クラクフ中央駅/市内北部周辺

ホテル ポロニア

(Hotel Polonia)

クラクフ中央駅のななめ向かいに位置するホテル。1850年創業の貫禄を感じさせるクラシカルな外観。タペストリーや豪華な調度品が飾られたロビーもエレガント。客室はさほど広さはないものの手入れが行き届き、のんびりくつろげる。トラムやバス停留所が近く、観光や買物にも便利。クラフク・バリツェ空港から約15km。

ホテルの地図

住所 ul. Basztowa 25, Krakow, 31-156, Poland

TEL 48-12-4221233

FAX 48-12-4221621

ホテルの設備・サービス

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 冷蔵庫 テレビ
キッチン/キチネット ミニバー コーヒー/ティーセット
ヘアドライヤー 室内金庫 Wi-Fi

館内設備/サービス

飲食施設

バー/ラウンジ レストラン

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター
屋内プール 屋外プール

その他の施設/サービス

スパ/マッサージ/トリートメント 会議場/宴会場
クリーニングサービス コインランドリー
ビジネスセンター 駐車場

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
7.5
客室:7.5
バスルーム:7.5
ホスピタリティ:7.5
ロケーション:8.5
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代 1件
40代 1件
50代
60代
70代
80代

駅前の便利なホテル

YASAKUさん(女性40歳代

2017/07/02 投稿

総合評価
8
客室
8
バスルーム
8
ホスピタリティ
8
ロケーション
9

【客室】
 全体的に古い感じですが、綺麗に清掃されており快適。
 室内にセイフティーボックス、無料のお水が2本、コーヒと紅茶、
 ポットもあり。お部屋も天井が高くスーツケースも広げられる
 スペースも十分ありました。 
 エアコンがないので(小さ扇風機あり)真夏の暑い日だと少し厳しい
 かと思いました。

【バスルーム】
 清潔でシャワーのみでしたが、お湯も水圧も問題なかったです。

【ロケーション】
 クラクフ本駅のすぐ目の前。駅には大きなショッピングモールがあり
 買い物や食事などにも困らない。トラムの通りに面しているので
 夜寝るときに少しだけ外の音が気になりました。

【レストラン】
 朝食のブッフェは、温かいもの(卵、ソーセージ、パンケーキ)
 サラダ、ハム、チーズ、果物、ヨーグルトと種類も多く美味しかった。
 あまり大きくはないので、時間帯によってはかなり混雑していた。

宿泊時期:2017年6月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Standard / 予約先:ホテリスタ


鉄道駅からすぐ

むらっちさん(男性30歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/08/04 投稿

総合評価
7
客室
7
バスルーム
7
ホスピタリティ
7
ロケーション
8

夕方遅くにワルシャワから鉄道でクラクフ入りし、翌日鉄道でアウシュビッツ収容所へ向かう予定だったので、鉄道駅に近くて値段もそこそこ安かったこのホテルに泊まりました。鉄道駅からは歩いて5分ほど、バスターミナルからは駅コンコースを通って10分ほどです。

外観も歴史を感じさせるような建物ですが、内部も古めかしい造り。エレベーターは内扉がなくしかも外扉も手動式。廊下に置かれていた館内電話はナント黒電話でした。ホテル従業員の一部は英語が不得意で他の従業員に通訳してもらっている方もいました。

ベッドルームはシングルベッド2台をつなげたダブルベッドでほぼいっぱい、という広さ。スーツケースをあけるならバスルーム前のホールで開くしか方法はありません。ただ天井が高かったので結構開放的でした。室内には飲料水が2本用意されており、水道水が飲めないポーランドではありがたかったです。とおりに面した部屋だったのですが、ホテル前を路面電車が通過するとその振動が伝わってくる状態でした。

ネットは無線接続。フロントにパスワードが書かれた紙片がおかれていました。速度は(独・仏など)西欧諸国から比べるとかなり遅いですが、メールチェック、飛行機のチェックインは何とかできました。

朝食は1階のレストランで。夏場のため冷菜メイン。ただ生野菜のサラダなど種類は豊富でした。また値段も安かったため1度ディナーにも行きました。ポーランド伝統料理の茸のスープ、ピエロギ、ご当地のビール(小)で40ズロチ(約1300円)でした。

宿泊時期:2015年8月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Standard / 予約先:ホテリスタ

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目