ホテル アンボス ムンド

(Hotel Ambos Mundos)

カテドラルパークに続くオビスボ通りとメルセデス通りの角に建つホテル。サーモンピンクの歴史を感じさせるこの建物には、かつてアーネスト・ヘミングウェイも常連客として名を連ねた。客室には1930年代のアールデコ様式の調度品がスタイリッシュに配されている。通りに面した1階のカフェも人気。ホセ・マルティ空港から約20km。

ホテルの地図

住所 Calle Obispo No. 153 esq. a Mercaderes, Havana, Cuba

TEL 53-7-8609350

FAX 53-7-8609532

ホテルの設備・サービス

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 冷蔵庫 テレビ
キッチン/キチネット ミニバー コーヒー/ティーセット
ヘアドライヤー 室内金庫 Wi-Fi

館内設備/サービス

飲食施設

バー/ラウンジ レストラン

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター
屋内プール 屋外プール

その他の施設/サービス

スパ/マッサージ/トリートメント 会議場/宴会場
クリーニングサービス コインランドリー
ビジネスセンター 駐車場

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
7.0
客室:6.5
バスルーム:7.0
ホスピタリティ:7.5
ロケーション:9.0
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代
40代 1件
50代 1件
60代
70代
80代

立地は最高です

Katie1219さん(女性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2014/10/01 投稿

総合評価
7
客室
6
バスルーム
7
ホスピタリティ
8
ロケーション
9

【客室】少し狭くて、大きめのスーツケースを広げるのはベッドの上。
【バスルーム】バスタブついていてお湯も問題なし。シャワー固定式。
【ロケーション】旧市街内部でタクシーでホテル玄関まで行けない。
【サービス】手動式のエレベータ専用係のおじさんが親切。
【レストラン】屋上にあり旧市街を見渡せ雰囲気良し。朝食付で利用。

場所と雰囲気は文句なしです。
タクシーが入れた場所によるのか、ホテルまで行きは200mくらい、帰りは100mくらい、石畳の上をガタガタとスーツケースを転がす羽目になりました。
ヘミングウェイが使っていた部屋のある5階は改装中なのか閉鎖中なのか階段まで閉鎖されていて、6階のレストランから非常階段が見当たらず、非常時はどうやって逃げるんだろう?と少々心配になりました。

宿泊時期:2014年9月 / 同行者:友人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:なし(不明) / 宿泊した部屋タイプ:Twin (2 beds) / 予約先:ホテリスタ


ヘミングウェイの常宿

トーレス・デル・パイネさん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2013/04/29 投稿

総合評価
7
客室
7
バスルーム
7
ホスピタリティ
7
ロケーション
-

ハバナ旧市街いちの目抜き通り「オビスポ通り」沿いにあるクラシカルなホテルです。
文豪「アーネスト・ヘミングウェイ」が常宿にしたことでも有名です。
オビスポ通りにあってもひときわ目立つピンク色の建物なのですぐにそれとわかります。またこのホテルから徒歩数分の位置にヘミングウェイが通ったというバー「フロリディータ」があります。

レトロなエレベーターで屋上に上がるとカフェレストランがあり、ハバナ旧市街を一望することが出来ます。

キューバの歴史に思いを馳せるには最適のホテルです。

宿泊時期:2009年5月 / 宿泊した部屋タイプ:ダブルルーム / 予約先:ホテリスタ以外でご予約

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目