オペラ座、ルーブル周辺

ホテル チャリング クロス

(Hotel Charing Cross)

サン・ラザール駅から南西に約200mのところに位置するプチホテル。淡いベージュの外壁のオスマンスタイルの建物。こぢんまりとした造りの客室は、カラーコーディネートされたインテリアでシンプルにまとめられている。プランタンやギャラリーラファイエットなどのデパートまで徒歩圏内。オルリー国際空港から約26km。シャルル・ド・ゴール国際空港から約30km。

ホテルの地図

住所 39 Rue Pasquier, Paris, 75008, France

TEL 33--143874104

FAX 33--142937045

ホテルの設備・サービス

チェックイン
13:00
チェックアウト
12:00
使用可能クレジットカード
AMEX,VISA,MASTER,EURO CARD

アクセス情報

※シャトルサービスに関するご予約およびご質問は当社では承っておりません。
お客様ご自身にて直接ホテルへ最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。

最寄空港
  • Charles De Gaulle 【空港からホテルまで】 約30.0km/車で
  • Orly 【空港からホテルまで】 約26.0km/車で
最寄り駅
  • 鉄道 Saint-Lazare 駅 【駅からホテルまで】 約0.2Km

ホテルサービス

コンシェルジュ バトラー レンタカー/ツアー手配
クリーニングサービス ホテルドクター/ナース ベビーシッター
両替サービス
ペット同伴可(※詳細についてはホテルに直接ご確認ください。)

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 電話 冷蔵庫
フルキッチン テレビ ボイスメール
電子レンジ キチネット ケーブルテレビ/衛星放送
室内ファックス ミニバー 洗濯機
ニュース専門チャンネル ワークデスク コーヒー/ティーセット
アイロン/ズボンプレス 有料チャンネル(映画等) 新聞サービス
ヘアドライヤー 靴磨き 目覚まし時計/ラジオ
インターネットアクセス バスローブ テレビゲーム
室内金庫 インターネットアクセス(ワイヤレス)

館内設備

飲食施設

カフェ/ティーラウンジ バー/ラウンジ
レストラン ディスコ
プールサイドバー ナイトクラブ/カラオケ スポーツバー

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター 屋内プール
屋内温水プール ゴルフコース テニスコート
屋外プール 屋外温水プール パターゴルフ

その他の施設

スパ/マッサージ/トリートメント 売店/おみやげ店
会議場/宴会場 ジャグジー サウナ
ショッピングアーケード カジノ 美容室
ネイルサロン コインランドリー 祈祷室
理容室 フラワーショップ 駐車場
その他

ビジネスサービス

ビジネスセンター コピーサービス 郵送/発送サービス
セクレタリーサービス ファックスサービス 携帯電話レンタル
パソコンレンタル パッキング用品

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
6.7
客室:5.8
バスルーム:6.5
ホスピタリティ:7.5
ロケーション:8.0
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代 1件
30代 1件
40代 1件
50代 2件
60代 1件
70代
80代

快適でした

歯科医師さん(男性50歳代

2017/01/16 投稿

総合評価
8
客室
6
バスルーム
6
ホスピタリティ
8
ロケーション
8

【客室】
確かに狭いとは思う。しかし、帰ってきて寝るだけなので十分。
暖房がきいていて1月でも暖かく過ごせた。
ドアのかぎの開け方が少し難しいが、すぐに慣れました。

【バスルーム】
狭めだが、バスタブがあって有りがたかった。真冬だったので湯船はよかったです。

【ロケーション】
サン-ラザール駅に近くて便利。駅には小さいがモールもあってスーパーも入っているので買い物が便利でした。観光の帰りにここの駅で降りてスーパーで晩御飯を買ってこれたので便利でした。

【サービス】
スタッフの皆さん、みんな笑顔でよかったです。
ひとりだけ、ほんの少し日本語のできる方がいたのは心強かったですね。
滞在期間5ユーロでWifi使い放題でした。
湯沸かし用のポットがあるので便利でした。日本から持参したお茶やカップ麺に利用しました。
帰りの際に乗り合いバスを申し込めるので便利でよかった。ホテルの前まで来てくれるので楽でした。複数人だと一人当たり18ユーロでした。

【レストラン】
朝食は数種類のパンとチーズとジャム、マーガリン、はちみつ等と、ヨーグルト、ハム、リンゴ、飲み物、ゆで卵など。
十分でした。
個人的にはパンとチーズがお気に入りでした。

初めてのフランスでしたが、安心して宿泊できました。
他のホテルはについては知りませんが、次回以降もパリに行くときには、また利用したいと思います。
駅ちかで非常に便のいいホテルだと思います。近くのサン-ラザール駅はいくつかの地下鉄が通っているのでどこに行くにも便利でした。

宿泊時期:2017年1月 / 同行者:ファミリー / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(有料) / 宿泊した部屋タイプ:トリプル / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


快適な滞在ができました

chikopanさん(男性30歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/11/30 投稿

総合評価
8
客室
8
バスルーム
8
ホスピタリティ
9
ロケーション
9

【客室】
    長机、テレビ、ダブルベッド、冷蔵庫、クローゼット、セキュ
    リティボックス、荷物置き、サイドテーブルがあります。
    湯沸かし器があり、コーヒー・紅茶のティーバックあり。
    部屋でスープを飲んだり、デザートと一緒に紅茶を飲みたい方は
    重宝します。湯沸かし器がないホテルが多いようですので。
    大きな部屋ではないのでスーツケースを床で広げる場合は狭い
    ですが、ダブルベッドなのでその上で広げれば問題なし。
    部屋は窓付きで、外には道向かいの小さな映画館が見えました。
    wifiは滞在中5ユーロで使い放題です。接続も問題なしでした。  
    ※ひとりたびんさんと同じStandard Singleの予約でしたが、
     窓付きの部屋で、さらに騒音は皆無でした。もしかしたら
     アップグレードしてくれたのかもしれません。

【バスルーム】
    リニューアル済みのようで、非常に綺麗でした。
    ドライヤー、コップ、石鹸、シャンプー、靴磨きあり。
    欧州のホテルなので歯ブラシはないのでご注意を。
    バスタブがあり、冬の寒い時期だったので有り難かったです。
    日本から入浴剤を持っていきました。ただ、私が泊まった部屋
    のバスタブは狭く、肩までつかるには体勢を変える必要があり
    ました。    

【ロケーション】
    ロワシーバス発着場所から早く歩いて5分くらいです。
    徒歩数分でプランタン、ラファイエットがあり、モノプリも
    3軒(プランタン裏、サンラザール駅モール、Saint-Augustin
    駅目の前)もあるので非常にショッピングに便利。
    ラファイエットのグルメ館は21時過ぎまで空いており、ダロワイヨ、
    ピエールエルメ、サダハルアオキもあり、スイーツも完璧です。
    サンラザール駅のモールも充実しており、可愛い雑貨のHEMAや
    スーパーのカルフール(7時半くらいから開店)、雑誌屋さん、
    チョコレート屋など3フロアにわたってお店が入っています。

【サービス】
    フロントは5人くらい変わりましたがみなさん丁寧な対応をして
    くださいました。「いってらっしゃい」とか簡単な日本語が
    できる方もいるようです。

【レストラン】
    朝食はパン3種類(バゲット、クロワッサン、チョコパン)、
    ハム、チーズ、ゆで卵、リンゴ(丸ごと)、角切りフルーツ、
    シリアル、ヨーグルト、ジュース2種類(オレンジ、グレープ
    フルーツ)、プルーン、コーヒー、紅茶(ティーバッグ)、
    ココア(粉末)、ホットミルクがありました。
    パンはサクサク、ハムも美味しかったですし、ホットミルクが
    あったことでココアやロイヤルミルクティーを作って楽しめ
    ました。
    
※非常に厳しい評価・コメントをされている方がいらっしゃるようで、
 少し悲しい気持ちになりました。
 私は、
 ①日本語が(ほんの少しだけ)話せるスタッフ、②立地、③朝食付き
 ④バスタブ有、⑤湯沸かし器有
 を満たしていることに魅力を感じて当ホテルを選びました。
 同じ位の料金で他のホテルも検討しましたが、なかなかないと思います。
 安心して滞在するには申し分ないです。

宿泊時期:2015年11月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(有料) / 宿泊した部屋タイプ:Standard Single / 予約先:ホテリスタ


スタッフがとても親切

ひとりたびんさん(女性40歳代

2015/10/31 投稿

総合評価
7
客室
5
バスルーム
8
ホスピタリティ
9
ロケーション
9

シングル利用の口コミが少なく困ったので、一人旅さんのお役にたてばと投稿します。

【客室】
シングルの客室は建物の内側にあるので窓はあっても壁に向かっており日が全く差し込みません。
ダブルベッド(やや柔らかめ)があってデスクと椅子、冷蔵庫と湯沸かしポットがあり、セーフティボックス(有料、3ユーロ/泊、結局請求されませんでした)がクローゼットの中にありました。
寒いと感じたらお湯の通るパネルヒーターの蛇口が開いてないかも。
黒い蛇口を開けたら温かくなりました。
スーツケースも開けられる広さでした。
wifiは滞在中何泊でも5ユーロ、ただ私のタブレットは最初の1泊は繋がらず、翌日も繋がったり切れたりで、スタッフもいろいろ手伝ってくれましたが安定せず、結局返金してくれました。
あと、他の人も書いてらっしゃいましたがエレベータ付近からモーターが動く振動が壁と天井を伝ってものすごく響きます。不規則な音で工事のドリル音のように大きくなったり小さくなったり、正直最初の2夜は良く寝れませんでした。オーナーに聞いたら「吸気用の機械が上にあってその振動」とのこと。3日目にはだいぶ慣れましたが、次もエレベーター側の部屋なら泊まらないです。

【バスルーム】
バスタブ希望を事前にメールしたので日本のビジネスホテル並みに小さいですがバスタブがきちんとありました。お湯も温度も満足です。
トイレのレバーは壁の結構高いところにあり、マークも文字もないので最初はこれなんだろうって思いました。押し下げでしばらく待つとようやく流れますが、水量はちゃんとありました。
アメニティは石鹸とシャンプーとシャワージェル。
石鹸しか使いませんでした。

【ロケーション】
空港からロワシーバスでオペラ座について、そこからスーツケース引きずっても5分から7分、ゆっくり行っても10分で着きました。
10月中旬は18時過ぎでもまだ夕暮れで人通りもあって安心でした。
事前にグーグルなどで道順のリハーサルをしておくと全く問題ありません。
駅もすぐそばで、駅前にはスーパーもあり、非常に良かったです。
チェックアウト後ユーロスターの北駅までタクシーを呼んでもらいましたが、メーターで16ユーロ、10分でした。

【サービス】
レセプションの方は4人ぐらい変りましたが皆さんとても親切です。よく話を聞いてくれて、なにかと助けてくれます。

【レストラン】
朝食はコンチネンタルで7時から10時まで。7時に行くとクロワッサンはパリパリでした。金曜土曜はゆで卵とハムもありましたが日曜日には卵もハムもありませんでした。でも充分です。

総合的に良いホテルでした。あのモーター音さえなければ次も泊まりたいです。

宿泊時期:2015年10月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(有料) / 宿泊した部屋タイプ:Standard Single / 予約先:ホテリスタ


古い

aaakikikiさん(女性20歳代

2015/08/31 投稿

総合評価
1
客室
1
バスルーム
1
ホスピタリティ
2
ロケーション
5

【客室】ドアがとれそう。古くてとても部屋が暗い。シーツにもしみが    あり暗いせいか清潔感は感じられない
    とにかく隣接する部屋の音とかがものすごく聞こえる。同じ部    屋にいるみたい。

【バスルーム】湯船はあるが黒ずんでいて全く入る気しなかった。
       (実際入っていない)
       洗濯済みではあるがリネンも黒ずんでいる
       (硬水のせいか)
       トイレは一度流すとある程度たたないと流れない

【ロケーション】駅、スタバ、カフェ、マックが数分のとこにあり

【サービス】 

【レストラン】パリパリではないクロワッサンほか。缶詰の角切りフ        ルーツなど
       コーヒーはただ注ぐだけのタイプ
【その他】  利点は駅に近いだけ        
評価が厳しい口コミがあちこちで多少あったが三つ星ホテルだったので
大丈夫だとおもった。しかし自分らはその口コミに該当する部屋だった。星はあてにならない。

宿泊時期:2015年7月 / 同行者:友人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(有料) / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


未熟なひとり旅でも安心できました♪

未来さん(女性60歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/01/28 投稿

総合評価
8
客室
7
バスルーム
8
ホスピタリティ
9
ロケーション
9

オーナーの奥さんが日本人とのことで、オーナーも少し日本語が話せました。私はフランス語、英語も駄目なので、少し話せると言うだけでホッとしました。
最初に通された部屋は窓が無く寂しかったので部屋を取り替えてもらいました。嫌な顔もせず直ぐに対応してくださいました。
窓のある部屋は窓がある分少し寒く、音も外から入ってきましたが、そんなに気になりませんでした。
部屋の鍵は怒る程、たいへんではありませんでしたが、一度、教えてもらいました。
設備は、お湯を沸かすポット、金庫、クローゼット、TV,バスタブ、Wihiは滞在中(1日でも10日でも)5ユウロです。
朝食は3種のパン(クロワッサン、チョコパン、フランスパン)、ゆで玉子、チーズ、缶詰のくだもの、ヨーグルト、プルーン、コーヒー、紅茶、オレンジ&グレープフルーツのジュース(グレープフルーツがお薦めです。)、コーンフレーク、ジャム、バター、クリームチーズと毎日、同じメニューですが私のいつもの朝食から考えると多いくらいです。
全体的には、みなさんフレンドリーでとても感じが良かったです。
オーナーは私の言っている事がわからないと、奥様に連絡をしてくれたりと、話せない私としては大変、助かりました。
日本人のお客様は若い人から、かなり年配のお年寄りまでいました。
ロワシーバス乗り場まで7分くらいでした。
デパート、オペラにも近いです。ホテル近辺の危険は感じませんでした。
パリは4度目ですが、また行くときは泊まりたいと思います。

宿泊時期:2014年11月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(有料) / 宿泊した部屋タイプ:Standard Single / 予約先:ホテリスタ

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目