中央駅周辺

シュタイゲンベルガー グラフ ツェッペリン

(Steigenberger Graf Zeppelin)

シュトゥットガルト市内中心部、ハウプトバーンホーフ・シュトウットガルト駅の向かいに位置するホテル。堂々としたグレーの建物。広い印象のロビーは洗練された雰囲気。客室の造りや内装はそれぞれ異なるが、いずれもスタイリッシュなインテリアでまとめられている。ショッピング通りも徒歩圏内の距離にある便利なロケーション。シュトウットガルト空港から約15km。

ホテルの地図

住所 Arnulf-Klett-Platz 7, Stuttgart, 70173, Germany

TEL 49-711-20480

FAX 49-711-2048542

ホテルの設備・サービス

チェックイン
チェックアウト
使用可能クレジットカード
AMEX,VISA,MASTER,DINERS,JCB,EURO CARD

アクセス情報

※シャトルサービスに関するご予約およびご質問は当社では承っておりません。
お客様ご自身にて直接ホテルへ最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。

最寄空港
  • Stuttgart
最寄り駅
  • 鉄道 Central Station 駅

ホテルサービス

コンシェルジュ バトラー レンタカー/ツアー手配
クリーニングサービス ホテルドクター/ナース ベビーシッター
両替サービス
ペット同伴可(※詳細についてはホテルに直接ご確認ください。)

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 電話 冷蔵庫
フルキッチン テレビ ボイスメール
電子レンジ キチネット ケーブルテレビ/衛星放送
室内ファックス ミニバー 洗濯機
ニュース専門チャンネル ワークデスク コーヒー/ティーセット
アイロン/ズボンプレス 有料チャンネル(映画等) 新聞サービス
ヘアドライヤー 靴磨き 目覚まし時計/ラジオ
インターネットアクセス バスローブ テレビゲーム
室内金庫 インターネットアクセス(ワイヤレス)

館内設備

飲食施設

カフェ/ティーラウンジ バー/ラウンジ
レストラン ディスコ
プールサイドバー ナイトクラブ/カラオケ スポーツバー

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター 屋内プール
屋内温水プール ゴルフコース テニスコート
屋外プール 屋外温水プール パターゴルフ

その他の施設

スパ/マッサージ/トリートメント 売店/おみやげ店
会議場/宴会場 ジャグジー サウナ
ショッピングアーケード カジノ 美容室
ネイルサロン コインランドリー 祈祷室
理容室 フラワーショップ 駐車場
その他

ビジネスサービス

ビジネスセンター コピーサービス 郵送/発送サービス
セクレタリーサービス ファックスサービス 携帯電話レンタル
パソコンレンタル パッキング用品

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
1.0
客室:3.0
バスルーム:4.0
ホスピタリティ:1.0
ロケーション:10.0
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代
40代
50代 1件
60代
70代
80代

▲二度と泊まりたくない!驚愕のヒドすぎる対応

マッコリさん(女性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/01/26 投稿

総合評価
1
客室
3
バスルーム
4
ホスピタリティ
1
ロケーション
10

対応を褒めた見解が多く宿泊を決めましたが、このホテルほど 哀しい思いをさせられた事はありません。

外観も内装も日本のビジネスホテルを思って訪れられると落胆されない・・・と思います。
5つ星レベルの豪華さ・重厚さはからは、程遠く感じました。
 
5連泊致しましたが3泊目20時頃 突然給湯不備となりました。
フロント宛てに電話するも 長時間改善なく待たされ その後も直接来室の上 状況を見てもらっても
「技術課に連絡するので暫く部屋で待っている様に・・・」と幾度も同じ返答を繰り替えすばかり。
海外ではありがちな事ですので ここまでは許容の範囲ですが・・・

1時間半近く経過した後も誰も来ず状況は変わらず 直接フロント迄出向き 再び問合せを致しますと
なんと 「今日は遅いから技術も帰ってしまい改修は無理。」との事。

ホテル側の過失や不備へのお詫び等の態度・言葉は皆無。
責任問題に通じる為 この様な対応は海外で度々経験する事ですが 限度を超えています。

私は・・・ 「即日改修は無理なら、どうして初めからのソノ返答がなかったのか?」との抗議を致しますと
理解しようとせず 「今日は無理!!と言っているでしょ。」と しかも威嚇する様に繰り返すばかり。
英会話能力が未熟な私自身にも問題はあった・・と思います。
しかし・・ 余りにも強固に逆に怒りつける様に言うのです。

埒あかぬ時間経過の後 部屋変更をするとの事。
因みにこの時幾度も彼女が私に浴びせ掛けた言葉は「Everything is fine?」
暫く部屋で待つ様言われ・・・10分位経過。


なんと!!!!!!!!!!!!!!!!その待機している時間に初めて改善されたのです。

きっと引き下がらかった小柄な日本人に辟易し
(偏見かもしれませんが そう思わせる様なアノ時の態度!!許せません。)
技術課に連絡し 改修対応にあたったのでしょう。これは私のあくまでも予想ですが・・・。

ホテル側のモラルに強く抗議をした事から
先程の不愉快なフロント女性がチョコレート持参で来室しましたが
そんな事で一掃される様な理不尽さではありません。
翌日からも、その女性の態度は相変わらず。

そんな中、外出時 雨予報だから・・・と
コンシェルジェの男性が傘を用意して下さったり 
外出先方面の地下鉄時刻表をご配慮頂いたり・・・
行き届いた精神性もうかがえ心潤いました。

また宿泊中 どういう顧客関連なのか・・理解できませんが
女性がターバン巻いた服装の国の家族が数組 長期滞在していて
その子供達が廊下を走り回り大声で騒ぎ 騒々しい事といったら・・
天井では、階上でタップダンスでもしているのか・・・と思うくらいの足音が途絶えず宿泊初日 フロントに抗議を致しましたが 
5泊中 この件も改善なし。(電話で注意は促した・・と言ってはおりましたが・・・)

生涯忘れられない思い出!?になりました。

宿泊時期:2015年1月 / 同行者:ファミリー / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(有料) / 宿泊した部屋タイプ:ツイン / 予約先:ホテリスタ以外でご予約

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目