モーベンピック リゾート ペトラ

(Movenpick Resort Petra)

映画「インディージョーンズ・最後の聖戦」の舞台となった遺跡の街ペトラに位置するホテル。館内は吹き抜けになっており、1階部分にラウンジがある。客室の内部はグリーンを基調とした落ち着いた雰囲気。クイーン・アリア国際空港から約220km。

ホテルの地図

住所 Tourism Street P.O. Box 214, Petra, 71810, Jordan

TEL 962-3-2157111

FAX 962-3-2157112

ホテルの設備・サービス

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 冷蔵庫 テレビ
キッチン/キチネット ミニバー コーヒー/ティーセット
ヘアドライヤー 室内金庫 Wi-Fi

館内設備/サービス

飲食施設

バー/ラウンジ レストラン

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター
屋内プール 屋外プール

その他の施設/サービス

スパ/マッサージ/トリートメント 会議場/宴会場
クリーニングサービス コインランドリー
ビジネスセンター 駐車場

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
7.8
客室:7.5
バスルーム:6.8
ホスピタリティ:8.0
ロケーション:10.0
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代 1件
40代 2件
50代 1件
60代
70代
80代

ペトラ遺跡の観光に最適

KOYAMAさん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/07/15 投稿

総合評価
10
客室
10
バスルーム
10
ホスピタリティ
10
ロケーション
10

何よりもペトラ遺跡に近い事が魅力です。
全体的にキレイで快適に過ごすことができました。
朝食も充実していました。
プールもありゆっくり過ごす事ができます。
周辺にはレストランやミニスーパーマーケットもあり便利です。

宿泊時期:2016年7月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:スタンダード ツイン / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


絶好のロケーション

ラッコちゃんZさん(男性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/01/24 投稿

総合評価
8
客室
8
バスルーム
7
ホスピタリティ
8
ロケーション
10

ペトラ観光でこちらに2連泊しました。

ホテルの場所が非常によく、ペトラ遺跡のゲートから最も近いところにあります。
主な高級ホテルはゲート近くにあることはありますが、ペトラを歩いて観光してくると非常に疲れますので、ゲートから最も近い位置にあるというのは評価できるポイントになります。ゲートから距離のあるホテルだと、ホテルまでをタクシーや徒歩で移動しなければならず、価格が少々安いくらいではむしろ大変だと思います。

客室やその他の設備は死海のモーベンピックよりは劣る(規模が小さい)と感じましたが、必要十分な設備であることに間違いありません。欲を言えばですが、暑いところなのでホテルのプールはもっと広くても良かったかなと。

有名なアイスクリームは、1階で食べることができます。ホテル利用者はホテル内から購入できますが、ホテル利用者ではなくても窓口があって購入することができますので、どうしてもという方は、ペトラ観光帰りに食べてみるのも良いかもしれません。

日本の団体旅行でも使用されるようで、日本人旅行者も多く宿泊していました。ちなみにワディムーサの外れにもう1軒のモーベンピックホテルがあります。こちらはペトラのゲートからは非常に遠いので、予約する際には間違えないようにしましょう。

宿泊時期:2014年7月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:なし(不明) / 宿泊した部屋タイプ:クラシックキングルーム / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


ペトラ遺跡が目的ならお勧めです

れお君大好きさん(女性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2014/05/20 投稿

総合評価
3
客室
4
バスルーム
3
ホスピタリティ
4
ロケーション
-

ホテルとして必要なものはそろっています。
が、これといってすばらしいところがあるわけではありません。
朝食も十分な種類はあるけど、まずいものもおいしいものはないって感じです。
ルームサービスもいまいちです。
ただ、ペトラ遺跡の入り口って感じの立地なのでペトラ遺跡が目的ならお勧めです。
特に、ペトラナイト、朝6時からペトラ遺跡に行きたいなら良いと思います。
冷蔵庫の飲み物は無料です。
アメニティーはヨルダンのトリニティーというブランドでさわやかな感じで良かったです。
施設としてプールとジムとスチームサウナとシャワーはあります。
このシャワーがお部屋より清掃状態がいいので何人かで行ったらこちらも利用すると良いと思います。
こちらのシャワーにもちゃんとトリニティーが置いてあります。
なかったらスタッフに言えば持ってきてくれます。
ホテルスタッフの中でジムのスタッフが一番ちゃんと働いていました。

ちなみに、トリニティーのグッズはアンマンのスープハウス(レインボーどおりからちょっと入ったところ)というショップで購入可能です。
2014年版の「地球の歩き方」には18時までで掲載されていますが、19時まで開いていました。
あきらめずに電話してみると良いと思います。

宿泊時期:2014年5月 / 宿泊した部屋タイプ:ツイン / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


ペトラ遺跡、バス停から最も近いホテル

トラッキーblueさん(女性30歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2013/09/08 投稿

総合評価
10
客室
8
バスルーム
7
ホスピタリティ
10
ロケーション
-

ペトラ遺跡は入り口から見所まで距離があり、10数分歩く必要があります。
なので、ペトラの入り口に最も近いここにして正解でした。

ホテルはさすが高級ホテル、快適でした。ヨルダンブランドのアメニティーも良い香りがして◎
食事もおいしく、有名なアイスクリームも美味な上に手頃な値段でした。

スタッフのサービスや雰囲気も大変よかったです。程よく気さくな感じです。
チェックインのあと、フロントから電話があり、お部屋に問題はないか?と聞いてくれたり、何かと気持ちのいい対応が多かったです。
とくにフロントの若い男性からは、いつも正確、的確なアドバイスをいただき、本当に助かりました。

アンマンまでのJETTバスの乗場もホテル横と大変便利です。個人旅行の方には是非是非おすすめしたいホテルです。

宿泊時期:2013年1月 / 予約先:ホテリスタ以外でご予約

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目