて快適。

【ロケーション】アンコールワットに一番近いホテル。アンコールクッキーのお店まで歩いていける。

【サービス】日本人スタッフがいる。コンシェルジュもいろいろな要望に迅速に対応してくれる。

【レストラン】朝食のバイキングにあるフォーが美味しかった。オムレツも目の前で作ってくれるのが嬉しい。

宿泊時期:2016年2月 / 同行者:友人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(有料) / 宿泊した部屋タイプ:Superior / 予約先:ホテリスタ


シェムリアップの高級リゾートホテル

たなーちょさん(男性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/01/23 投稿

総合評価
9
客室
9
バスルーム
9
ホスピタリティ
9
ロケーション
8

2015年の1月に出張で1泊しました。
場所はシェムリアップ市内、シェムリアップ空港やアンコールワットからは車で10分程度です。
アンコールワットに近いと謳っていますが、歩けません。
繁華街であるナイトマーケットやパブストリートからも歩けず、車なら5分。
市街地にあるリゾートホテルです。
道路向かい側に簡易なコンビニ(個人商店)があるとのことですが、行ってません。
広い敷地の中に遺跡をイメージしたプール、スパやエステもあります。芝生の庭もあり、散歩できます。
部屋は中庭を取り囲むロの字型です。
部屋も2名滞在でも広さ充分。バスタブ、シャワーブースそれぞれありました。
シャワーはハンドシャワーです。無料の水も1人2本ずつあります。電気ケトルあり。
アメニティも一通りのものはそろっていました。
Wi-fiも無料です。NHK視聴も可能。
床がフローリングで、靴音など物音が気になる方はいるかもしれません。
朝食はロビー階で。
種類はこのクラスのホテルとしてはそれほど多くはありませんがまずまず。
卵料理、ヌードルバーもあり。日本食はありませんがお粥はあります。
ご飯もありますが、現地のカレー用です。これはこれで美味しいです。
パンが美味しかったです。
日本人スタッフもおります。深夜時間以外いつでもいるとのこと。
そのため日本人も多く宿泊されているようでした。
韓国系航空会社のCAの宿泊ホテルにもなっておりました。
シェムリアップはアンコールワットに遺跡を見に行く、時々リゾートという使い方が多いと思いますが快適に滞在できるホテルだと思います。

宿泊時期:2015年1月 / 同行者:一人 / 利用目的:ビジネス / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:デラックスダブル / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


念願のプール 感動!

みーさん(女性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2014/05/21 投稿

総合評価
8
客室
9
バスルーム
9
ホスピタリティ
7
ロケーション
-

アンコールワットに一度は行ってみたいと思っていました。以前スターウッド系のホテルに泊まったときにカレンダーか何かでこのホテルのプールを見てとても惹かれるものがあり、アンコールワットに行くことがあればぜひともこのホテルに泊まってみたいと思っていました。
実際のプールは想像以上に小さかったのですが、夢が叶いうれしかったです。
お庭の中にあり、騒がしくなくのんびりできました。
アンコールロワイヤルカフェでの朝食はスタイリッシュで手が込んでいました。パンが美味しかったです。
ル・メリディアンですからハズレはありませんね。

宿泊時期:2010年9月 / 宿泊した部屋タイプ:スーペリア(プリファードゲストルーム) 3082 / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


スッタッフサービスも良かったです。

yoko1さん(女性30歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2014/04/20 投稿

総合評価
8
客室
8
バスルーム
8
ホスピタリティ
8
ロケーション
-

到着からとても親切に対応してくれて日本語を話せるスタッフや日本人のスタッフもいて安心できました。
食事も美味しくて,メニューも豊富でカンボジアという場所柄期待してなかっただけに良かったです。
ホテルのチャータータクシーもトゥクトゥクもリーズナブルで良かったです。
当日の申し込みで来てくれたので助かりました。
ホテル内のスパもプロモーションがあり80分のコースで46ドルと雰囲気もサービスも良かったので満足でした。

宿泊時期:2014年4月 / 宿泊した部屋タイプ:ダブル / 予約先:ホテリスタ

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目