見本市/メッセ・フランクフルト周辺

マリティム ホテル フランクフルト

(Maritim Hotel Frankfurt)

見本市会場「フランクフルトメッセ」に隣接して建つホテル。円形ガラス張りの近代的な外観。ロビーは広くはないがモダンな造り。ブルーを基調とした客室は安心感のある木製調度品を配し明るく落ち着いた雰囲気にまとめられている。セキュリティもしっかりしており安心。日本人宿泊客の利用も多く、日本料理のレストランもある。中央駅から約1km。フランクフルト国際空港から約13km。

ホテルの地図

住所 Theodor-Heuss-Allee 3, Frankfurt, 60486, Germany

TEL 49-69-75780

FAX 49-69-75781000

ホテルの設備・サービス

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 冷蔵庫 テレビ
キッチン/キチネット ミニバー コーヒー/ティーセット
ヘアドライヤー 室内金庫 Wi-Fi

館内設備/サービス

飲食施設

バー/ラウンジ レストラン

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター
屋内プール 屋外プール

その他の施設/サービス

スパ/マッサージ/トリートメント 会議場/宴会場
クリーニングサービス コインランドリー
ビジネスセンター 駐車場

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
9.0
客室:9.0
バスルーム:9.0
ホスピタリティ:8.7
ロケーション:6.5
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代
40代
50代 2件
60代 1件
70代
80代

フラクンクフルトのお奨めホテル

ラウラちゃんさん(男性60歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2014/11/27 投稿

総合評価
9
客室
9
バスルーム
9
ホスピタリティ
9
ロケーション
5

フランクフルトではお気に入りのホテルです。世界的なホテルチェーンではありませんが見劣りはしません。欧州では知られたチェーンで、プールもあり、コストパファーマンスがよくお奨めです。中央駅付近ではないからか日本人はあまり見かけません。
【客室】清潔に清掃され、ゆったりと過ごせました。金庫もあります。
【バスルーム】アメニティも完備でされ、バスタブも大きくくつろぐことができました。
【ロケーション】中央駅からU-bahn(U4)で乗換でメッセが最寄駅。駅から大通に沿って歩くこと7-8分で着きます。近くにはレストランはありません。空港から30分程度でアクセスできます。
【サービス】フロントで以前も利用した旨、伝えると感謝されました。アットホームな感じの応対で問題はありません。
【レストラン】朝食が付いていましたので、レストランを利用しました。カプチーノを頼み、オムレツを作ってくれ、おいしかったというともう一ついかがと言われました。種類も質も雰囲気も満足です。

宿泊時期:2014年4月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:なし(不明) / 宿泊した部屋タイプ:Standard / 予約先:ホテリスタ


JALユーロエクスプレスの集合場所のホテル

オールドローズさん(女性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2014/09/22 投稿

総合評価
8
客室
8
バスルーム
8
ホスピタリティ
8
ロケーション
8

JALユーロエクスプレス Aコース(フランクフルト~ローテンブルク)の出発の集合場所が以前はインターコンチネンタル フランクフルトでしたが、今年からマリティムホテル フランクフルトに変わりました。
ユーロエクスプレスのバスツアーに参加するためにこのホテルを選びました。

JALはターミナル2に到着なので、フランクフルト空港からタクシーでホテルまで15分 27€(3,780円)でした。ホテルに着くと一足先にJALのcrewのバスが到着していて機内でお世話してくれたCAさんがご挨拶してくれました。JALのcrewの宿泊ホテルでした。

チェックインの時に高層階をリクエストしてあると言ったら4F→7F(日本でいう8階)754号室に変更してくれました。このホテルは9階建てです。窓からの景色はGood。 多分無料でアップグレードしてくれたのだと思います。スリッパなし。旅行中このホテル以外はスリッパありました。Wifi無料。部屋番号と名前を入力してつながりました。カセット式コーヒーマシンもありました。(旅行中どのホテルもこのタイプでした。)

JALユーロエクスプレスの集合場所はホテル玄関前。7時30分集合、7時45分出発。
ホテルの朝食は6時30分から1階のフロント横のレストランにて。着いた日は近くに大きなショッピングセンターがあるので簡単な夕食を済ませる事がでできるし購入してきて部屋で食べることも出来ます。テーブルが引き出せるようになっていて十分な広さで食事することが出来ました。。(機内で食事をいただいているので簡単な夕食で十分でした。)

JALユーロエクスプレスを利用してロマンチック街道を旅する人にはこのホテルは最高に便利です。

宿泊時期:2014年8月 / 同行者:友人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Standard / 予約先:ホテリスタ


フランクフルトのホテルでは最高級

mollysanさん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2013/05/21 投稿

総合評価
10
客室
10
バスルーム
10
ホスピタリティ
9
ロケーション
-

日本に戻る最後の日に、以前に何度か宿泊したことのあるマリテイームに
宿泊した。
翌日までメッサが開催されていたためか? 部屋にはエキストラベッドが
備わっており、少し窮屈な感じではあったが、ルームバー・湯沸かし器・
浴室は申し分なく、TVの日本語放送でG.W.中の日本事情を収集した。
ホテル内に日本食レストラン“将”がある為か?、朝食ビュッフェは
ご飯・味噌汁・海苔・切干し大根の煮つけ・ひじき・焼き鮭など完全
なる和食を堪能した。またマリテイームのラベルのついたスパーク
リングワインがあり、のどを潤した。

宿泊時期:2013年5月 / 予約先:ホテリスタ

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目