グランデ ホテル デ パリ

(Grande Hotel De Paris)

リベルターデ広場から徒歩約3分のところに位置するヨーロピアンスタイルのホテル。古い屋敷を改築したもので天井が高く、廊下のどっしりとした柱が古き良き時代を思わせる。館内や客室の調度品などにはシンプルながらアンティークなものが配されており、派手さはないが趣がある。オポルト国際空港から約17km。

ホテルの地図

住所 Rua Da Fabrica 27/29, Porto, 4050-247, Portugal

TEL 351-22-2073140

FAX 351-22-2073149

ホテルの設備・サービス

チェックイン
14:00
チェックアウト
12:00
使用可能クレジットカード
VISA,MASTER,Delta

アクセス情報

※シャトルサービスに関するご予約およびご質問は当社では承っておりません。
お客様ご自身にて直接ホテルへ最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。

最寄空港
  • Porto 【空港からホテルまで】 約30分

ホテルサービス

コンシェルジュ バトラー レンタカー/ツアー手配
クリーニングサービス ホテルドクター/ナース ベビーシッター
両替サービス
ペット同伴可(※詳細についてはホテルに直接ご確認ください。)

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 電話 冷蔵庫
フルキッチン テレビ ボイスメール
電子レンジ キチネット ケーブルテレビ/衛星放送
室内ファックス ミニバー 洗濯機
ニュース専門チャンネル ワークデスク コーヒー/ティーセット
アイロン/ズボンプレス 有料チャンネル(映画等) 新聞サービス
ヘアドライヤー 靴磨き 目覚まし時計/ラジオ
インターネットアクセス バスローブ テレビゲーム
室内金庫 インターネットアクセス(ワイヤレス)

館内設備

飲食施設

カフェ/ティーラウンジ バー/ラウンジ
レストラン ディスコ
プールサイドバー ナイトクラブ/カラオケ スポーツバー

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター 屋内プール
屋内温水プール ゴルフコース テニスコート
屋外プール 屋外温水プール パターゴルフ

その他の施設

スパ/マッサージ/トリートメント 売店/おみやげ店
会議場/宴会場 ジャグジー サウナ
ショッピングアーケード カジノ 美容室
ネイルサロン コインランドリー 祈祷室
理容室 フラワーショップ 駐車場
その他

ビジネスサービス

ビジネスセンター コピーサービス 郵送/発送サービス
セクレタリーサービス ファックスサービス 携帯電話レンタル
パソコンレンタル パッキング用品

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
7.4
客室:6.2
バスルーム:7.2
ホスピタリティ:6.8
ロケーション:6.7
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代
40代 3件
50代 2件
60代
70代
80代

どこからも近くて便利

mikiponさん(女性40歳代

2015/07/13 投稿

総合評価
7
客室
5
バスルーム
5
ホスピタリティ
6
ロケーション
7

ポルトガル北部の旅行の最後の2日間に宿泊しました。
客室は設備が古くて、アメニティ等も充実していませんが、それなりに快適に過ごせました。ホテルはポルトで最も古いホテルなので、レセプションやレストランなどの公共のエリアは、いろいろと格式のある家具や内装で素敵でした。
駅や多くの観光地へのアクセスがとてもよく、どこに行くにも便利でした。
朝食は、ポルトのお菓子のバラエティが富んでいる充実ビュッフェスタイルの朝ごはんでした。

宿泊時期:2015年7月 / 同行者:友人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Standard Room / 予約先:ホテリスタ


ビジネスホテルのよう

けでぃさん(女性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/04/10 投稿

総合評価
5
客室
4
バスルーム
7
ホスピタリティ
5
ロケーション
5

【客室】かなり古い。天井は高いが部屋の設備は必要最低限のものしかない。
セーフティボックスはフロントで鍵をもらわないと使用できず、冷蔵庫もない。
アンティークというより、あか抜けないさびれたホテル。

【バスルーム】バスタブがあったのはよかったが、壁のタイル張りが、センスがなかった。

【ロケーション】広場から坂道を少し入った場所だったので、探しづらいかも。ホテル前の小道は、週末明け方まで騒がしかった。

【サービス】可もなく不可もない。チェックアウト後荷物は預かってもらえた。

【レストラン】朝食の種類はそこそこあるが、部屋が狭く、スタッフが少ない為テーブルもかたずけていない場合があるので、時間によっては満席の可能性もあり。
目玉焼きは数が少なく補充もあまりされないので、来てすぐに取らないとなくなっていた。

スタッフ不足なのか、ビュッフェの補充もあまりされていなかった。

宿泊時期:2014年11月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:なし(不明) / 宿泊した部屋タイプ:Standard Single / 予約先:ホテリスタ


歴史を感じるクラシックなホテル

Amelieさん(女性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/02/28 投稿

総合評価
9
客室
6
バスルーム
7
ホスピタリティ
6
ロケーション
8

【客室】各部屋インテリアが異なるようですが、パリのアパルトマンの一室のような天井の高いクラシックな部屋でした。古い建物のようですが、清潔で特に不満は感じませんでした。

【バスルーム】シャワーブースがトイレスペースに作られた感じです。広くはありませんが、湯量は十分でした。

【ロケーション】駅から徒歩5分程度。ポルトの見どころは徒歩で回れます。ドウロ川の夜景を眺めてから、ぶらぶら散策し帰っても、特に身の危険は感じませんでした。

【サービス】歴史あるホテルでフロントマンのおじさんはちょっと気取った感じはしました。

【レストラン】朝食が名物なようで、甘いケーキ類が特に豊富でした。

宿泊時期:2013年10月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:STANDARD / 予約先:ホテリスタ


たいへんクラシックな作りの趣きあるホテルですが…

imonyoさん(女性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2014/04/25 投稿

総合評価
7
客室
6
バスルーム
8
ホスピタリティ
8
ロケーション
-

ポルトガルは坂道で有名ですが、ポルト街中の広い通りから伸びている細い石畳みの坂道にあるホテルです。
エントランスに入ってから、更に数段階段を上らないとフロントに辿り着けません。
小さなエレベータがありますが、それに乗るにもまた階段を数段登らないとなりません。
この時期の古い建物の特徴なのか廊下にも小さな階段が多く、バリアフリーの真逆と言えます。
体が不自由な人や、大きなトランクをを利用しての旅行だと、部屋に入るのにやや苦労すると思います。

そして実際体験したのですが、ドアの鍵の閉め方が分り難く、フロントに電話をかけたりなどこれまた苦労しました。
(入る時だけ鍵を用い、部屋を出てときには鍵を使わずドアノブボタンを押して出るという方式)
鍵をあれこれしていたら、ネジが緩んでいたドアノブがぶらぶらになるなど、クラシックな建築を売りにしている裏返しで、鍵等設備を新しくできない事情を抱えているとわかります。

窓も、普通のビジネスホテルによくある鉄筋入りガラスで一部しか開かないタイプではなく、観音開きの全開タイプ。
ホテル裏手の家並みの屋根が窓を開いたすぐ目の前にあり、うっかり窓を開けたままにしていたら簡単に泥棒が侵入できる作りだと思いました。

立地はポルトの名所を歩いて散策できるところにあり、観光には便利です。
スタッフは鍵のトラブルに電話で来てくれるなど、気さくな雰囲気で接しやすいです。
朝食はクラシックな雰囲気の溢れる食堂で、美味しくて種類も量も十分でした。

総評として、クラシックな建築物の雰囲気で過ごす充実感は味わえますし、街中観光にも便利ですが、現代化していない面によりドア鍵・窓・非バリアフリーの廊下など苦労する点があるのは否めなせん。

宿泊時期:2014年3月 / 宿泊した部屋タイプ:ツイン / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


古き良き時代を感じさせる格調高いホテル

さん(女性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2014/03/19 投稿

総合評価
9
客室
10
バスルーム
9
ホスピタリティ
9
ロケーション
-

中心部の広場からすぐで便利な立地、床はガタピシするし浴室排水の匂いなど古さは否めませんが、ホテル全体が博物館のようにアンティーク家具や道具類にあふれています。
朝食ルームは古き良き時代の雰囲気の中、静寂に包まれ、お値段を考えると申し訳なくなるような豪華さです。

宿泊時期:2014年3月 / 宿泊した部屋タイプ:ツイン No.103 / 予約先:ホテリスタ

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目