グラン・ビア周辺

ホテル アローザ

(Hotel Arosa)

マドリッド市内中心部、グランビア通りに位置するホテル。2色に塗り分けられたヨーロピアンスタイルの建物。ロビーはデザイン性のある照明や調度品などが配され明るくモダンな雰囲気。客室はすっきりとしており過ごしやすい。いわゆる和室の仕様とは異なるが引き戸や低めのベッドを配し日本的な雰囲気を採り入れた「Japaneseルーム」と呼ばれる部屋もある。地下鉄2線が通るグランビア駅へは徒歩約2分と観光にもショッピングにも便利な立地。バラハス国際空港から約19km。

ホテルの地図

住所 Salud 21 (Gran Via 29), Madrid, 28013, Spain

TEL 34-91-5321600

FAX 34-91-5313127

ホテルの設備・サービス

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 冷蔵庫 テレビ
キッチン/キチネット ミニバー コーヒー/ティーセット
ヘアドライヤー 室内金庫 Wi-Fi

館内設備/サービス

飲食施設

バー/ラウンジ レストラン

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター
屋内プール 屋外プール

その他の施設/サービス

スパ/マッサージ/トリートメント 会議場/宴会場
クリーニングサービス コインランドリー
ビジネスセンター 駐車場

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
7.2
客室:7.2
バスルーム:7.0
ホスピタリティ:7.0
ロケーション:8.7
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代 2件
40代 1件
50代 1件
60代 1件
70代
80代

買い物には困らない場所

バレンシアさん(女性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2017/08/07 投稿

総合評価
7
客室
7
バスルーム
7
ホスピタリティ
6
ロケーション
9

【客室】
適度な広さで快適な方です。カードキーです。

【バスルーム】
バスタブはありましたが、少し古めです。

【ロケーション】
グランヴィアの中心にあり、周りにはたくさんのSHOPもあり買い物には困らないです。地下鉄の駅にも2,3分で行けます。

【サービス】
全く笑顔のないフロントの方もいますが、後は普通です。
入り口から3段くらい階段がありますが、以前はいつも親切なポーターがいましたが、最近はいないようです。

宿泊時期:2017年1月 / 同行者:一人 / 利用目的:ビジネス / 客室のネット環境:なし(不明) / 宿泊した部屋タイプ:Standard / 予約先:ホテリスタ


立地の良いお手頃ホテル

ひろちゃんさん(女性60歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/01/07 投稿

総合評価
8
客室
8
バスルーム
8
ホスピタリティ
8
ロケーション
9

【客室】
一階ロビーは狭いが部屋は十分な広さです。バスタブ付き、アメニティは石鹸飲み、リクエストで持って来てくれます。お茶セットは無し、冷蔵庫は鍵付きで使いませんでした。ロビーは二階にゆったりした場所が有りました。
【バスルーム】綺麗で普通の4星、お湯のでもいいです。

【ロケーション】メトロのグランビア駅から3分。便利です。

【サービス】チケットの印刷もサービスでしてくれました。


【レストラン】2階のレストランは明るく、朝食もうのんびり出来ました。ご飯と味噌汁があります。味噌汁は美味しく頂きました。

有名な平行四辺形の狭いエレベターが有りレトロでした。

宿泊時期:2016年1月 / 同行者:ファミリー / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:ツイン / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


立地はよい!

ねこきちさん(女性30歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/06/07 投稿

総合評価
6
客室
6
バスルーム
5
ホスピタリティ
6
ロケーション
8

【客室】
部屋はどちらかと言えば古い感じで、新しくはありません。ただ、思っていたより広いと思いました。
セーフティボックスは自分のクレジットカードを使用して、扉のロックをするタイプでした。最初は使用方法に戸惑いましたが、慣れれば問題ないです。

【バスルーム】
バスルーム、洗面スペースは髪の毛が落ちていたりと、掃除が適当な印象でした。でも、我慢できる範囲でした。通常のユニットバスよりはスペースは広めだと思います。

【ロケーション】
地下鉄のグランビア駅は徒歩ですぐに行くことができ、観光にはとても便利です。立地はとても良いと思います。

【サービス】
レストランのあるフロアに無料で利用できるパソコンがあります。でも、日本語の文字は入力できないタイプでした。
フロントのスタッフは英語が通じます。また、毎日ではありませんでしたが、1日だけ日本人スタッフがいました。観光について詳しく聞きたいことがあったので、とても助かりました。

【レストラン】
朝食で利用しました。味は普通です。

【その他】
エレベーターがとても狭く、形も少し変わっています。2人乗って、スーツケースを乗せたら、それで満員という感じです。

宿泊時期:2013年7月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:なし(不明) / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


ロケーション重視なら!

ninjaさん(女性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2014/04/26 投稿

総合評価
7
客室
7
バスルーム
7
ホスピタリティ
7
ロケーション
-

マドリッドでは治安を考え重視でこちらに宿泊しました。
4つ星ホテルだからと期待してはガッカリします。

フロントは事務的、口コミにある日本人スタッフは見かけませんでした。

☆ロケーションが素晴らしい、どこへ行くにも便利
☆照明が多く部屋が明るい
☆朝食にご飯、味噌汁、ふりかけあり、朝食時の男性スタッフは感じがよい

★カーテンレールが今にも外れそうでうまく閉まらず
★部屋は狭く、6階でも騒音、隣室音が響く
★wifi接続が悪く、すぐ切断、パスワード使用済みでログイン不可となり、たびたびフロントで新しいパスワードを発行してもらい手間がかかる
★セイフティボックスの開閉毎にクレジットカードを使用しなければならず面倒

最終日に空港シャトルバスを予約、利用。
もうすぐ来るからと何度も言われ、予定時刻を結局1時間過ぎて到着、私も先客ももうフライトに間に合わなくなる、急いで!となり、ピリピリしたドライバーの恐ろしいスピードのおかげ?でぎりぎりフライトに間に合いました。かなり焦りました。

空港シャトルの件がなければ安く泊まれるから古くてもいいかなと思いますが、、、。

宿泊時期:2014年4月 / 宿泊した部屋タイプ:シングルルーム / 予約先:ホテリスタ


ベスト ウエスタン ホテル アローザ(お客様の声より)

M.Mさん(女性30歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2013/09/25 投稿

総合評価
8
客室
8
バスルーム
8
ホスピタリティ
8
ロケーション
-


地下鉄の駅から歩いて5分ほどで、立地はすごくよかったです。
日本人のスタッフ、本当にいらっしゃいました!
フラメンコの予約から、帰りの空港バスの手配等親切に応対していただきま
した。ただ、その日から4泊しましたが、彼女に会えたのは初日だけでした。
その後、チェックアウトするまでフロントにいたことはなかったです。
もし、当てにされている方は事前に確認しておいたほうがいいと思います。
部屋の設備、朝食は他の方がクチコミに書いてくださっている通りです。
大通りに面しているので『騒音が気になると』のコメントがありましたが、
私はさほど気になりませんでした。
旅行において特にホテルを重要視している方でなければ、お勧めのホテルです。

宿泊時期:2013年8月 / 予約先:ホテリスタ

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目