上環(ションワン)/中環(セントラル)/金鐘(アドミラリティ)(香港島側)

ビショップ レイ インターナショナル ハウス

(Bishop Lei International House)

中環から車で約5分、香港動植物公園の近くに位置するホテル。ガラス張りの近代的な高層ビルで、中間照明でライトアップされたフロントデスクはモダンな雰囲気。客室はベージュを基調にした明るくカジュアルなインテリアでまとめられている。夏期営業の屋外プールからは、周辺の景色が一望できる。ソーホー地区へは徒歩約10分、ヴィクトリアピークへは車で約20分。チェックラップコック国際空港から約40km。

ホテルの地図

住所 4 Robinson Road, Mid-Levels, Hong Kong, Hong Kong

TEL 852--28680828

FAX 852--28681551

ホテルの設備・サービス

チェックイン
14:00
チェックアウト
12:00
使用可能クレジットカード

アクセス情報

※シャトルサービスに関するご予約およびご質問は当社では承っておりません。
お客様ご自身にて直接ホテルへ最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。

ホテルサービス

コンシェルジュ バトラー レンタカー/ツアー手配
クリーニングサービス ホテルドクター/ナース ベビーシッター
両替サービス
ペット同伴可(※詳細についてはホテルに直接ご確認ください。)

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 電話 冷蔵庫
フルキッチン テレビ ボイスメール
電子レンジ キチネット ケーブルテレビ/衛星放送
室内ファックス ミニバー 洗濯機
ニュース専門チャンネル ワークデスク コーヒー/ティーセット
アイロン/ズボンプレス 有料チャンネル(映画等) 新聞サービス
ヘアドライヤー 靴磨き 目覚まし時計/ラジオ
インターネットアクセス バスローブ テレビゲーム
室内金庫 インターネットアクセス(ワイヤレス)

館内設備

飲食施設

カフェ/ティーラウンジ バー/ラウンジ
レストラン ディスコ
プールサイドバー ナイトクラブ/カラオケ スポーツバー

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター 屋内プール
屋内温水プール ゴルフコース テニスコート
屋外プール 屋外温水プール パターゴルフ

その他の施設

スパ/マッサージ/トリートメント 売店/おみやげ店
会議場/宴会場 ジャグジー サウナ
ショッピングアーケード カジノ 美容室
ネイルサロン コインランドリー 祈祷室
理容室 フラワーショップ 駐車場
その他

ビジネスサービス

ビジネスセンター コピーサービス 郵送/発送サービス
セクレタリーサービス ファックスサービス 携帯電話レンタル
パソコンレンタル パッキング用品

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
7.3
客室:8.3
バスルーム:7.7
ホスピタリティ:7.0
ロケーション:6.3
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代
40代 2件
50代 1件
60代
70代
80代

ハーバービュースイートにアップグレードになりました。

USGDNさん(男性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/01/28 投稿

総合評価
8
客室
8
バスルーム
8
ホスピタリティ
8
ロケーション
7

私の香港の定宿です。ビクトリアピークの住人気分になれます。

【客室】
予約したのはスタンダードダブルでしたが、今回、ハーバービュースイートにアップグレードになりました。ベッドルームはベッドを置いたらいっぱいの広さしかありませんが、リビングはあまり広くはないものの、ソファが置かれおりちょっと寛げました。

【バスルーム】
バスルームはスタンダードルームと同じ広さ(多少広かったかも)、設備、アメニティとも同じでした。バスタブはなし。手持ちのシャワーと頭上の固定式のシャワーヘッドが付いています。バスタオル、中くらいのタオル、ハンドタオルの三種類、2人分がセットされています。

【ロケーション】
駅からは歩けなくはありません(今回、行きは香港駅からヒルサイドエスカレーターを利用して徒歩で行きました。)が、それも涼しい季節のみで、夏は無理だと思います。基本的にタクシーかバスを利用することになりますが、中環駅周辺からタクシーを利用しても30ドルかかりませんし、周辺にはコンビニやスーパーもあり実は結構便利だと思っています。目の前がバス停で、中環駅方面、コーズウェイベイにもそのまま行けてとても便利です。(歩かなくていいので楽です。)

【サービス】
レセプションの対応もきびきびしており問題ありません。尚、日本語は通じないと思います。これまでチェックイン時に、Wi-fiの説明を受けたことがなかったのですが、今回初めてパスワードを教えてくれました。パソコン用とスマホ用の二つをもらいました。

【レストラン】
2階にレストランがありますが、利用したことはありません。

宿泊時期:2016年1月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Standard (NON REFUNDABLE) / 予約先:ホテリスタ


眺望は良いけど、徒歩で行くのはちょっと厳しい

ふらいんぐむぅみんさん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/12/29 投稿

総合評価
7
客室
10
バスルーム
8
ホスピタリティ
6
ロケーション
5

【客室】6畳くらいの部屋2間+バスルームの構造になっており、1間にソファとデスク、もう1間にダブルベッドが設置されていました。ちょっとしたSuite風。9Fだったので眺望は素晴らしく香港の夜景に満足しました。

【バスルーム】狭いバスルームの中にトイレ、洗面台、シャワーブースをうまく配置しており、機能としてはこれで十分。

【ロケーション】SOHOのエスカレータの一番上(終点)のひとつ下くらいの高さで、中環から20分はかかります。大きなスーツケースを持って上がるのは困難。フェリーターミナルからタクシーでHKD40くらいですのでタクシーで行くのが楽です。

【サービス】送迎バスが朝8:00からなので早朝出発には使えない。

質素だけど清潔だし眺望もよい満足の行く部屋です。ただし、この内容このロケーションで17,000円は高いと感じました。今の香港のホテル相場から考えると仕方ないのかもしれません。

宿泊時期:2015年12月 / 同行者:一人 / 利用目的:リフレッシュ / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Standard (NON REFUNDABLE) / 予約先:ホテリスタ


ヴィクトリアピークの住人気分を味わいたい人に

USGDNさん(男性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/12/24 投稿

総合評価
7
客室
7
バスルーム
7
ホスピタリティ
7
ロケーション
7

 こちらからちょっと下ったところにあるYWCAガーデンビューを料金が手ごろながら、香港の中では部屋も広めということで常宿にしているのですが、今回、あまり変わらない料金でこちらが出ていたので、何年かぶりに予約しました。前回泊まった時は山側に面した非常に狭い部屋だったのですが、今回はビクトリアハーバーに面した広めの部屋で窓からの眺めも最高でした。基本的にはリピーター、あるいはビクトリアピークの住人気分を味わいたい人向けと思います。部屋は豪華ではありませんが、清潔で快適です。

 良い点
・目の前がバス停で数路線利用できる。
・中環駅方面に行く無料バスサービスが約1時間間隔である。
・ビクトリアピークに徒歩で行ける。
・ヒルサイドエスカレーターに近い。
・近くにコンビ二やスーパーがある。
・海側の部屋の場合、高層ビルが林立する景色が楽しめる。(山側の部 屋は向かいのコンドミニアムの香港島住人の生活を垣間見ることがで きる。)
・Wifiが無料(部屋の案内に使い方はフロントに尋ねるように書かれて いる。料金のことは書かれていなかったが利用しなかったので詳細不 明。)
 
 悪い点
・最寄駅から遠い。
・部屋によってかなり狭い。(スーツケースを開く場所がない。香港だ からしかたない)
 

宿泊時期:2015年5月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Standard (NON REFUNDABLE) / 予約先:ホテリスタ

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目