メイフェア/ハイドパーク周辺

リッツ ロンドン

(The Ritz London)

ウエストエンドの地下鉄グリーンパーク駅から約200mのところに位置する高級ホテル。白壁とグリーンの屋根の風格のある建物。客室はゆとりのある広さで、重厚感のあるファブリックや家具をあしらった贅沢な造り。暖炉やシャンデリア付きの部屋もあり、優雅な気分を味わえる。レストランやバー、バンケットルームは、宮殿のようにゴージャスな空間。バッキンガム宮殿やピカデリーサーカス、ハイドパークが徒歩圏内にある。ヒースロー国際空港から約26km。

ホテルの地図

住所 150 Piccadilly, London, W1J 9BR, United Kingdom

TEL 44-20-74938181

FAX 44-20-74932687

ホテルの設備・サービス

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 冷蔵庫 テレビ
キッチン/キチネット ミニバー コーヒー/ティーセット
ヘアドライヤー 室内金庫 Wi-Fi

館内設備/サービス

飲食施設

バー/ラウンジ レストラン

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター
屋内プール 屋外プール

その他の施設/サービス

スパ/マッサージ/トリートメント 会議場/宴会場
クリーニングサービス コインランドリー
ビジネスセンター 駐車場

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
9.3
客室:9.3
バスルーム:9.0
ホスピタリティ:9.3
ロケーション:9.0
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代
40代
50代 2件
60代 1件
70代
80代

リッツ・ロンドンでの滞在

Minoさん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/01/10 投稿

総合評価
9
客室
9
バスルーム
8
ホスピタリティ
8
ロケーション
9

ロンドンのリッツに宿泊しました。ロンドンの高級ホテルの中でも華やかな印象です。場所はグリーンパークの地下鉄の駅からすぐのところで、どこに行くにも便利です。部屋はそれほど広くありませんでしたが、ベッドは大きなキングサイズで寝心地もよくぐっすりと眠れました。朝食会場も1階のレストランでフランス風の美しい内装ですが、味は普通という印象でした。今回は利用しませんでしたが、アフタヌーンティーは有名なようです。

宿泊時期:2014年9月 / 同行者:一人 / 利用目的:リフレッシュ / 客室のネット環境:なし(不明) / 宿泊した部屋タイプ:スーペリア / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


大好きなホテルです 感動!

rossiniさん(女性60歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2013/09/28 投稿

総合評価
10
客室
10
バスルーム
10
ホスピタリティ
10
ロケーション
-

ロンドンから、<イングランド:スコットランドの観光ツアー12日間>に合流する前にリッツに泊まりました。
予約困難と言われる<パームコートでのアフタヌーンティ>の予約を1週間前にホテルにFAXしていたのですが、チェックインの際に希望時間で用意していると言われました。案内された部屋は6階で可愛らしい部屋でしたが狭いわと言ったら、2階でしたが広いバスルーム付のシックな部屋に交換してくれました。美しいダイニングルームの朝食が美味しく、上質なブッフェでサーモンは職人技で切り分けてのサーブ。卵料理を注文しましたがボリュームがあるので、ブッフェだけで十分でした。朝の装いはシルクブラウス等が軽やかで無難で便利でした。アフターヌーンティには、ドレスアップしてジュエリーもランクアップ。紅茶はオータムフラッシュを注文しましたが合格でした。ヨークハムのサンドウィッチやスコーン+Cクリームが美味でした。パームコートのパウダールームは一見の価値あり。朝はグリーンパークで散歩、美術館にも徒歩圏内、立地良く、また泊まりたいホテルです。

宿泊時期:2012年8月 / 宿泊した部屋タイプ:ダブルルーム / 予約先:ホテリスタ


インパクトに欠けたかも・・

keichan69さん(女性50歳代

2012/11/19 投稿

総合評価
9
客室
9
バスルーム
9
ホスピタリティ
10
ロケーション
-

ドレスコードに厳しいという口コミが多かったので、チェックインは緊張しましたがフロントの方も優しく、アップルさんのバウチャーでスムーズでした。
部屋は6階で、天井に小さなシャンデリアの他随所に照明があり、とても明るく綺麗なダブルルームでしたが、クローゼットは小さく、今回一人だったので問題なかったものの、二人部屋にしては狭いように感じました。
バスルームは広く、水回りは問題ありません。お湯もあっという間に溜まりますし、アメニテイも揃っていました。リッツマークのプリントされたテイッシュは丈夫すぎて硬かったですが。
部屋には日経新聞と、日本茶と和菓子がセットされていましたが、ポットのお湯はしっかり冷めていました。頼めばもちろん変えてくれますが、ちょっと間が抜けている気がして残念です。ちなみに、部屋には湯沸かし器の類はありませんでした。
ミニバーは思ったより高くはなく、普通のホテル値段でした。NHK(日本語放送)も入りました。
ドレスコードについては、ホテルカードにも記載はありましたが、宿泊客ならば、フロントやコンシェルジェのロビー回りをうろうろする分にはあまり気にしなくてよいようです。が、朝食以外でロビーの先にあるリッツレストランやパームコート(アフタヌーンティ)に行くにはドレスアップが必要です。帰国日、預けた荷物をピックアップして帰る前に化粧室を利用させてもらったのですが、まさにアフタヌーンティの真っ最中で、カジュアルなコート姿で入っていくのは恥ずかしかった・・
ただ、朝食はドレスコードがないので、有名なリッツレストランでイングリッシュブレックファストを楽しませてもらいました。ピンクと白が基調になった、とっても美しいレストランでした。宿泊代は朝食込みでしたが、オーダー時に部屋番号を聞かれただけでサイン等は一切不要だったです。
でも、一番安い料金を選択したせいもあり、全体的に「すごく良かった!!」というほどのインパクトはなかったですね。スイートに泊まれば別なのでしょうけれど、普通よりデラックス、という感じでマダムヨーコの「期待値は下げおくこと」というフレーズがぴったり当てはまる気がしました。以前は考えられない程お得な宿泊代が設定されたことも要因なのかもしれません。
それでも、ロケーションは抜群ですし、間口が狭いだけあってセキュリティは万全、フル朝食込の場合リッツレストランが利用出来るなど、料金的にはまあ許容範囲かな、ということで次回も選択肢の一つにはなるかと思います。今度宿泊する時は、今回日程的に忙しくて行けなかったスパも試してみたいですね。

宿泊時期:2012年11月 / 宿泊した部屋タイプ:ダブルルーム / 予約先:ホテリスタ

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目