チャマルティン駅周辺

ホテル ウィーアー チャマルティン

(Hotel Weare Chamartin)

チャマルティン駅のそばに位置するホテル。レンガ色の建物。ロビーは空間がゆったりと取られている。客室はボルドーカラーや濃い茶色をベースとした大人の雰囲気を感じる内装。約450名まで収容可能な会議室ををじめ会議イベントスペースも充実している。バラハス国際空港から約13km。

ホテルの地図

住所 Calle de Agustin de Foxa s/n, Madrid, 28036, Spain

TEL 34-91-3344900

FAX 34-91-7330214

ホテルの設備・サービス

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 冷蔵庫 テレビ
キッチン/キチネット ミニバー コーヒー/ティーセット
ヘアドライヤー 室内金庫 Wi-Fi

館内設備/サービス

飲食施設

バー/ラウンジ レストラン

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター
屋内プール 屋外プール

その他の施設/サービス

スパ/マッサージ/トリートメント 会議場/宴会場
クリーニングサービス コインランドリー
ビジネスセンター 駐車場

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
8.1
客室:7.9
バスルーム:7.0
ホスピタリティ:7.3
ロケーション:9.2
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代
40代 3件
50代 13件
60代 4件
70代
80代

個人旅行には便利な立地

うなぎみかんさん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2017/09/17 投稿

総合評価
8
客室
8
バスルーム
6
ホスピタリティ
6
ロケーション
10

マドリードバラハス空港ターミナル4の地下から、国鉄RENFE近郊線(セルカニアス)C1に乗車、13分弱でチャマルティン駅に到着。ホテル入口は駅から屋根続きで向かい側。

空港・駅・ホテルまでエスカレーター・エレベーターの動線完備なので、荷物を自分で運ぶ個人旅行者でもスムーズに到着できる点が安心。

空港には地下鉄と国鉄、両方の駅がありますが、チャマルティンホテルに行く人は、地下鉄だと面倒な乗り換えがあるので、ストでもない限り国鉄が便利。

今回はバスタブ付きでしたが、シャワーのみの部屋もあります。その場合は、注意しないと浴室の床全体ににシャワーのお湯が散らばる構造なので注意してください。

朝食は7時から10時までです。土日祝日、年末年始も同じです。その点はさすが駅構内のホテルだなと思います。

客室の壁は薄く、隣の騒ぎ声が聞こえます。サッカーの試合をテレビで観ていた時、隣室でも同じ中継をみていたようで、悔しがる様子とか、ののしる様子とか、歓喜の叫びが、TV画面とリンクしていたので笑えました。

宿泊時期:2017年8月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Standard Room / 予約先:ホテリスタ


駅隣接で便利です

うなぎみかんさん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2017/06/18 投稿

総合評価
10
客室
10
バスルーム
7
ホスピタリティ
10
ロケーション
10

日本からマドリードに到着する日の常宿です。

日本からだと、バラハス空港ターミナルT4に到着する人が多いと思います。T4地下にはRENFEの駅があり、チャマルティン駅まで12分。駅に着いたホームからエスカレーターで地上階に昇り、出札口もないままホテルまで徒歩1分未満でしょうか。

ガードマンのいるホテル入口からエスカレーターで上の階に昇ればレセプションです。

アップルのバウチャーとパスポート1名分を提示すればチェックイン完了。

今回の部屋はバスタブなしで、シャワーブースだけの部屋でした。シャワーヘッドの向きや水の勢いに注意しないと、洗面台やトイレを含むバスルームの床が水浸しになるつくりなので注意してください。

冷蔵庫(ミニバー)、セイフティボックス(無料、任意の番号式)はあります。

朝食は7時からです。豪華ではありませんが、野菜・果物・チーズ・ハム・ヨーグルト・パン・飲み物類がそろっています。当然ですが和食はありません。

朝食後、駅から目的地に向かう際にも、駅隣接のホテルなので便利ですよ。

宿泊時期:2016年8月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Standard / 予約先:ホテリスタ


空港から電車で13分

うなぎみかんさん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/05/20 投稿

総合評価
8
客室
6
バスルーム
6
ホスピタリティ
7
ロケーション
10

バラハス空港駅発22時58分の電車に乗り、23時20分にはホテルのレセプションでチェックイン。もし雨が降っていても、空港から傘いらずで到着できます。

今回の部屋はまだリニューアルされていませんでした。内装は古さを感じますが、清潔だし、広いので許容範囲。コネクティングルームになっているタイプだったので、枕側から隣室のいびきが聞こえました(笑)

バスタブの頭上にあるシャワーは固定式なので使いづらいです。リニューアル済みの部屋はハンドシャワーになっているのですが。

バスルームは広いので、洗面台の上に洗面用具を並べたり、トイレのフタの上に着替えを置いたり、便利です。歩き回れるバスルームなので、スリッパ持参をおすすめします。

朝食は7時からです。じゃがいものオムレツ、きのこソテー、焼きトマト、ハム、チーズ、生の果物、ナッツ、オリーブなど。オレンジジュースは絞りたて、桃のネクターもあります。コーヒー、紅茶、ホットミルク、ココア粉末、水。日本からのフライトの疲れを取るのにはよいホテルだと思います。

宿泊時期:2015年12月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Standard / 予約先:ホテリスタ


便利なホテル

nori1950さん(男性60歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/05/12 投稿

総合評価
7
客室
8
バスルーム
9
ホスピタリティ
8
ロケーション
10

チャマルティン駅直結。MAD空港T4から国鉄近郊線 Cercanias C1で13分。ホームからエスカレータをあがって駅構内を抜けるとホテル正面です。Sol等の市内中心へは Cercaniasが多数運行しているので、早くて便利です。
ホテル受付は2階部分にあります。ホテルのエレベータは行き先のフロアー番号を押すと、4台あるエレベータのどれに乗るか指示がでるタイプで、ゴンドラ内には行き先ボタンはありません。慣れないと戸惑います。朝食は朝7時から。団体が多く、混んでいます。WiFiは無料でIDをフロントでくれますが、つながりは悪いです。部屋でつながらないときは、ロビーまで降りるとつながることがあります。

宿泊時期:2015年11月 / 同行者:一人 / 利用目的:ビジネス / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Standard Single / 予約先:ホテリスタ


帰国日の前泊に便利な立地です

うなぎみかんさん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/11/03 投稿

総合評価
9
客室
9
バスルーム
8
ホスピタリティ
7
ロケーション
9

帰国日にバラハス空港まで、個人で電車で移動するのに便利な立地です。

ホテルの裏(というか同じ敷地内)にバーガーキングがあるので、旅行中にもたれた胃を休められました。他に駅構内にもカフェテリアやキヨスク(RELAY)があるので、軽食には困りません。

朝食は冷たい野菜と温野菜もありました。季節の果物(メロンとスイカ)もありました。

帰国便はバラハス空港12時発でしたが、朝7時から始まる朝食もゆっくりとり、9時発のレンフェの電車で、空港着は9時15分前。スーツケースの方は多少困難もあるでしょうが、ホテルにも駅にも空港にも、動線上にエスカレーターはありますし、ちゃんと動いてました。

宿泊時期:2015年8月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Standard Special / 予約先:ホテリスタ

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目