旧市街(スルタンアフメット地区、シルケジ駅、ベヤズット地区)

ホテル ヤシュマック スルタン

(Hotel Yasmak Sultan)

旧市街のシルケジ地区に位置するホテル。鮮やかな黄色の壁に真っ白な円塔や窓枠がよく映える。ロビーは美しいタイル貼りの床に趣のある家具が置かれ品の良さを感じる。客室は茶色やベージュの落ち着いた色彩でまとめられた重厚な雰囲気のインテリア。旧市街の主な観光名所へは徒歩圏内という好立地。アタチュルク国際空港から約14km。

ホテルの地図

住所 Ebusuud Caddesi No 12 - Sirkeci, Istanbul, 34110, Turkey

TEL 90-212-5281343

FAX 90-212-5119916

ホテルの設備・サービス

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 冷蔵庫 テレビ
キッチン/キチネット ミニバー コーヒー/ティーセット
ヘアドライヤー 室内金庫 Wi-Fi

館内設備/サービス

飲食施設

バー/ラウンジ レストラン

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター
屋内プール 屋外プール

その他の施設/サービス

スパ/マッサージ/トリートメント 会議場/宴会場
クリーニングサービス コインランドリー
ビジネスセンター 駐車場

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
8.5
客室:8.0
バスルーム:7.5
ホスピタリティ:9.0
ロケーション:10.0
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代 1件
40代 1件
50代
60代
70代
80代

コストパフォーマンスが高いホテル

さん(男性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2014/12/24 投稿

総合評価
8
客室
8
バスルーム
7
ホスピタリティ
8
ロケーション
10

【客室】客室は広くもなく狭くもなく平均的で、ひとつのスーツケースを余裕で広げることができる。セーフティーボックス、ミニバーあり。客室のネット環境は不明/なしとしてあるが、ホテルのウェブサイトに「Wireless Internet Connection」と表記されている。

【バスルーム】浴槽はあるがシャワーブースはない。バスローブあり。

【ロケーション】トラムのギュルハネ駅から徒歩約1分。旧市街の主な観光名所へ徒歩で行ける。

【サービス】ロビーにあるパソコンは日本語の閲覧が可能。地下にハマムとプールがあり、ホテル ヤシュマック スルタンと建物内で行き来できるスルタニア ホテルと共同。

【レストラン】最上階にあるオリーブ・アナトリアン・レストラン(Olive Anatolian Restaurant)で摂る。最上階にあるので、眺めが良い。最高級ホテルと比べて種類は少ないかもしれないが、比較的多く、満足。

宿泊時期:2014年12月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:なし(不明) / 宿泊した部屋タイプ:Single / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


立地、居心地とも申し分なし

TATさん(男性30歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2012/12/25 投稿

総合評価
9
客室
8
バスルーム
8
ホスピタリティ
10
ロケーション
-

トラムのギュルハネ駅(駅員?がいる側の改札)から通りに入っておよそ30mと至近にあるホテルです。トプカプ宮殿の入り口(裏口)も歩いてすぐの所にあり、ブルーモスクやエミノニュあたりまでは徒歩圏です。
また、ホテル周辺はレストランが集中している地域で、口コミで高評価のお洒落なレストランも庶民的な食堂もあり、食事には苦労しません。

ホテルの規模はそれほど大きくありませんが、従業員は親切で非常に居心地が良く、安心して滞在できます。
また、ハウスキーピング(掃除)担当者の仕事が速く、朝食後2時間ほど外出したら既に清掃が終わっていたり、Wi-Fiの回線が速くて安定していたりする点も個人的に高評価です。

朝食を摂るレストランは最上階の6階(日本式7階)にあり、周囲はガラス張りで、他の建物よりも高い位置にあるので、イスタンブールの景観が楽しめます。特に木の葉が落ちる冬場はアヤソフィア(ホテルの反対側の丘の上にあるのでほぼ全景が見渡せます)、トプカプ宮殿、それに遠く新市街のガラタ塔までが見渡せます。

朝食自体は、毎日代わり映えしませんので連泊すると飽きが来るかもしれませんが、トルコのお菓子や蜂の巣をそのままスライスしたスイーツなどが珍しく新鮮でした。

全般的に、立地や居心地の良さ、従業員の質を考えると、非常にコストパフォーマンスがよいホテルだと思います。

宿泊時期:2012年12月 / 予約先:ホテリスタ以外でご予約

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目