中央駅周辺

ホテル ニッコー デュッセルドルフ

(Hotel Nikko Duesseldorf)

Uバーンのオストシュトラーゼ駅から約300m、独日センターに隣接したところに位置するホテル。スマートな印象のグレーの建物で本館と新館からなる。ロビーは採光もよく明るい空間造りがなされている。客室はソフトながらモダンな印象。日本料理のレストランでは鉄板焼きや寿司などが楽しめる。デパートの三越がそばにあるほか、人々でにぎわうケーニヒスアレーへも徒歩圏内。周辺は日本企業も多いエリア。デュッセルドルフ国際空港より約8km。

ホテルの地図

住所 Immermannstrasse 41, Dusseldorf, 40210, Germany

TEL 49-211-8340

FAX 49-211-161216

ホテルの設備・サービス

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 冷蔵庫 テレビ
キッチン/キチネット ミニバー コーヒー/ティーセット
ヘアドライヤー 室内金庫 Wi-Fi

館内設備/サービス

飲食施設

バー/ラウンジ レストラン

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター
屋内プール 屋外プール

その他の施設/サービス

スパ/マッサージ/トリートメント 会議場/宴会場
クリーニングサービス コインランドリー
ビジネスセンター 駐車場

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
8.0
客室:8.0
バスルーム:6.0
ホスピタリティ:8.5
ロケーション:7.7
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代 1件
30代 1件
40代
50代 1件
60代
70代 1件
80代

安堵感があるホテル

TAK3さん(男性70歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2017/06/02 投稿

総合評価
9
客室
10
バスルーム
6
ホスピタリティ
10
ロケーション
10

アーヘン、エッセン、ケルンなど北西ドイツの世界遺産を鉄道で日帰り観光する拠点としてデュッセルドルフを、そして中央駅にもショッピング街にも近い(徒歩で10分以内)このホテルを選んで7連泊しました。
チェックイン時に応対したスタッフは偶々日本人女性でした。割り当てられた部屋がダブルベッドだったのでツインへの変更をお願いしたらスーペリア・ルームにしてくれました。この時は日本語が話せたので楽をしましたが、現地人のスタッフでも流暢な英語を話すのでレストランの予約やいろいろな案内をしてもらうのに困ることはありません。
部屋は34.6㎡と十分な広さがあり、連泊中ゆったりと過ごすことができました。コーヒー・マシンが置いてあり、コーヒーと紅茶のカプセルがそれぞれ2個、毎日追加補給されました。ミニバー用の冷蔵庫の中は空で、欲しいものをフロントに頼んで入れてもらう方式です。お土産用に購入したチョコレートやお菓子を入れておくのに好都合でした。
浴室にはハンド・シャワー付きのバスタブがありますが、お湯の出がやや細かったのが不満です。アメニティは液体ソープだけですが必要なものがあればフロントに依頼すれば無料で提供してくれるそうです。
朝食ブッフェの品揃えは豊富で、特にドイツのハム、パン類の種類が多くて印象に残りました。ソーセージは2種だけでした。オムレツや目玉焼きはコックさんがその場で作ってくれます。箸を使って御飯、味噌汁を食べている人を結構見かけましたが、日本のホテルにあるようなオカズは当然多くはありません。
宿泊客の多くがビジネス・パーソンそれも日本人で、騒々しい団体客が少ないのでとても静かです。近所に本物の日本食レストランが沢山あります。昼間はドイツにどっぷりでもホテルに帰れば日本という雰囲気で安堵感がある滞在でした。

宿泊時期:2017年5月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Comfort / 予約先:ホテリスタ


久しぶり

Hayaさん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/12/07 投稿

総合評価
8
客室
7
バスルーム
4
ホスピタリティ
8
ロケーション
7

【客室】
 一番安いシングルでしたが、十分な広さがあり快適でした。

【バスルーム】
 お湯の出が悪く冷たいときがありました。同じ時間に使った別の部屋の同僚は問題なかったと言っていましたが、詳細は確認せずでした。

【ロケーション】
 寒かったが晴れていたので、中央駅から歩いていきました。駅を出て右斜め前方に向かいますが、わかりやすい場所なので迷うことなく10分弱でつきました。
 周りには日本食レストランやスーパもあり、旧市街やデパートもすべて徒歩で行けます。

【サービス】
 フロントに常時日本人がいるわけではありますが、よく見かけました。
 荷物を預かってもらいましたが、扱いが丁寧で安心できます。

宿泊時期:2015年11月 / 同行者:一人 / 利用目的:ビジネス / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:516号 / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


日本語で対応できるのが嬉しかった

特急アクアさん(男性20歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/05/16 投稿

総合評価
8
客室
8
バスルーム
7
ホスピタリティ
8
ロケーション
6

バルセロナからジュネーブに行く際にデュッセルドルフで1泊する旅程を組んでいたのですが、やはり安心できる日系のここを選びました。

それまで何日も外国語に触れていたので、まずチェックインの際に日本人が対応して下さってホッとしました。
9000円近くとやや張りましたが、客室の快適さや日本語チャンネルもあったことを考えると良いところに泊まったと思っています。

宿泊時期:2013年1月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:なし(不明) / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


古いながらも立地良し

にっこりーさん(男性30歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2013/01/28 投稿

総合評価
7
客室
7
バスルーム
7
ホスピタリティ
8
ロケーション
-


乗り継ぎで利用しました。
ホテルは、デュッセルドルフ駅からも徒歩圏内の
大使館、ラーメン屋等日本人が多くいるエリアの真ん中にあります。
買い物ができる繁華街へも徒歩圏内です。

部屋などの施設はかなり古く、部屋にあるホテル案内も、
日本語記載があるものの若干情報が古かったりします。
インターネットもフロントで聞くとかなり高額で、
利用するのをやめました。

ただ、スパなど新しい施設もあり、
当日予約しようとするといっぱいで無理でした。

値段もそれほど高くありませんし、
安心して泊まれるホテルといったところでしょうか。

宿泊時期:2012年10月 / 宿泊した部屋タイプ:シングル / 予約先:ホテリスタ

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目