プリンツ ホテル ローテンブルク

(Prinz Hotel Rothenburg)

フランケンヘーエ自然公園内、ローテンブルク駅から西へ約850mのところに位置するホテル。木組の枠を生かした壁の装飾と大きなレンガの勾配屋根が印象的な建物。館内はモダンな空間。内装がタイプにより異なる客室はそれぞれ間接照明が落ち着いたムードをただよわせている。ニュルンベルク空港から約127km。

ホテルの地図

住所 An Der Hofstatt 3, Rothenburg Ob Der Tauber, 91541, Germany

TEL 49-9861-9750

FAX 49-9861-97575

ホテルの設備・サービス

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 冷蔵庫 テレビ
キッチン/キチネット ミニバー コーヒー/ティーセット
ヘアドライヤー 室内金庫 Wi-Fi

館内設備/サービス

飲食施設

バー/ラウンジ レストラン

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター
屋内プール 屋外プール

その他の施設/サービス

スパ/マッサージ/トリートメント 会議場/宴会場
クリーニングサービス コインランドリー
ビジネスセンター 駐車場

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
4.3
客室:6.3
バスルーム:6.3
ホスピタリティ:4.3
ロケーション:7.0
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代 1件
40代 1件
50代
60代 1件
70代
80代

プリンツホテル

ミルクンさん(女性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2014/09/01 投稿

総合評価
7
客室
7
バスルーム
7
ホスピタリティ
7
ロケーション
7

ローテンブルグの市壁内にあるホテルで、観光スポットも近いので、とても便利です。ロビーも部屋もオシャレですが一機しか無いエレベーターが難点です。部屋は広めです。Wi-Fiは有料で1時間、2時間、24時間で選べます(24時間12ユーロ)が高いです。ローテンブルグのレーダー門が近く、城壁が目の前なので城壁の上の通路を散策したりするのもオススメです。ホテルから歩いて5分ほどの駅前にはスーパーもあります。朝食ブッフェは品数は多くないものの味は満足いく内容でした。全館禁煙で、部屋でタバコを吸うと掃除代金180ユーロのペナルティになります。22時から朝の6時半までドアクローズ、カードキーを使い専用出入口からとなります。マルクト広場までは徒歩5~6分ほどです。

宿泊時期:2014年8月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(有料) / 宿泊した部屋タイプ:ツイン / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


朝食に難あり

レオン53さん(男性60歳代

2014/05/11 投稿

総合評価
1
客室
8
バスルーム
8
ホスピタリティ
1
ロケーション
-

こちらのサイトで予約し、5月3日一泊しました。城壁内に泊まりたかったのと、他に空きがなかったからです。口コミどうり駅からは歩ける距離でした。改装後でホテル内は綺麗です。難は城壁サイドなので、カーテンを開けることができないこと、6時頃にはレストラン以外の店はすべて閉店してしまうことです。一番の難は朝食です。チェックインの時から「8.5ユーロでバイキングの朝食にできますがどうですか?」部屋には日本語で書かれた同じ内容の紙あり、朝食の部屋でも同じ事を聞かれました。「いや、汽車の時間があるので、コンチネンタルブレックファーストで充分」と告げる。個人旅行で今まで多くのホテルに泊まりましたがこんなにも質素な朝食はなかった。パン5個バター5個ジャムのビン2種、おかわりなしのコーヒー1杯。笑顔なし。部屋がよければよい人はいいかもしれませんが・・・・

宿泊時期:2014年5月 / 宿泊した部屋タイプ:ツイン / 予約先:ホテリスタ


念願のローテンブルク!!

CARRIEさん(女性30歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2012/12/18 投稿

総合評価
5
客室
4
バスルーム
4
ホスピタリティ
5
ロケーション
-

ローテンブルク駅でのタクシーpick upを心配していたが、すぐに捕まえることができた。(最低1台は巡回している様子だった)ホテルまでは5ユーロだったが、感じの良い運転手だった。しかし、歩きでも10分もかからず、スーツケースを持っていても苦にならなかった。
ホテルの周りには食料やドリンクを手に入れることができるコンビニのようなお店はなく、ホテルの水は4.10ユーロもした!
部屋は屋根裏部屋だったが、ドア鍵が少々壊れており、施錠するのにコツが必要だった。部屋に金庫はなし。あまり使われていない部屋なのか、布団がかび臭かったと家族が言っていた。エキストラベッドの寝心地は可もなく不可もなくといった感じ。
スリッパを含むアメニティはほとんどなく、石鹸くらいだった。
シャワーのみの洗い場とシャワー付きのバスタブの両方があったが、
シャワーのみの洗い場は途中で水しか出なくなった。予約書にドライヤー有りとなっていたが無く、スタッフに申し出たが、「すべての部屋に付いている」とのことで取り持ってもらえず、「他のドライヤーも無いため貸し出せない」とのことで1日目は我慢した。しかし、もう一度別のスタッフに確認すると「清掃の者に確認し、なければ別のものを用意する」とのことだった。結果、2日目にはドライヤーが用意されていた。
もっとスタッフが部屋の状況を把握すべきだし、清掃者も必要なものが欠けている事に気付くべき。(最終確認はしているのか甚だ疑問)また、椅子に髪の毛が残ったままで、清掃されている形跡はなかった。
朝食はコンチネンタルを選択していれば、コーヒーと一部のジュース・一部のパンのみだった。全種類を食べたければ1人5ユーロかかるとのことだった。しかし、その価値はなさそうだったので辞めた。食事は全く期待しない方がよい。(1日目はホテル側の案内がきちんと無かった為、範囲外のものにも手を出していたが注意されなかった。)
安く泊まるだけに利用する方には良いかもしれないが、泊まることを楽しみにしている方にはオススメできない。クリスマスマーケットシーズンはローテンブルク内のホテルの予約が一杯になる為、ローテンブルクで泊まることを考えている方には早めにホテル予約することをオススメする。

宿泊時期:2012年12月 / 宿泊した部屋タイプ:スーペリアー トリプルルーム / 予約先:ホテリスタ

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目