パラドール デ メリダ

(Parador De Merida)

スペインの西、ポルトガルの国境近くの街、メリダに位置するホテル。バロック建築の修道院をホテルにしたもので、歴史を感じさせる。ローマ劇場、国立博物館、ローマ水道など史跡や名所が近くにある。メリダ駅まで徒歩約6分。バダホス空港から50km。

ホテルの地図

住所 C/Almendralejo, 56, Merida, 06800, Spain

TEL 34-924-313800

FAX 34-924-319208

ホテルの設備・サービス

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 冷蔵庫 テレビ
キッチン/キチネット ミニバー コーヒー/ティーセット
ヘアドライヤー 室内金庫 Wi-Fi

館内設備/サービス

飲食施設

バー/ラウンジ レストラン

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター
屋内プール 屋外プール

その他の施設/サービス

スパ/マッサージ/トリートメント 会議場/宴会場
クリーニングサービス コインランドリー
ビジネスセンター 駐車場

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
10.0
客室:10.0
バスルーム:10.0
ホスピタリティ:10.0
ロケーション:9.0
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代
40代
50代 2件
60代
70代
80代

夏の野外劇場フェスにも歩いて行けます

うなぎみかんさん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/11/03 投稿

総合評価
10
客室
10
バスルーム
10
ホスピタリティ
10
ロケーション
9

外気温は40度という表示の日々でしたが、ホテル館内は上着がいるほどの涼しさ、冷房完備です。夏季は、小さいながら宿泊者専用のガーデン付き野外プールも営業します。プール用バスタオルも貸し出してくれます。(野外バーの横にタオルラックが設置される)

毎年8月はローマ劇場で野外演劇フェスティバルが開催されます。
ホテルから会場の野外劇場(世界遺産らしい)まではゆっくり歩いて20分弱。乗り物を使うより快適だと思います。

ホテルの周囲には、ベンチのある小さな広場や個人商店の連なる商店街があります。書店や食料品店などあるので、滞在には便利。ただし、14時から17時くらいまでは一斉に店が閉まります。

冷蔵庫とセイフティーボックスはありました。

朝食ブッフェは生ハム、チーズ、オムレツ、パン、果物、ヨーグルト、お菓子、フレッシュジュース、コーヒー類など豊富なメニューで不満はありません。昼食と夕食は地元の名物料理がメニューに並びますが、油(オリーブ油やヒマワリ油)やニンニクがたっぷり使われているので、日本人の胃には少々こたえました。

鉄道駅から歩くなら15分弱です。バスターミナルから歩くなら25分位です。

宿泊時期:2015年8月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:なし(不明) / 宿泊した部屋タイプ:ツイン / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


世界遺産が徒歩圏内

うなぎみかんさん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/01/13 投稿

総合評価
10
客室
10
バスルーム
10
ホスピタリティ
10
ロケーション
9

【客室】パラドールの一般的な客室。
二人利用で広さに不便はなく、テーブル、肘掛け椅子、デスク、チェアーと揃っているので自宅の書斎感覚。清潔。
クローゼットは二人分の衣類が全部収納できます。
手持ちの磁気カードを使ってロックする金庫システム。
部屋のドアの鍵は、開けるのにコツがあるので、チェックインして部屋に案内される時に開け方をよく観察しておくこと。
右に軽く回すだけで開くのですが、年代ものの建物を改装しているので、扉にガタがきているのは否めません。

【バスルーム】清潔。広くて使いやすい。
バスタブには水栓と湯栓が、シャワー用と蛇口用とそれぞれついているのでシャワーの温度調整がスムーズです。
バスタブ仕切りの扉の付け根に小さな隙間があったので、シャワー使用時に隙間から床面にお湯がしみ出てしまいますが、注意して使えばもれません。

【ロケーション】ローマ劇場、ローマ橋、アーチなどの遺産や遺跡群を徒歩で回れる立地。
石畳が多いので靴選びは注意。
公共交通機関は、鉄道駅へは徒歩15分、対岸のバスターミナルへは徒歩20分。50代前半男女、スーツケースなしの場合です。


【サービス】フレンドリー。かしこまっていなくて感じが良かった。

【レストラン】日本よりは洗練されていないけれど美味しい。
たとえば、スープには油が浮いていたり、アクが浮いていたりするのですが、なぜか美味しいんです。
オリーブオイルや野菜がいいものだからでしょうか?
ちなみに、メリダ郊外は延々と、延々と、オリーブとブドウの畑が続いています。

宿泊時期:2015年1月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:なし(不明) / 宿泊した部屋タイプ:ツイン130号室 / 予約先:ホテリスタ以外でご予約

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目