ホーチミン市中心部

リバーサイド ホテル サイゴン

(Riverside Hotel Saigon)

サイゴン川沿いのトンドゥックタン通りに位置するホテル。美しいファサードが印象的なフレンチコロニアルスタイルの建物。ロビーはコリント様式の柱が並びエレガントな雰囲気。客室は趣のある木製家具とやさしい色調のファブリックを配しあたたかみが感じられる。バスルームはシンプル。ドンコイ通りまで約100m、オペラハウスまで約650m。タイソンニャット国際空港から約8km。

ホテルの地図

住所 18-19-20 Ton Duc Thang St. Dist. 1, Ho Chi Minh, Vietnam

TEL 84-28-38231117

FAX 84-28-38251417

ホテルの設備・サービス

チェックイン
14:00
チェックアウト
12:00
使用可能クレジットカード
AMEX,VISA,MASTER,DINERS,JCB

アクセス情報

※シャトルサービスに関するご予約およびご質問は当社では承っておりません。
お客様ご自身にて直接ホテルへ最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。

最寄空港
  • Tan Son Nhat 【空港からホテルまで】 約8.0km

ホテルサービス

コンシェルジュ バトラー レンタカー/ツアー手配
クリーニングサービス ホテルドクター/ナース ベビーシッター
両替サービス
ペット同伴可(※詳細についてはホテルに直接ご確認ください。)

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 電話 冷蔵庫
フルキッチン テレビ ボイスメール
電子レンジ キチネット ケーブルテレビ/衛星放送
室内ファックス ミニバー 洗濯機
ニュース専門チャンネル ワークデスク コーヒー/ティーセット
アイロン/ズボンプレス 有料チャンネル(映画等) 新聞サービス
ヘアドライヤー 靴磨き 目覚まし時計/ラジオ
インターネットアクセス バスローブ テレビゲーム
室内金庫 インターネットアクセス(ワイヤレス)

館内設備

飲食施設

カフェ/ティーラウンジ バー/ラウンジ
レストラン ディスコ
プールサイドバー ナイトクラブ/カラオケ スポーツバー

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター 屋内プール
屋内温水プール ゴルフコース テニスコート
屋外プール 屋外温水プール パターゴルフ

その他の施設

スパ/マッサージ/トリートメント 売店/おみやげ店
会議場/宴会場 ジャグジー サウナ
ショッピングアーケード カジノ 美容室
ネイルサロン コインランドリー 祈祷室
理容室 フラワーショップ 駐車場
その他

ビジネスサービス

ビジネスセンター コピーサービス 郵送/発送サービス
セクレタリーサービス ファックスサービス 携帯電話レンタル
パソコンレンタル パッキング用品

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
5.0
客室:6.3
バスルーム:6.0
ホスピタリティ:5.0
ロケーション:8.0
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代
40代 2件
50代
60代 1件
70代
80代

古めの内装のちょっと懐かしい雰囲気のホテル

watakenさん(男性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2014/08/27 投稿

総合評価
7
客室
6
バスルーム
6
ホスピタリティ
7
ロケーション
8

二泊三日・ホーチミンとシンガポールを弾丸で旅行。短い滞在なのでサイゴン川に面して中心部に近い、予算控え目のホテルということで選びました。
レセプションからして昔ながらの洋風の作り。これはコロニアル風なのでしょうか?
部屋は広さは十分。テレビがブラウン管で備品の古さも目立ちますが、自分のイメージするベトナムの雰囲気でありこれはこれでOK。
微妙だったのがバスルームのシャワーカーテン。スーパーで買ってきたような妙な柄のもので、何かやっつけ仕事な感じがしました。

窓からの景色は良くなかったので、エレベーターで最上階に上がってみると、通常はパーティなどに使われる部屋なのでしょうか、ガランとしてひっそりとしたフロアの外に面している箇所から、サイゴン川を眺めることができました。
ここに朝食のレストランがあれば最高なのでしょうが、あえて上がってみないと分からない場所なので立地を生かしれておらずもったいないと思いました。
朝食は1階のレストランで頂きました。テーブルクロスなども少し古い雰囲気でしたが、あえてこのような雰囲気を求めていたので、これも味だと思います。

表現は良くないですが、長年惰性で営業しているような感じもします。ホテルライフを求める方には最初から対象外でしょうが、サイゴン川に近くドンコイ通りにもアクセスし易かったので、費用対効果ではまあまあのホテルだったと思います。

次回は安くてももう少しこだわって営業しているホテルにしたいな。と思いました。

宿泊時期:2012年2月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:なし(不明) / 宿泊した部屋タイプ:Superior Twin / 予約先:ホテリスタ


良くないような良いような・・・

チャングム小姐さん(女性60歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2014/06/29 投稿

総合評価
8
客室
8
バスルーム
7
ホスピタリティ
8
ロケーション
-

マイレージ利用で他のホテルに泊まる予定でしたが、マイレージが取れず急遽ドンコイ地区ホテルに泊まるツアーで行きました。
このホテルに決まった時、窓の無い部屋にならないといいなーと思いましたが
3名だった為か、ずばり窓の無い部屋でした。
チェックインの時に窓のあるリバーサイドの部屋に変更してもらいたいと申し出たら55ドル追加と言われ夜中1時近かったので取り敢えずその晩は窓の無い部屋に泊まりました。
窓の無い部屋でも部屋はゆったりしてエキストラベッドでなく大きいきちんとしたベッドがありました。でも何せ窓が無いので閉塞感と少し湿気たようなにおいがしました。
翌朝もう一度リバーサイドの部屋に変更したいと聞いたら前夜は55ドルと言われたのに35ドルの追加と言われ部屋を見せてもらった上で移りました。
今度はリバーサイドのスイートで部屋の広さ・明るさも最高で応接セットのほか食卓テーブルと椅子もあり、部屋のほうに洗面所がもう一つあり3名でしたので便利でした。(追加のベッドはエキストラベッドでしたが)
最初からこの部屋だったら・・と思いましたが仕方がありません。でも結果的には35ドルの追加で快適な部屋になったので良かった!です。

宿泊時期:2014年6月 / 宿泊した部屋タイプ:3Fリバーサイドスイート / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


ホテル朝食のお水で一ヶ月お腹をこわしました

22de09さん(男性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2014/06/06 投稿

総合評価
0
客室
5
バスルーム
5
ホスピタリティ
0
ロケーション
-

立地としてはドンコイ通りに近く、ドンコイ通りのショッピングなのに便利です。

朝食のビュッフェレストランで、
「Mineral water,please.」
とお願いしたにも関わらず、ペットボトル(「南アルプス天然水」のペットボトルでした)から注がれたお水をほんの一口(スプーン一杯分ほど)飲んだところ、それから一ヶ月ほど(帰国した翌日に病院に行きましたが、菌が体内にある間一ヶ月ほど)腹痛に悩まされました。

私よりも多く飲んだ友人は、朝食後、部屋に戻るや否や戻していました。
その後私の腹痛と嘔吐から、その友人は私より飲んだ量が多いためにすぐ嘔吐したものと思われます。

ホテルのレストランのすたっふがミネラルウォーター以外の水を客(特に現地の人ではない外国人)に出すなんてひどいです。

どうぞお水は自分でひねって開けたペットボトルのものをお飲みください。

宿泊時期:2011年1月 / 宿泊した部屋タイプ:スタンダードツイン / 予約先:ホテリスタ以外でご予約

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目