コノリー駅、オコンネル通り周辺

ノース スター ホテル & プレミア クラブ スイーツ

(North Star Hotel & Premier Club Suites)

ダブリン市内中心部、コノリー駅の近くに位置するホテル。街並みになじんだヨーロピアンスタイルの建物。広々としたロビーにはアットホームな雰囲気がただよう。客室の広さや内装はタイプによって異なるが、それぞれモダンなインテリアですっきりとまとめられており使い勝手もよい。レストランでは地元の食材を生かした料理を楽しめる。トリニティカレッジやテンプルバー地区、TheO2などへも徒歩圏内でショッピングにも観光にも便利な立地。ダブリン国際空港から約10km。

ホテルの地図

住所 Amiens Street, Dublin 1, Dublin, Ireland

TEL 353-1-8363136

FAX 353-1-8881711

ホテルの設備・サービス

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 冷蔵庫 テレビ
キッチン/キチネット ミニバー コーヒー/ティーセット
ヘアドライヤー 室内金庫 Wi-Fi

館内設備/サービス

飲食施設

バー/ラウンジ レストラン

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター
屋内プール 屋外プール

その他の施設/サービス

スパ/マッサージ/トリートメント 会議場/宴会場
クリーニングサービス コインランドリー
ビジネスセンター 駐車場

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
6.7
客室:6.7
バスルーム:6.0
ホスピタリティ:7.0
ロケーション:8.3
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代
40代 2件
50代 1件
60代
70代
80代

可もなく不可もなし

田中 タクシさん(男性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/09/01 投稿

総合評価
8
客室
7
バスルーム
7
ホスピタリティ
8
ロケーション
9

【客室】Classic Roomsに宿泊。客室はきれい。広くもなく狭くもなく平均的で、ひとつのスーツケースを余裕で広げることができる。机の左上に紅茶やカップなどがある棚があり、その棚の上にテレビがある。

【バスルーム】広くもなく狭くもない。バスタブはあるがシャワーブースはない。バスルームにはカーテンがなく、ガラスがカーテン代わりである。そのガラスには模様が描かれている。

【ロケーション】コノリー(Connolly)駅からすぐのところにある。ホテルの隣はスーパーマーケットのスパー(SPAR)。

【サービス】ジムとサウナがある。

【レストラン】朝食の種類は多くもなく少なくもなく平均的だが、ソーセージの種類がやたらと多く、豊富だった。味は悪くはない。

【感想】このホテルの建物はコノリー駅のあるAmiens Street側とFoley Street側で外観が異なる。Amiens Street側はレトロな雰囲気の低層の建物(アップルワールドでのノーススターの紹介ページの1枚目の写真の建物)だが、Foley Street側はレトロな雰囲気はまるでない中層の建物だ。ラトビアのリガにあるアバロン ホテル(Avalon Hotel)を彷彿させる。アバロンも旧市街側はレトロな雰囲気の建物だが、13. janvāra ielaという名称のストリート側はガラス張りの建物だ。Amiens Street側の入口を入ると目の前に十数段程度の短い階段がある。自分はAmiens Street側の入口を利用したが、その階段を登って自分が宿泊した客室まではホテルの規模に反して結構距離がある。なぜ距離があるのかというと、鉄道がこのホテルを跨いでいるため。また、このホテルはリーガロイヤルホテル東京や池袋のホテルメトロポリタン、シンガポールのグッドウッド・パーク・ホテル、ソウルの地下鉄乙支路入口駅前にあるロッテホテルなどとともにワールドホテルズ(Worldhotels)に加盟している。

宿泊時期:2012年9月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Classic Rooms / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


立地は良いけれど館内移動が大変で列車の音も気になった

ケーテさん(女性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/02/21 投稿

総合評価
5
客室
5
バスルーム
5
ホスピタリティ
5
ロケーション
8

【客室】フロントがあるロビーから2階に上がるのは階段のみで、道路(駅)側の建物の部屋はエレベーターがないのでスーツケースを持って階段を上ったり下りたりしなくてはならず、移動が大変。ホテルの裏を近郊列車のダートが通っていたので列車の音がかなり気になった。
【バスルーム】アメニティは一般的だが、ティッシュペーパーが無かった。
【ロケーション】コノリー駅前で立地は良い
【レストラン】ビュッフェの朝食は種類も味もまあまあだったけれどパックのヨーグルトはフルーツ味のみでプレーンが無かったのが残念。

宿泊時期:2014年5月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:ダブル / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


立地はいいと思う。

そらそらのぶりんさん(男性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2014/09/15 投稿

総合評価
7
客室
8
バスルーム
6
ホスピタリティ
8
ロケーション
8

【客室】
ダブルルームのシングルユースだと思います。
結構広かったです。
通常のテーブル・イスのほかに、ラウンドテーブルとイス2脚ありました。
大きなスーツケースを余裕で広げられました。
もっとも、入口脇に、それ用のスペースもありましたが。
エントランスからは、必ず階段を数段昇降しないと、どの客室にもいけませんので、人によっては要注意点です。
奥の棟の部屋でした。渡り廊下途中にドアがあり、ルームキーを差し込まないと開きません。
この渡り廊下上をダート(鉄道)が走っています。
部屋によっては、音が伝わるかもしれませんね。
私の部屋からは、気にはなりませんでした。(1階の部屋だったので、目の前の駐車場スペース先を鉄道高架がある感じ)
清掃等も行き届いていました。

【バスルーム】
シャワーが固定式で、湯量が少なかったです。
カランからは、大量に湯も出るのですが。。。
清掃もきちんとされていました。

【ロケーション】
ダートや長距離列車も出る、コノリー駅目の前です。
中央バスターミナルも徒歩3~5分程度。
空港からは、エアリンクで中央バスターミナル下車1~2分。
(空港と各ホテルを巡回するバスもあった。)
コンビニはすぐ。大きなスーパー(なんとかバリュー)も徒歩3分ぐらい。

【サービス】
普通です。
みんな笑顔で親切。

【レストラン】
朝食のみ利用。
スタッフがみんなテキパキと働いている。
メニューは毎日同じ。
卵料理、焼きトマト、ソーセージ、ベーコン、ベイクドビーンズ、ハッシュドポテト、パン数種類、チーズやハム、フルーツ、ヨーグルト、シリアルやジュース数種類など。
4泊だったので、飽きましたけど、必要十分でした。

宿泊時期:2014年9月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Single Room / 予約先:ホテリスタ

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目