ホテル フロリダ

(Hotel Florida)

旧市街、オビスポ通りとキューバ通りの角に建つかわいらしいプチホテル。パティオは吹き抜けで緑があふれ、小さなオアシスのような雰囲気。客室は広く天井も高く、ヨーロピアン家具を配した上品なインテリア。バスルームは家具のような洗面台がお洒落で、ガラスの仕切りやクラシックな大きなシャワーが珍しい。カテドラルへもすぐ近く。空港より車で約45分。

ホテルの地図

住所 Calle Del Obispo No. 252 Esq. A Calle Cuba, Havana, Cuba

TEL 53-7-8624127

FAX 53-7-8624117

ホテルの設備・サービス

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 冷蔵庫 テレビ
キッチン/キチネット ミニバー コーヒー/ティーセット
ヘアドライヤー 室内金庫 Wi-Fi

館内設備/サービス

飲食施設

バー/ラウンジ レストラン

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター
屋内プール 屋外プール

その他の施設/サービス

スパ/マッサージ/トリートメント 会議場/宴会場
クリーニングサービス コインランドリー
ビジネスセンター 駐車場

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
6.3
客室:5.3
バスルーム:5.7
ホスピタリティ:5.7
ロケーション:9.0
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代
40代 2件
50代 1件
60代
70代
80代

元大富豪の邸宅で外観は良いが、施設面・実使用面では辛い。

Ha-さん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/09/06 投稿

総合評価
6
客室
4
バスルーム
4
ホスピタリティ
4
ロケーション
8

利用した旅行代理店が手配しました(当初はアンボス・ムンドスを取ると言ってたのですが)。オビスポ通り内にある大富豪の邸宅を接取してホテルに改装したもので、中庭・バルコニーなど外見面は見応えがあります。一方、施設面・実用面では現在のキューバの貧しさが反映し、滞在が辛いホテルでした。
今後、米国との国交正常化により外資ホテルの進出が増えると、ここいら水準のホテルはどうなっていくのでしょうか?
【客室】
まず灯りが少なく暗いです。冷房はありますが、ガラスが無く木の気密性が低い窓ですので冷気が抜け出し蒸し暑いです。コンセントも電圧が安定しない感じです。床は大理石で模様もあるのですが、ワックスをかけて無いので、傷んでザラザラです。
【バスルーム】
見た目には雰囲気・風情があるのですが、湯の勢いが弱いためバスタブに湯を張るのは厳しいかと。蜂の巣シャワーで我慢しました。
【ロケーション】
オールド・ハバナ観光の起点オビスポ通りに面しています。
【サービス】
スタッフは社会主義国なので公務員でしょうが、チップ欲しさに少しは頑張ります。ツアーデスクは本当に中庭に置かれた机が一つで、午前中に公務員の代理店職員が回ってくるだけです。タイミングを逃さないように。
【レストラン】
ブッフェの朝食食べましたが、ハム・ソーセージ等に食材の貧しさを感じました。

宿泊時期:2013年4月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:なし(不明) / 宿泊した部屋タイプ:朝食付シングル、オビスポ通りに面した側の2(1)階 / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


コロニアルな雰囲気のホテル

小島瑠璃男さん(男性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/04/06 投稿

総合評価
8
客室
7
バスルーム
8
ホスピタリティ
8
ロケーション
10

【客室】広くもなく狭くもない。ひとつのスーツケースを広げることができる。セーフティーボックス、ミニバーあり。

【バスルーム】広い。バスタブはあるがシャワーブースはない。

【ロケーション】メインストリートのオビスポ通り(Calle Obispo)に面しており、ロケーションに恵まれている。

【サービス】私は使わなかったが、インターネットができるパソコンがある。

【レストラン】朝食の種類は多くもなく少なくもなく普通。味はまずまず。

【感想】コロニアルな雰囲気のホテル。ハバナは外国人が気軽に利用できるレストランがそう多くはない。オビスポ通り付近はレストランが比較的多い地区だが、どんな味なのかわかりにくく、日本料理店は見かけなかった。そんなハバナで中華街があるのはありがたい。横浜中華街と比べて規模は小さい。中華料理はどんな味なのかがだいたい予想でき、お腹いっぱい味わえるので、夕食のほとんどは中華街で摂った。

宿泊時期:2010年11月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:なし(不明) / 宿泊した部屋タイプ:スタンダード / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


夜がうるさかった

Fさん(女性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2014/01/15 投稿

総合評価
5
客室
5
バスルーム
5
ホスピタリティ
5
ロケーション
-

繁華街にあるので、ショッピングや食事などに便利な立地だと思います。部屋は天井が高く、アンティークの家具が置いてあります。水回りは古いですが清潔感はあります。残念だったのは夜、ライブ演奏の音がすごくてなかなか眠る事ができませんでした。

宿泊時期:2013年3月 / 予約先:ホテリスタ以外でご予約

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目