ビン フン 1 ヘリテージ ホテル

(Vinh Hung 1 Heritage Hotel)

旧市街の中心部に建つ小さなホテル。築後約200年経過している中国家屋を利用して造られた趣ある建物。ロビー、客室内には中国風の重厚な家具が並ぶ。ツアーのアレンジも扱っている。ダナン国際空港から約35km。

ホテルの地図

住所 143 Tran Phu St., Hoi An, Quang Nam, Vietnam

TEL 84-235-3861621

FAX 84-235-3864094

ホテルの設備・サービス

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 冷蔵庫 テレビ
キッチン/キチネット ミニバー コーヒー/ティーセット
ヘアドライヤー 室内金庫 Wi-Fi

館内設備/サービス

飲食施設

バー/ラウンジ レストラン

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター
屋内プール 屋外プール

その他の施設/サービス

スパ/マッサージ/トリートメント 会議場/宴会場
クリーニングサービス コインランドリー
ビジネスセンター 駐車場

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
6.0
客室:5.0
バスルーム:8.0
ホスピタリティ:7.0
ロケーション:10.0
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代
40代
50代 1件
60代
70代
80代

がっかり

R241さん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2014/07/18 投稿

総合評価
6
客室
5
バスルーム
8
ホスピタリティ
7
ロケーション
10

【102号室】
レトロだけど磨き上げられていると期待していたが、残念ながら期待外れだった。
隅っこに埃が被っているように見える。真中のその辺だけ掃除しましたってレベル。
部屋のライトを全部つけても薄暗い。
もっとも、薄暗い状態でもアラが見えているのだから、もう少し明るかったら見たくないものまで見えてしまう。

調度品や壁、床らはそれほどくたびれていない。
むしろちゃんとしていれば、それなりのものであることは伺える。
残念なことに手入れができていない。このままでは単なるボロでしかない。

水周りはリノベーション済みでバスルームは広い。
バスタブはものすごく大きい。カーテンが安普請なのは残念だが、それ以外は何の問題もない。

【2階】
気をとり直して2階を散策
1階に2部屋、2階に4部屋と全部で6部屋
102号室と101号室の上に2部屋、ロビーの上に2部屋ある。
ロビーの上の2部屋が紹介されている例のスペシャル。

このバルコニーからチャンフー通りを眺めるのがビンフンホテルの醍醐味の一つと思うが、バルコニーはスペシャル2部屋の占有なのか、そうでないのかは微妙。
テーブルと椅子が3セット置いてあるので宿泊客共有だと思うが、座るのには何となく根性がいる。

【22時】
ホテルに帰ってきたら、前面が全て雨戸の状態になっていた。
ランタンや街灯が消えていた。
扉が開かないと思ったら、鍵がかかっていた。
さすがに中から扉は開けてくれたが、お詫びの言葉もない。
10時が門限とも言われていないし、10時すぎたら消灯するとも聞いてない。

他の部屋の客はもう寝ているのかと思うぐらいシーンとしている。
防音などできているはずがないのに話し声さえ聞こえてこない。
我が家も声のトーンが下がる。
まるでひそひそ話をしているよう。
風呂に入っていいのだろうか?

昼間は気がつかなかったが、ベッドに上布団がない。
いくら真夏でもそれはないだろうと探したら箪笥の中にあったが、シーツはなかった。
ベッドのシーツが二重になっていたので、その中に入れってことだろうか。
色んなホテルに泊まったが、これは酷すぎ。

【朝食ブッフェ】
朝食はロビー兼フロントに用意されている。
このスペースは朝食以外には使われていない。
ブッフェということになっているが何もない。
もっとも最初からわかっていたので、特に驚きはしない。

厨房があるとは思えないので、他のビンフンから持ってきているのだろう。
お世話をしてくれる女性スタッフがいるが、彼女も料理と一緒にやってきたのだろう。

パンとハムぐらいしか食べるものがなかった。
フルーツはスイカ、パイナップル、バナナ、パッション、どれもあまり美味しくない。
コーヒーは意外にいけた。

宿泊時期:2014年5月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:なし(不明) / 宿泊した部屋タイプ:102号室 / 予約先:ホテリスタ以外でご予約

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目