カンパニール パリ エスト ポルト ドゥ バニョーレ

(Campanile Paris Est -Porte De Bagnolet)

パリの東郊外、ペリフェリック(環状道路)とハイウェイA3号線のジャンクションのそばに建つベル・エストショッピングセンターに隣接するホテル。鏡面の外壁が光り輝く近代的な建物。こぢんまりとした造りの客室は、テーマカラーのグリーン、ベージュグレー、ホワイトを基調にしたシンプルなインテリアでコンパクトにまとめられている。目の前に地下鉄3号線のガリエニ駅があり市内のレピュブリック駅へは約10分、オペラ座駅へは約20分で行ける。オルリー空港から約20km、シャルル・ド・ゴール国際空港から約22km。

ホテルの地図

住所 28 Avenue Du General De Gaulle, BP 311, Bagnolet, 93170, France

TEL 33--148973600

FAX 33--148979560

ホテルの設備・サービス

チェックイン
14:00
チェックアウト
12:00
使用可能クレジットカード
AMEX,VISA,MASTER

アクセス情報

※シャトルサービスに関するご予約およびご質問は当社では承っておりません。
お客様ご自身にて直接ホテルへ最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。

最寄空港
  • Charles De Gaulle 【空港からホテルまで】 約22.0km
  • Orly 【空港からホテルまで】 約20.0km
最寄り駅
  • 地下鉄 Gallieni 駅 【駅からホテルまで】 約0.1Km

ホテルサービス

コンシェルジュ バトラー レンタカー/ツアー手配
クリーニングサービス ホテルドクター/ナース ベビーシッター
両替サービス
ペット同伴可(※詳細についてはホテルに直接ご確認ください。)

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 電話 冷蔵庫
フルキッチン テレビ ボイスメール
電子レンジ キチネット ケーブルテレビ/衛星放送
室内ファックス ミニバー 洗濯機
ニュース専門チャンネル ワークデスク コーヒー/ティーセット
アイロン/ズボンプレス 有料チャンネル(映画等) 新聞サービス
ヘアドライヤー 靴磨き 目覚まし時計/ラジオ
インターネットアクセス バスローブ テレビゲーム
室内金庫 インターネットアクセス(ワイヤレス)

館内設備

飲食施設

カフェ/ティーラウンジ バー/ラウンジ
レストラン ディスコ
プールサイドバー ナイトクラブ/カラオケ スポーツバー

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター 屋内プール
屋内温水プール ゴルフコース テニスコート
屋外プール 屋外温水プール パターゴルフ

その他の施設

スパ/マッサージ/トリートメント 売店/おみやげ店
会議場/宴会場 ジャグジー サウナ
ショッピングアーケード カジノ 美容室
ネイルサロン コインランドリー 祈祷室
理容室 フラワーショップ 駐車場
その他

ビジネスサービス

ビジネスセンター コピーサービス 郵送/発送サービス
セクレタリーサービス ファックスサービス 携帯電話レンタル
パソコンレンタル パッキング用品

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
7.0
客室:5.4
バスルーム:5.6
ホスピタリティ:5.8
ロケーション:7.0
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代 1件
30代 2件
40代 1件
50代 1件
60代
70代
80代

駅から1分なので意外に便利

R241さん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/03/12 投稿

総合評価
7
客室
5
バスルーム
5
ホスピタリティ
5
ロケーション
6

ガリエニ駅の階段を出るとすぐ目の前にホテルがある。
怖そうな黒人の兄さんが露店を出していたりしてモンパルナス界隈とは空気が違う。
治安のよくない場所だとネットに書いてあったが、10メートルぐらい歩けばもうホテルなのでそれほど恐怖は感じない。

【149号室】
小さなベッドが3つ。清潔感もあり一安心。
部屋は狭いが、スーツケースを2つ広げるスペースはあるので、一応許容範囲。


【朝食ブッフェ】
フランスパン2種、クロワッサン、チョコクロワッサンにハムとチーズ。
牛乳、オレンジジュース、アップルジュース
クレープ、フルーツポンチ、ヨーグルトと思ったより種類が豊富。
チーズはイマイチだったが、ハムはいける。
チョコクロワッサンは気に入ったので毎朝1・2個食べていた。
コーヒーマシーンもエスプレッソ、カプチーノ、アメリカン、ココアと盛り沢山
パリの旅行記を見てると朝食はパン2個とコーヒーだけってホテルも結構あるようなので、パリでこの料金にしては十分すぎる朝食ブッフェだろう。

【メトロ】
ガリエニは地下鉄3号線の終点なので必ず座れる。
オペラまで20分ぐらいかかるが、ホームからホテルまで1・2分なのでトータルすると街中のホテルと遜色ない。

【バス】
76番でバスティーユやマレをとおってルーブルまで行ける。我が家はノートルダムに行く際に利用した。
351番でCDG空港まで乗り換えなし。カルネ3枚で45分ぐらいだったので一番安くて早い。

【その他】
大型スーパーやポールが入ったショッピングセンターと同じ建物なので便利がいい。

宿泊時期:2014年12月 / 同行者:ファミリー / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:なし(不明) / 宿泊した部屋タイプ:149号室 / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


安くて快適

mksさん(女性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/01/11 投稿

総合評価
8
客室
7
バスルーム
8
ホスピタリティ
6
ロケーション
8

料金と市内観光地へのアクセスの良さから選びました。
クリスマスから年末にかけての利用です。

【客室】
最近改装されたのか、部屋はとてもキレイでした。広さはビジネスホテルレベルです。ツインはそんなに狭いと感じませんでしたが、ベッドの近くでスーツケースを広げようとすると少々難儀する感じです。ポットとティーバック等が用意されているのは良かったのですが、冷蔵庫と部屋にゴミ箱がないのが残念でした。(ゴミ箱はバスルームのみ)
掃除やシーツ交換は毎日してくれました。(毎日チップ置いたから?)
暖房機器のある場所と設定がちょっと分かりにくかったです。

【バスルーム】
割と大きなバスタブが付いているし、シャワーも取り外しの出来るタイプで快適でした。掃除やタオル交換等も毎日きちんとされていました。

【ロケーション】
口コミで駅目の前と聞いていましたが、本当に目の前です。駅から1分もかからない。地下鉄は朝9時~22時ぐらいの時間帯で使いましたが、特に怖いとは感じませんでした。また、隣が大きなショッピングモールで大きなスーパーも入っていたので買い物が楽しかったです。

【サービス】
愛想がない人が多いような印象でしたが、英語は通じるし必要なことは対応してくれました。wifiは客室ではほとんど使えず、2階のラウンジみたいなところで使いました。パスワードは毎日変わるようです。(フロント横に張り出してある)

【レストラン】
朝食はブッフェ形式で、クロワッサンやバゲットなどのパン数種類、ハムとチーズ、ヨーグルト、シリアル、フルーツなどです。毎日同じですが、無料で付いてくる朝食としては十分ではないかと。
夕食も1回使いました。安くて味もそこそこだけど、ここで食べるのは最終手段かな~という感じです。

市内中心部からもそこそこ近いし、何も困ったことなく過ごせたので、またパリに行く事があったら使いたいと思います。(ただ、夏はクーラーがないとも聞いたので、夏場はちょっと悩むかも)

宿泊時期:2014年12月 / 同行者:友人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Standard / 予約先:ホテリスタ


狭い

ハワイ大好きさん(女性30歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2012/11/29 投稿

総合評価
6
客室
2
バスルーム
3
ホスピタリティ
8
ロケーション
-

ホテルはこじんまりとしていて、ホテルは古い印象でした。
特に部屋はどの部屋も同じ大きさですが、狭い。
私はシングルでしたが、ツインルームも同じ大きさ。シングルでも狭く感じたので
ツインの人はスーツケースを広げるスペースがないだろうなーと。
ただ、フロントの女性はとても感じが良く、協力的で色々質問をしましたが、
親切に教えてくれました。ホテルの部屋にはケトルとドライヤーのみ。金庫と冷蔵庫は
ありませんでした。また、バスタブもついていました。
ホテルの目の前が地下鉄3号線Gallieni駅。立地的には便利でした。オペラまで1本で行けます。

宿泊時期:2012年11月 / 宿泊した部屋タイプ:シングル / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


立地がとても良い

よしみさん(女性20歳代

2012/05/04 投稿

総合評価
6
客室
5
バスルーム
6
ホスピタリティ
5
ロケーション
-

女の一人旅で5泊しました。立地がよく清潔です。
昼間観光して寝に帰るだけでしたら十分なホテルです。

【立地】
メトロ3号線の終点Gallieni駅の目の前です。隣の大きなショッピングモールの中に現地人も利用する巨大スーパーがあります。初日に水500ml×6本とチーズを買いましたが3~4ユーロでした。非常に安く買えて満足です。
ショッピングモール1階には中華系のデリがあり、アジアの味が懐かしい時にテイクアウトしました(味はイマイチですが、店員は「スプーンは?温める?」と聞いてくれて親切だった)。

【交通の便】
メトロ3号線が利用でき、駅前からはバスも出ています。
パリ中心街に出るまでメトロで20~30分です。連日20~22時くらいにホテルに帰っていましたが、駅の目の前なので安心でした。

【部屋】
ホテルのエントランスとレストランは小洒落た雰囲気ですが、部屋は古びたビジネスホテルのようです。
中はきちんと清掃してあり清潔です。バスルームは青と白を基調にしていて良い雰囲気でした。バスタブは日本のようにピッカピカというわけにはいきませんが(タイルの目地が汚い)、個人的には許容範囲内です。
部屋の照明は暗いです。すべて点けないと物足りない…。おまけに1つは壊れていたのか付きませんでした。
部屋の壁は薄く、音が響きます。ドアをノックする音、開け閉めする音など…。夜中までかなりうるさかったです。値段相応の部屋なんだと思います。

【アメニティ】
バスルームにはドライヤー、リンスインシャンプー、石鹸、使い捨てのプラのコップがありました。部屋には紅茶×2、ハーブティ×2、コーヒー×2、砂糖×2、ビスケット×2、紙コップとプラのフタ×2がありました。

【設備】
湯沸かし器があったのが非常に有難かったです。
コンセントはSEタイプもしくはCタイプです。Cタイプは若干ゆるい感じですが、問題なく使えます。
Cタイプの3つ口の電源タップを持参しましたが、大正解でした。部屋から取れるコンセントは1つだけです。卓上ランプのコンセントを抜けばもう一つ確保できますが、それでは部屋が暗く書き物をするには不十分です。

【食事】
朝食はフランス式1階(日本式2階)のレストランで摂ります。
内容は、クロワッサン、チョコクロワッサン、バゲット、クレープ、ハム、チーズ、クレープ、ヨーグルト、フルーツ、シリアル、牛乳、ジュースなど。コーヒーやココアもあります。毎日変わらないメニューなので飽きます。
食事をするスペースは2つあり、レストラン受付を通り過ぎてすぐのスペースに入ったら注意されました。何が違うのかはわかりません。

【ルームメイク】
概ねきれいにしてくれましたが、不満もありました。
1.3泊目くらいからなぜかバスマットを置いてくれなくなった。
2.2泊目、使用した分のお茶のティーバッグを補充してくれなかった。
3.2~3泊目位から使用済みのペットボトルを捨ててくれなくなった。
4.5泊目、バスタブのシャワーカーテンが開きっぱなしになっていて、髪の毛が落ちていた。
ガイドブックには、パリにはルームメイクにチップを払う習慣がないと書いてあったので、チップは置きませんでした。(初日には一応置いたのですが、手付かずで残っていました。)
日に日にサービスの質が悪くなったのは、チップを置かなかったせいなのか、担当した人間が悪いのか…。

【受付の人】
5~6人は見かけましたが、全員英語が通じます。親切かどうかは人によります。
「今日は風が強いわね」なんて話しかけてくれる人もいれば、こちらが笑顔で話しかけてもまったく笑顔を返さないような人もいました。

宿泊時期:2012年4月 / 宿泊した部屋タイプ:フランス式4階のダブル / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


とても便利。

たかたかさん(女性30歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2012/04/11 投稿

総合評価
8
客室
8
バスルーム
6
ホスピタリティ
5
ロケーション
-

大手旅行会社のツアーで利用しました。治安が悪いという噂を聞いていましたが、修学旅行生と一緒だったためか、治安の悪さは意識しませんでした。
地下鉄3号線ガリニエの終点で、観光にとても便利でした。10時ごろにホテルに着くような時間帯にも地下鉄に乗りましたが、その前の駅で降りる人が多かったため、混み過ぎず、適度な人が居て 地下鉄の移動も安心できました。
ホテルの出口前 一番手前に 市バス351号線が走っていて、カルネ2枚でシャルルドゴールまで行けます。JALやエールフランスの国際線ターミナル2Eまでは行かないので、無料のターミナル間トランスファーの利用が必要になりますが、バス内にも荷物置き場(車椅子置き場?)のようなスペースがあるため、非常に快適でした。また、2回利用しましたが、2回とも座ることができました。最終日、バスの運転手さんにどこまで行くか聞かれ、2Eと答えたら、なんと バス停がない2Eまで送ってもらえて驚きましたが、とても よい思い出となりました。また、このホテルはA3という道路に面しているため、オルリーからもシャルルドゴールからもアクセスが便利なようでした。オルリーからタクシーも利用しましたが、30分くらい22ユーロでホテルまでいけました。
ホテルのfree wifiは 7階の部屋では、電波が弱く 2階の食堂で主に利用しました。毎回、ホテルの利用サイトに行き、部屋番号と名前(苗字のアルファベット)の認証が必要となりますが、なかなかこのログインページが出てこないので、なれたころには、ブックマークに登録するようになりました。
裏手のオーシャンというスーパーは、なかなか便利です。スーパーへの移動が不安な方は、隣のマックを通りぬければ、いけます。が、夜10時を過ぎると通してもらえなくなるので、注意が必要です。(レジでも 結構 並びます。)カマンベールチーズのバーゲンコーナーがあり、賞味期限1ヶ月くらいの大きなチーズが、1.6ユーロ程度で売られていました。少し臭いがきついものの、日本で売られているブランドも多く、日本で購入したものより、はるかにおいしく大満足でした。次は臭い防止のジップロックをたくさん持参してリピートしたいです。
総合的に、デメリットを承知で ホテルのスタッフには頼らず、うまく活用すれば、とても リーズナブルにすごせるよいホテルだと思いました。

宿泊時期:2012年3月 / 宿泊した部屋タイプ:703 / 予約先:ホテリスタ以外でご予約

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目