オペラ座、ルーブル周辺

ホテル アストラ オペラ

(Hotel Astra Opera)

地下鉄8号線のオペラ駅とマドレーヌ駅のほぼ中間付近に位置するホテル。町並みに溶け込むように建つソフトな印象のヨーロピアンスタイルの建物。客室はシックでやさしい雰囲気。賑やかなショッピングエリアも近い。シャルル・ド・ゴール国際空港から約25km。

ホテルの地図

住所 29 Rue Caumartin, Paris, 75009, France

TEL 33-1-42661515

FAX 33-1-42669805

ホテルの設備・サービス

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 冷蔵庫 テレビ
キッチン/キチネット ミニバー コーヒー/ティーセット
ヘアドライヤー 室内金庫 Wi-Fi

館内設備/サービス

飲食施設

バー/ラウンジ レストラン

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター
屋内プール 屋外プール

その他の施設/サービス

スパ/マッサージ/トリートメント 会議場/宴会場
クリーニングサービス コインランドリー
ビジネスセンター 駐車場

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
8.0
客室:7.4
バスルーム:6.6
ホスピタリティ:8.6
ロケーション:9.0
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代 1件
40代 3件
50代 1件
60代
70代
80代

スタンダードのお部屋は狭い

よころんたんさん(女性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2017/09/25 投稿

総合評価
8
客室
6
バスルーム
6
ホスピタリティ
9
ロケーション
9

2016年に引き続き、2017年にも宿泊しました。
立地の割に値段が控えめであるところが気に入っていますが
2016年よりはちょっと高かったかも・・・・
でもその分サービスは良くなっている印象があり、
パリではまた泊まってもいいかと思っています

【客室】
去年はアップグレードでスーペリアにしてもらいましたが
今回はそのままのスタンダードでした。
一番上の階のお部屋で、内側向きの部屋でした。
ちょっと床板がゆがんでいた・・・
去年はなかった、セーフティボックスがあり、
湯沸しポットがありました。
無料のドリンクも毎日補充してもらえました。
(去年は補充なし)
部屋は狭いですね・・・。

【バスルーム】
可もなく不可もなく。5泊もしたのに印象が薄い

【ロケーション】
オペラ座ロワシーバス停より徒歩5分かからない立地。
地下鉄も数本使え、ルーブルあたりは余裕で徒歩。
モンマルトルもサンジェルマンデプレも徒歩。
ちょっと遠かったけど。


【サービス】
系列ホテルでのサロンが使えるという説明を受けました。
場所によってはトイレ休憩で使うのもありかも。
でも、結局使えませんでした。
良いサービスですよね。

【レストラン】
パンがあり、ちょっとしたお野菜があり
副菜があり・・・の軽い朝食です。

宿泊時期:2017年4月 / 同行者:友人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Standard Twin / 予約先:ホテリスタ


場所はよいが部屋は狭い

higuchi329さん(男性30歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2017/01/24 投稿

総合評価
8
客室
7
バスルーム
7
ホスピタリティ
9
ロケーション
10

【客室】
部屋は広くはないが、パリの中心部なので仕方がないです。一応、ソファもありましたが、スーツケースを2つ広げると、くつろげるスペースはありません。冬だったのですが、エアコンは使えず、オイルヒーターのみでした。暖まるのに時間がかかりました。
【バスルーム】
狭いです。バスタブはありましたが、気をつけないとトイレ側にも水が溢れます。
【ロケーション】
オペラ座、マドレーヌ寺院まで徒歩5分と近いです。プランタンやラファイエットもすぐ近く、サントノーレやルーブル美術館も徒歩圏内で、観光や買い物に便利です。RARのAuber駅が近いので、アウトレットやディズニーランドへもすぐ行けます。CDG空港からは、オペラ座まで直行のロワシーバスで楽に移動できました。
大通りに面していないので非常に静かです。
【サービス】
午後2時から深夜1時まで、ロビーでソフトドリンクや軽いおつまみ、マカロンなどのスイーツが自由に食べられます。ちょっと休憩したい時に便利でした。実際には、午後2時より前から利用できました。

宿泊時期:2017年1月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Standard (NON REFUNDABLE) / 予約先:ホテリスタ


評判通りよかった

コッコさん(女性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/08/28 投稿

総合評価
9
客室
9
バスルーム
6
ホスピタリティ
10
ロケーション
10

【客室】1階だったので、バスルームから下水の臭いがしましたが、ミニバー無料だから許せるねと話しました。

【バスルーム】悪くない。市内のホテルでエコノミーのホテルなら、こんな感じでしょう。

【ロケーション】とっても良い。最終日買い物に走りたいならココはベストです。

【サービスフロントのスタッフは皆親切。

【レストラン】朝食のクロワッサンは今回のフランス旅行で一番美味しかった。サクサクパリパリ。

宿泊時期:2016年8月 / 同行者:ファミリー / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Standard Twin / 予約先:ホテリスタ


オペラ座から近い居心地良いホテル

よころんたんさん(女性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/05/11 投稿

総合評価
8
客室
8
バスルーム
8
ホスピタリティ
9
ロケーション
9

友人との初めてのパリの1~3泊目をアストラホテルで過ごしました。
チェックインの時から、ゆっくりはっきりとした英語で説明してくださり、
フランス語しか話さないというイメージが払しょくされとても好印象でした。
お部屋もスタンダードツインからスーペリアツインへと
アップグレードしていただきました。

【客室】
201号室に宿泊しました。
ホテルの入り口のすぐ上あたりの位置であったため
外からも入れてしまいそうな雰囲気があり、最初はちょっと怖かったです。
ドライヤーが2本用意されており(1つはバスルームにつけられているタイプ)、
女性二人旅にはとても重宝しました。
冷蔵庫はありますが、冷凍庫部分はありませんでした。
冷蔵庫のソフトドリンクも無料でした。

【バスルーム】
バスルームとトイレが別々にありました。
バスルームも綺麗でよかったです。

【ロケーション】
オペラ座のロワシーバス乗り場から徒歩5分程度。
立地を知っていれば、簡単に来られます。
プランタンやギャラリーラファイエットまではかなり近いので、
荷物を置きに帰るのも楽でした。
私たちはルーブルまでも歩いていきました。
そしてその後サンジェルマン地区までも歩きました。

【サービス】
冒頭にも書きましたが、チェックイン時の女性の方が
とっても優しく、感じが良かったです。
英語が苦手な私たちでもなんとかなりました。
また、アフタヌーンティくらいの時間から夜中の1時まで
ノンアルコールドリンクと、スイーツ&スナック&フルーツの
サービスがありました。ちょっとつまめるおやつがあるのは
嬉しいサービスでした。


【レストラン】
朝食のパンが美味しかった。
野菜がないのは分かっていたので、近くのパン屋さんで事前にサラダだけ買っておき、
サラダを食べた後パンや卵を食べに行きました。
皆様とっても感じが良く、居心地よかったです。

宿泊時期:2016年4月 / 同行者:友人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Standard Twin / 予約先:ホテリスタ


立地は良く、滞在には便利です。

丸ちゃんさん(男性40歳代

2015/01/12 投稿

総合評価
7
客室
7
バスルーム
6
ホスピタリティ
6
ロケーション
7

【客室】
部屋自体は、標準的な広さで、スーツケース2つは余裕で広げられました。ちょっと残念なのは、洋服を収納するスペースが狭く2人分のコートやシャツ等を掛けておくのに少々苦労しました。

【バスルーム】
時折、お湯の温度が低くなることがありましたが、湯量も良く良好でしたが、シャワーカーテンがなくて少々苦労しました。

【ロケーション】
オペラ座やマドレーヌ教会、地下鉄駅より徒歩5分程度。立地は良く付近は、レストランやバーなど飲食店が沢山あり遅く到着しても食事には困ることはない。

【サービス】
3日間無料のWifiがありIDとパスワードを記載した紙を貰えます。長期滞在の場合は、その都度フロントに言えば、貰えます。また、部屋のミニバー内の飲み物(アルコールはないです。)は無料です。毎日補充がありましたので、とても便利でした。内訳は、ミネラルウォーター(ガス有・無)、コカコーラ、コカコーラライト、オレンジジュース、ストロベリーフレーバーのミネラルウォーターと沢山ありました。
13時から21時まで、ロビーのラウンジで簡単な軽食や飲み物が無料
提供されていますので、観光の合間や午後や夕刻の便で帰国される方は便利かと思います。

【レストラン】
滞在中の朝食のメニューは変わらず、毎日同じです。パンやデニッシュなどは、美味しいです。

宿泊時期:2014年12月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Standard / 予約先:ホテリスタ

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目